• ベストアンサー

衣服の処分の仕方

noname#1648の回答

noname#1648
noname#1648
回答No.3

お近くにあるかわかりませんが、「紳士服のアオキ」では、古いスーツを持っていくと1万円の商品小切手に交換してくれます。 アオキだけでしか使えませんが、新しいスーツを買うとき、1万円やすくなるというわけです。 マットや植木蜂などにリサイクルされるそうですので、どんなに古くても、破れたりしていても大丈夫だそうです。 うちでは、いつもこれを利用させてもらってます。

reinao
質問者

お礼

たんすを背中にしょって走るあのコマーシャルですね。今もやっているのですか?知りませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いらなくなった服の処分について

    今現在持っている服の半分はもう着ないものだと思うので処分しようと思います。 施設に送るとかフリマで売るとかオークションに出すとか方法はあると思うのですが、枚数が多いのでクリーニング代がバカにならないことや、今時誰も着れないようなものがほとんどなのでどうやって処分しようか悩んでいます。 Tシャツなどは雑巾代わりになると思いますが、コートやスーツなどはみなさんどうやって処分しているのでしょうか。 ごみに出すにしてもボタンやホックなどすべて分別するんですよね? 大変だ~・・・

  • 服の処分

    子供服が80着くらい、ほとんど冬物でミキハウスなどのブランド物もあります。 捨てるにもお金が掛かるし、良い処分方法が思い付かず、もったいないので困っています。 重さで買い取ってもらえるという話をどこかで聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? やはりフリーマーケットなどに出すのが1番高く売れるのでしょうか? ちなみに私の場合だと服の重さはおよそどれくらいになるのでしょうか? 横浜あたりで良いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 不要な服(スーツやコート) 処分

    不要な服(スーツやコート)を処分したいのですが、何か良い方法ありますか? 単にごみにだしてしまうともったいないし(中には新品同様のもあり) フリマに出すのは手間がかかるので、できればフリマ以外のほうほうで何かありましたらお願いします。

  • 古い洋服の処分方法

    60歳代の男性です。 今は使わなくなった男物の洋服を処分しようと考えています。 背広・ジャケット・コート・セーターなどです。 あまり使わず、綺麗な状態の物です。 捨てるには、もったいない気持です。 皆さんは、どのような方法をとっておられるのでしょうか?

  • 古着を処分したい

    男性の古着の販売、譲渡に関する質問です。 「まだまだ着れるけどもう着ない」、「新品で購入したけどイメージが合わず一度も着ていない」の服を処分する簡単な情報をお持ちの方ご教授お願いします。 ネットオークションで手間は取りたくなく、フリーマーケットに出品する時間の手間はできれば取りたくないです。なので、「フリーマーケットに出すから持って行くよ」というような方が引き取ってくれるような情報などいただければ嬉しく思います。 高額で売りたいという目的ではなく、着れるものを捨てるのは忍びない性分のため、有効に活用したく思ってです。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しに際し、不要な服を処分したい。文京区

    引っ越しのため、また、 思い出の整理目的も兼ねて、 不要になった大量の服を処分したいです。 幾つかはブランド品だし、幾つかは単なる使い古したシャツなどです。 すべて、実用品と言えるレベルです。 東京都文京区です。簡単に処分するにはどうしたらよいでしょうか? 教会に寄付でも構いません。 ヤフオクはもう時間が無いので嫌です。 どなたか、知恵を貸して下さい。

  • 使わない食器のその後

    使わない食器を処分したいのですが、 別の活用法があるか、 もしくは、どこかに寄付できるようなところありますか? リサイクルでも引き取ってくれるとは思えず、 フリーマーケットをするまでもありません。 ごみとして処分するしかないですかね。 ちなみに多い種類、湯のみ、どんぶり、おちょこなどです。

  • 主人のビジネススーツの処分方法

    会社を退職した為にスーツが不要になりました。 ホームページなどでも検索してリサイクルショップ等に電話で問い合わせをしましたが、ブランドのものしか買取が出来なりらしいのです。 今後、着ることもないし思い切って処分できればと思っています。 フリーマーケットの事も考えましたが、我が家は車が無いので少し無理かな・・・・ 大阪市内で買取をしてくれるお店などをご存知でしたら教えてください。

  • 引っ越しに伴う不要品の「有効な」処分について・・・

    はじめまして。 不要品の処分に困っています。コタツから、衣料品、本、小物類。 引っ越しをする予定で、整理をしていますのでこれからも出てくるかと思います。 (1)「フリーマーケット」に出品。 車も無く、免許も無く、車を持ってる知り合いもいませんので、 会場まで運搬する手段が無いということです。 (2)リサイクルショップに引き取ってもらう。 リサイクルショップは近所にありますが、「買ってから3年以上のものは値段がつかない」ということです。先日も、少なくとも買ったときには1万円以上した姿見を只で引き取ってもらいましたが、それが3000円で売られているのを見るのはいい気持ちのものではありません・・・ どうせお金にならないのなら、欲しい人に只で持って行ってもらった方が 「商売」に使われるよりずっといいと思うのですが、その手段がありません。 (3)「楽天フリマ」や「ヤフーオークション」などに出品。 当方としては不要品を一度に整理・処分したいので、このような方法や、 自治体で発行している「あげます。欲しいです」というような冊子に掲載するような「時間のかかる方法」は考えていません。 こちらとしては、「捨てたくない(ゴミにしたくない)」「お金にならなくてもいい」(少しでもお金に替えられればいちばんですが) 「人の商売の種にしたくない」「只でもいいから再利用してくれる人の手に渡したい」・・・ というような感じです。 どうもまとまりませんが、なにかいい知恵がありましたらアドバイス願えれば幸いです。

  • 就活のスーツが寒い。。

    就活のスーツがオールシーズンOKなので、背広の裏地も全体に無く、生地もすごく薄いです。 寒い日は、コートで大丈夫かと思っていたのですが、さすがに今日のような寒波でしかも大雪では寒すぎて着れません。 普段からズボン下や長袖の下着は着ないので持っておらず、ベストやカーディガン等のシャツに合うニット物も持っていません。 今持っている、極寒には不向きなオールシーズン仕立て(?)のスーツで、乗り切るにはどんな物を用意すればいいでしょうか? やっぱり厚地の冬スーツを用意すべきでしょうか?かなり予算が・・・・きついので出来れば買わずに済ませたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。