• ベストアンサー

のどから手が出るほど欲しくて買ったじゃけ

pirorikinの回答

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.3

ども。追加ネタっす。 The League of Gentlemen http://www.elephant-talk.com/discog/fripp/rftlog_rftlog.jpg この絵描いたのはDanielle Daxですね、確か。 http://www.rahul.net/hrmusic/discos/dddisc.html まだ買ってはいないが、ちょっと気になるGuru GuruのWah Wah。 http://plaza14.mbn.or.jp/~captaintrip/ger5.html http://www.guru-guru.com/ EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤。 http://www.rhino.com/Action.lasso?-database=RhinoMaster&-layout=WDetail&-response=%2fsearch%2fDetail.html&-recordID=34623&-token.PartnerToken=&-search プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わるヤツ(正式名称はなんていうんでしょうかね?)...でした。ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。(よくよく考えるとそ~でもない...か?(笑)) その昔のまだLPの頃、zoviet*franceっちゅーBandが出した鉄板ジャケのアルバム。Album Titleはちと忘れた。遂に現物にはお目にかからなかったんですが、もし発見してたら買ってただろーなー。 http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD10605/index.asp http://pretentious.net/zoviet/ ご存じかも知れませんが、某所で、"What is your favorite album cover?"ってヤツをやってまして、結果を見ると、YesのTopographic Oceansがぶっちぎり、2位がFloydのDark Side、ですね。やはり皆さん考えることは同じようで...。 http://www.rollingstone.com/features/50albumcovers/vote1.asp ではでは。

noname#1625
質問者

お礼

追加ネタどうもです。 The League of Gentlemen なんだかかわいいじゃけですね。pirorikinさんこんなのも好きなんですね、と思いきやふたつ目のURL、怖いです。 Guru GuruのWah Wah これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。 10月のあの質問をだしてから、わたしはいっしょけんめおべんきょしました。 一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。ぷろぐれの「ぷ」の字も知りませんでしたから・・・。 pirorikinさん、どうもありがとう!!みなさん、どうもありがとう!! EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤 >プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わる そんなのもあるんですね。紙ジャケしか出てないもんだとばかり思ってました。 >ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。 キャー怖い。あのじゃけはこわいです。音もこわいです。前にも書きましたが、宇宙人にさらわれそうです。 zoviet*france 鉄板ジャケですか?お高そうですね・・・。ソビエト・フランスって読むんですね。むずかしい。 >ご存じかも知れませんが 存じ上げませんでした。で、ROXYのCountry Lifeに票を投じてみました。67票しか入ってませんでした・・・。 なんかこれ片方が男、ってどっかで読んだんですが本当ですか?

関連するQ&A

  • Bill Evans(Sax)のSoul Insiderのドラマー

    知りたいです! サックスのビル・エヴァンスですよ。 いつも http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aldug6j5271r0 で調べていまして、分からない事はないくらい詳しいサイトなのですが、 それによると、ドラマーのクレジットがなく、 パーカッショニストのみなのです。 まさか、「打ち込み?」とゆうこともあり得ますが まさかー!とゆう音なのです。 CDそのものを持っていない為、これ以上調べられません。 どなたか助けて下さい。 お願いします。

  • DonutPの検索バー

    http://www.allmusic.com/ ここの検索をDonutPの検索バー(Search.ini)に追加するURLを調べる方法を知りたいんです Search.iniに追加するURLは何処かの掲示板に書かれていたので解かったのですが 一体どうやって調べたのかが解かりません? 検索窓に適当な文字を入れて検索しても同じURLがでてしまうので追加するURLが解かりません? Search.iniに追加するURL FrontURL=http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql= BackURL=&opt1=1 ラジオボタンはBackURLを左から&opt1=1、&opt1=2、

  • 最高は何枚組でしょうか?日本人もOK

    ラジオで某バンドの12枚組のボックスの特集をしていて思いつきました。皆様最高で何枚組まで買ったことがおありでしょうか?ちなみにぼくは30枚組ですが、10枚以上のものはこれだけです。一応日本人もOKです。確か美空ひばりは50枚組でしたっけ。でもクラシック関係は一応不可で行きたいと思います。 それだけではなんですのでボックス物にまつわる話題も歓迎します。ボックスの目玉のセットが後になってフツーに出てむかついたの話なんてあったと思います。単にこの箱物が好きだ、嫌いだでも結構です。個人的にお気に入りなのはディズニーの60周年記念の箱、3枚組でボリュームこそ今ひとつですが、ブックレットの充実振りが見事。最後は「エレクトリカル・パレード」だ! http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aer7m96bodepc

  • 鮭のちょっと手の込んだレシピ!

    生のシャケ(塩なし)の洋風でちょっと手の込んだお料理を作りたいのですが、おもいつきません(>_<)インターネットでもなかなかなくて・・・お勧めがありましたら教えてください!!

  • 無塩の鮭が一匹手に入ったら、どうやって食べますか?

    いま、ダッシュ村で鮭をフレークにしていました。 何と言うことを! 無塩の鮭があったらチャンチャン焼に決まってるだろ!と思いました。 塩コショウして、小麦粉をまぶしてバターで焼いても美味いよ~ 質問はタイトルに書いてあるものです。 あと、ソリは好きですか?

  • 鮭は、サケ? それとも シャケ?

    皆さんの感覚としては、どっちの言い方の方がしっくりきますか? サケのムニエルと言いますが、シャケのムニエルはあんまり聞きません。 塩ジャケと言いますが、塩サケはあんまり聞きません。 焼ジャケと焼サケ、サケフライとシャケフライ・・・ さて、他にも沢山の料理や呼び名があると思いますが、サケとシャケでは、どっちの言い方の方がしっくりきますか?

  • 鮭=サケ?シャケ?

    魚の鮭ですが、サケっていいますか? シャケっていいますか? よろしくお願いします。

  • 鮭を「サケ」と言いますか、「シャケ」と言いますか?

    それは、何故だと思いますか?

  • 鮭?しゃけ?

    私は和歌山に住んでいるのですが鮭のことをしゃけといいます。 他県でも、しゃけというのでしょうか? また、なぜ、しゃけといわれるようになったのでしょうか?

  • 美味い鮭って どこの、どんな鮭?

    美味い鮭って どこの、どんな鮭? 質問です。 実は兄が最近になって鬱病になってしまいました。 なんとか気持ちが前向きになれるようにしたいんですが、薬も一時的なもので、 効き目が切れたらまた薬、の繰り返しなんです。 ふと、思い出したんですが、兄は小学生のころ、川で取った鮭を近所の漁師にさばいてもらい 塩焼きにして食べさせてもらったそうなんですが、それがすごくおいしくて、今それを食べたら涙が出そうだ と言ってたのを覚えています。 兄がこんな状況なので、少しでもメンタルな部分を癒せればと思い、おいしい鮭を食べさせてあげたいと思いました。 そこで質問なのですが、おいしい鮭の条件とか、どこで取れた鮭がおいしいとか、 ○○産の○○って鮭がおいしいとか、そーいう情報をお願いします。 もちろん、鮭を食べさせたところで兄が元気になるか、根拠はぜんぜん無いですけど、 少しでも笑ってくれたらそれでいいと思います・・・・・ 現役料理人さんとか、グルメな方とか、誰でもかまいませんので情報まってます。 美味しんぼ並のアドバイス、待ってます・・・・