• 締切済み

結婚適齢期の女の子から

初めまして。過去、結婚適齢期の女の子3人ほどから、告られました。いずれの女の子も彼氏と、別れたり、同棲を解消したばかりの女の子です。つまりフリーな立場の子です。それ以前も圧倒的の告られることが多かったです。中にはウチへ遊びに来ない?と知り合って3ヶ月ぐらいで言ってくる子もいました。そんなにウケミンではないですが・・。彼女たちの目には自分はどう映っているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

 やはり優しい、話しやすいのではないでしょうか? そして特にイケメンではないにしても ルックスも悪くないのだと思います。  女性から告白するケースって 相手がはっきりしなかったり、 何も言ってくれない場合が多いと思います。  もしかすると女性に対して 無意識で思わせぶりなのかも? 優しさを好意と勘違いする人も多いですから・・。  どっちにしても 女性にとって魅力的なんですから いいことだと思います。

6ken2236
質問者

お礼

初めまして。回答ありがとうございました。女の子から告白するのって勇気いると思います。そのうち2人は同じ職場の子なんですが、休憩室で二人きりになると、普段おとなしい感じが、ガラって変わり今彼女いるの?とか、遊びに行っていい?とか聴かれ、友達みたいな関係の子がいるっていうと、その人何歳?とか長い関係?とかやたら聴かれました。不思議とそういうことがあってから、彼女達に見えない信用が出来てきて、仕事の事を相談されたりします。彼女達はいまだに独身ですね。私を含めて・・。

回答No.3

女性は恋人と別れた時、寂しくてとにかく心の穴のようなものを埋めてくれるものを探します。 圧倒的にその「もの」は「異性」が多いと思います。 「別れた。ああ寂しい、だれか私に優しくして」 という場合に6ken2236さんは非常に誘いやすい相手なのでは。 6ken2236さんもわかっているとは思いますが、告白してきた女性は「あなたしかいないの!あなたが好きなの!」という真剣な告白ではないと思うので、結局恋愛では適当な地位でしょう。

6ken2236
質問者

補足

初めまして。確かに彼女達に共通することは、寂しそうでしたね。 そのうち2人は同じ職場の女の子でした。同僚から聴いた話では、 Aさん(私のこと)に彼女いるの?と、聴かれたそうです。 意見をはっきり言う女の子でした。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

人畜無害、恋愛対象外の癒ッシー君、慰めくれる良き相談相手、とりあえず君

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

癒し系なのでは無いでしょうか? 優しそうとか、優しいとか。

6ken2236
質問者

お礼

自分では分からないけど、癒し系なのかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に結婚適齢期の女性の方、教えて下さい。

    此方で何度か相談に乗って貰ってますが、本当に悩んでますので、宜しくお願いします。 質問の前に前提条件として 『彼氏がいる結婚適齢期の女性』と『彼氏がいない結婚適齢期の女性』を想定して答えて下さい。 貴女は、直接『好きです』と告白されました。彼の印象は優しくて紳士的、一緒にいて癒やしてくれるタイプで、自分の趣味も理解を示してる感じです。 貴女は『私も○○さんのこと、好きでした。いつも癒やしてくれるし、元気貰ってたから』と答えます。 一週間後に逢う約束をし、その時にプレゼントをあげる約束をしました。 本題です。こう言う状況を経て、2週間連絡なし。やっと返ってきたメールには『体調崩してメール返せませんでした』と。ところが、それから更に一週間、返事なし。 今、こんな感じですが、貴女に『彼氏がいる』『彼氏がいない』それぞれの立場から、俺の気持ちに対して、どう返事をするか教えてほしいんです。 因みに彼女は4年間彼氏なし、こんな私を貰ってくれる人なんていないよ…と言ってます。 本当…メールが来ないと何も始められないし…辛いです。

  • 結婚適齢期って?

