• ベストアンサー

長期海外旅行のバックパック

一年間ほど日本を離れて旅をしようと思うので、バックパックを買い換えようと思っています。そこで以下の条件に合う、おすすめのバックパックがあれば教えてください。 1:40~50リットル 2:紐で絞って閉めるタイプではなく、ファスナーで閉めるタイプ 3:なるべく安い 詳しいかた、アドバイスのほう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

半年~3年のバックパック経験が何度かある者です。 私が現在使用しているバックパックはこちら(一番上の写真)です。 http://www.osaka-yha.com/g01.html キャスター付きを使ったこともありますが、結局長距離を歩くときは 転がすよりも背負った方が楽なので、コロ無しにしました。 実際に旅行に出て利用されてみるとわかりますが、 本体にデイパックを装着できる機能がとても役に立ちます。 またサイズは小さければ小さい方がよいと言われますが、 私の場合は蚊帳や寝袋代わりのシュラフカバーなどを入れたら やはり50リットルは必要でした。 料金の割には丈夫で使いやすいのでオススメします。

その他の回答 (1)

• nakajini
回答No.2

訪れる国によって荷物の量も違ってくるので一概には言えないにですが・・・比較的暖かい国だけなら30~40リットルで充分だと思います。 ファスナーで閉めるものがいいのですが、しっかりとカギのできるもの、できれば1箇所のファスナーで2箇所カギができるものがいちばん安全です。(1箇所しかカギができないと、カバンの荷物が少ない時は一つカギをしていても空けられちゃうことがあります) とにかく背負える方が絶対にラクだと思います。カバンが大きいと、どうしても余裕がある分だけ余計な荷物を入れちゃう可能性があるので、小さい方がイイですよ。