• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人の子ども英会話学校に望むこと

今、英会話学校に講師として勤務しているのですが、将来は小さいながらも自分の学校を開校したいと思います。 そこで、レッスンの内容や立地条件、イベントの内容やお月謝についてなど何でも結構です。 大手ではない個人経営の英会話学校に望むことを教えていただければと思います。 どんなことでも結構です。参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#50807
noname#50807

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やはり、幅広い知識ですかね。 子供相手の教室だからと言って、日常英会話だけになるのではなく、次のようなことを知識として持っていると、いろいろなときに役立つと思います。 1.ビジネス英語からクリスマスカードの書き方などのこと、 2.発声に関する理論など、英語学関係、 3.海外旅行に関しての手続き、 4.学校英語の動向や入試に関すること、 5.教材関係のこと、 後は、経理関係のことを事前に良く調べておくと、経営に役立ちます。税金対策ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160321
noname#160321

「プリーズ」 と言うことを覚えさせなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

・ヒアリング重視ですね。大人になると50音の発音から抜け出せなくて辛いです。 ・最近は児童の安全も考慮する必要があるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!