    25歳女性です。 突然ですが、 結婚適齢期って何歳だと思いますか? 先日、親戚に会ったのですが「まだ結婚の予定はないの?」 「私達の時代は25歳っていったら、結婚して子供も出産している時期よ!」と叔母に言われました。 叔父には「どうして結婚しないんだ??このままだと誰も結婚してくれないぞ!」と冗談まじりに言われました。 簡単に言えば、「25歳で結婚していないのは変だ!」って事です。 確かに私も「結婚しなければいけない歳」って言うのは分かっています。 現在、彼氏もいますし、「結婚できない」という訳ではないんです。 逆に「まだ結婚しなくてもいいかな?」って思っています。 と言うのは、今の時代って30代の人でも独身で働いている人っていますよね??出産も30代すぎてから出産する人も多いですよね?? だから私は焦って結婚しなくてもいいと思うのです。 私の会社には30代で独身の方が何人もいます。 みなさんはお付き合いされている人がちゃんといます。 25歳で結婚しないからヤバイ!なんて事はないですよね?? みなさんの意見をお待ちしております。

  • 男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてくださ

    男性の結婚願望、適齢期、結婚について意識し始めたキッカケを教えてください。 私の彼氏は26歳になります。 彼氏は「いつか」「誰かと」結婚したいと言っていました。まだまだ結婚について考えてないみたいです。 私は24歳なのですが、あせっています。 20代半ばで本気で結婚を考えるのはまだ早いのでしょうか?? 男性の方の適齢期というものはいつなのでしょうか? 結婚について本気で考えることになったキッカケなどはありましたか? 男性にとって26歳という年齢はまだまだ遊べる、結婚はまだ先の話、という感じなのでしょうか? 最近すごく結婚したいと思うようになり、でも彼はまだ考えてないし、私の結婚願望を押し付けてもいけないと必死にモガいてます>< 男性の結婚にたいする考え方を理解したいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 結婚適齢期の女性の皆さん、付き合うならどっち??

    1>ブサイクだけど、人の気持ちまで考えちゃう優しい人 2>見た目まぁまぁだけど、自己中な人 結婚適齢期の女性の皆さん、 あなたならどっちのタイプと付き合いますか? 年齢・理由を書き添えてお答えお願いします!

  • 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている

    彼氏は30代半ばですが 今までの彼女は20代前半ばかりだったそうです 30代になっても10個下以上の学生と付き合ってきたそうです それは別にいいのですが 私達が付き合って1年位に全然結婚の話をしてこなかったので 私から結婚について聞いてみたら 「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから 全然結婚については考えてなかった 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」 みたいなことを言われました 寧ろその言い方が若干 「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」 みたいな感じでした 私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった 大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが 男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? 女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」 みたいな気持ちなのでしょうか?

  • 結婚適齢期(女の子)が男性の方と比較される理由は?

    結婚適齢期が、どうして男性のお方と、女の子では年齢基準で差別をされる事があるのですか。 16歳なら妊娠可能だし別に育児子育ては、実家に親族あるし。不安なく公共的な保育園などの施設はかなり不安が多いので考えていませんが。 女の子だけ、○○歳までがいいの悪いのって、特別理由が知りたいです。

  • 女性の結婚適齢期

    皆さんの考える女性の『結婚適齢期』についてお伺いしたいと思います。 ※この質問は、あくまでも『結婚がしたい、家族を持ちたい』と考えている方の場合とします。 18才以下の場合ですと、学業なども影響するでしょうし、社会経験も無い状態だと思います。 短大、大学などの学生という事も考えますと、やはり早くて24才くらいでしょうか? また、子孫繁栄の概念から子供を出産し、幼児期には子育てをしっかり行うという事を考えると、遅くても36才くらいまででしょうか? そうすると、、、、 24才~36才 という事になりますでしょうか? というのも、5年くらい前にある女性を未婚の男性(農家の長男)に紹介しようかと考えていましたが、親の反対もあり機を逃してしまいました。女性は私の従妹で周りにいる従妹は全て結婚し、その子だけがまだだったのです。本来なら、叔父叔母が世話をやいて見合いでもなんでも考えてやればよいと思いのですが、自分の娘は既に嫁いでしまっているからなのか、姪に対しては無関心です。彼女ももう40才を超えてしまい、今から改めて紹介するのも先方に気の毒な気がしているためです。 それで、今後同じようなケースがある場合に、どのような年齢が適齢期なのか踏まえておきたいと思い質問いたしました。

