• ベストアンサー

警察の押収品

警察が押収した麻薬や銃火器などはどうしているんでしょうか? しばらくは証拠物件とかで保存されるんでしょうがその後はどうなっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simazuka
回答No.1

事件が片付いていれば焼却処分です。 禁制品でない場合は(エロビデオなど)は 犯人に所有権放棄をさせます。 そのあとは焼却されてると思いま~す。

その他の回答 (1)

• chunjinho
回答No.2

持っているだけでも違法なものについては分かりません。 そうでないものは判決確定後に裁判所から返却する旨の通知がきます。廃棄を望めば受け取りに行かなくともOKです。