  • 適齢期です。結婚に対する決意が持てません

    こんにちは。 29才、会社員の女性です。 4年間付き合っている、32歳の彼がいます。 彼とは同じ会社で、部署は違いますが同じフロアで働いています。 彼は、見た目は普通、でも優しくて暖かい人。 教養もあって、真面目で努力家。経済力もある方だと思います。 彼のことを結婚するならこういう人かなと思って結婚目的で付き合い始めました。 ですが、付き合って1年した頃、ちょっとしたことがきっかけで好きではなくなってしまいました。 嫌いになったというより、気持ちが冷めた感じです。 話し合いをして、好きではないことは彼にも伝えてあります。 ですが、彼は私のことが好きで諦められない。 気持ちが戻るように努力するからと言われました。 彼はまだローン返済中ですが、将来的に私と結婚して住むためのマンションも最近購入しました。 私も、もう一度彼のことを好きになって、結婚できれば…なんて思います。 彼のことを好きではないですが、嫌いでもありません。 人並みに、これまで恋愛してきました。 過去には、彼以外の人にプロポーズされたこともあります。 そのときは、やりたいこともいっぱいあるし、まだ結婚なんていいやって思っていました。 でももう29才…適齢期です。 結婚願望もあると思います。 過去にも現在にも結婚してもいいなって思えるほど、好きになった人はいません。 恋愛はいいけど結婚となると…って思ったり。 結婚ってしたいなって思ったときに付き合っている人とするんでしょうか。 何もかもが大好きで、自分にとって全て都合がいい人なんて存在しないことは分かります。 みんな多かれ少なかれ、相手に妥協して結婚するんでしょうか。 勇気でするんでしょうか…私には結婚に対する決意みたいなものが持てそうにありません。 意味の分からない文章でごめんなさい。 好きではないけど嫌いではない、 でも条件や人柄はいいなって思える彼と結婚することは許されるんでしょうか。 彼との結婚をずっと悩んできて、結婚するっていうこと自体もよく分からなくなってきました。 結婚に対する決意の持ち方というか、結婚はどういうときにしたらいいのかとか… 結婚に大切なものは何ですか? 上手く自分の悩みを表現出来ません…補足等、致しますので教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚適齢期の女性にこの言動は失礼ですか?

    結婚適齢期の女友達(未婚)に久し振りに会って、早く結婚したいと聞いて「結婚願望あるんだ!?恋愛に興味ないと思ってたから驚いた!」と言うのは無神経だったり失礼だと思いますか? また、皆さんが実際に言われたらどう思いますか? 仕事を頑張っているからそう思ったとかではなく、数年おきに会うたびに彼氏がいつもいないから恋愛や男性に単純に興味なさそうという意味です。

  • 結婚適齢期なのに彼氏もいません

    結婚適齢期なのに彼氏もいません 28歳独身女性です。今年の秋には29になるのになかなか彼氏が出来ません。 前の彼氏とは1年半前に別れています。最初は、すぐ見つかると軽い気持ちでいましたが、相手が見つかりません。合コンにも積極的に参加してましたが、やはり見つかりません。 大学時代の仲良しが2人今年結婚することになり焦りが今まで以上になってきてしまいました。 先日まで男性とデートしていて付き合ってほしいと言われたのですが、不安もあり保留にしていたところ、1週間後に振られてしまいました。(友人いわく体目的だったようです‥) 今は恋愛以外に気を向かせようと習い事を2つやってますが、休日一人でいると不安ばかりがよぎってしまいます。 女性なら一度は通る道かとは思いますがこのまま焦り続けるしかないんでしょうか? 前向きに考えようとおもっていても次の日にはまた不安が襲ってきます。 もっと自分に自信が持てるようにスキルアップして転職しようかも考えています。 性格も自分自分と自分のことばかり気持ちが向くため、恋愛もうまくいきません。 何でも結構ですのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。