• ベストアンサー

北海道旅行について教えて下さい

今月下旬、家族(大人2人と1歳児)で北海道へ行きます。 私と主人は北海道に旅行経験ありですが、今回は子供中心にゆっくりした計画を立てたいと思っています。 ※千歳発着、ホテル確定、レンタカー付です。 【1日目】千歳空港(16:00頃着)→札幌泊  ●ホテルが郊外(茨戸)なのでチェックイン前に夕食をとりたいと思ってます。魚介の好きな夫と嫌いな私、1歳児がいますので座敷のある居酒屋がいいと思っています。  お勧めの店はありますか?  レンタカーですが、駐車場には困りませんか?  ホテル(レーゼンサッポロ)の付近でおいしい居酒屋があれば行くのですが・・・ 【2日目】ホテルで朝食(8:00OUT)→旭山動物園(10:30~13:00)→旭川で昼食→富良野泊  ●昼食は旭川ラーメン村、夕食は富良野カレー(夫希望)  旭川ラーメン村は動物園からも近いので混みますか?その他近くに子連れで行けるラーメン屋はありますか?  夕食は唯我独尊を希望ですが、調べてみるとカレーのみのようだし(息子はカレー食べれません)、観光客に人気なので子連れには厳しい?他においしいカレー屋さんがあれば教えて下さい。 【3日目】富良野(8:30OUT)→富良野で朝食→ベアマウンテン→千歳空港(18:00発)  ●千歳空港で食事、買い物の為2時間は欲しいです  富良野で8:30~モーニング食べれる場所はありますか?  旅行会社のモデルコースにベアマウンテンがあったので計画に入れてますが、動物園を見てまた熊?って気もします。行く価値ありですか?  それとも千歳空港へ向かう途中に他にお勧めの場所(昼食も含めて)ありますか?   質問攻めになってしまってすいません>_< 1つでも知っている事があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

#3です。 札幌の居酒屋の件で補足しておきます。代案です。 札樽道の札幌北ICから降りると、北34条というところになります。ここから一番近い居酒屋街は、 地下鉄南北線麻生(あさぶ)駅の近辺 か 地下鉄南北線北24条駅の近辺 になります。どちらかに向かわれることをお薦めします。コンビニじゃ、あまりにも寂しくありませんか? ホテルに少しでも近づきたいなら、麻生駅の方面にいってください(今までの進行方向に対して右側) もっと大きい居酒屋街なら、北24条駅方面(進行方向左側)にいってください。 町の様子をここに紹介しておきますので、雰囲気だけでも知っておくといいですよ。 麻生駅周辺 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A22_2.htm (特に3枚目の写真に注目) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A22_1.htm 北24条駅周辺(ここはすすきのに次ぐ、札幌第2の歓楽街です。ちょっと寂れてはいますが) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A18_1.htm http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A18_2.htm 石狩街道は交通量も多く、ファミリーレストラン程度はあると思います。ただ、札幌から離れる方向なので、ホテルに近づけば近づくほど、「居酒屋」は望み薄になります。ホテルのあたりは本当に何もない場所です。

patchin
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 何度もご丁寧にありがとうございます。 写真拝見しました。どちらでも食事に困らなさそうですね。 地元の方じゃないと分からない情報を頂いて本当に有難いです。 有力候補にしたいと思います。

その他の回答 (8)

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.8

#7です。 先程の回答で北時計を挙げたのは10時開店と富良野の飲食店では比較的早い 開店時間なので挙げただけですので、朝食のモーニングセットなどがあるかは分かりません。念のため追記しておきます。すいませんでした。 #5の方の仰るようにご宿泊のホテルで朝食を取れれば、それが一番確かだと思います。

patchin
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 なんぷ亭のHP見ました ビックリしました、なんぷカレー、衝撃的ですね。 とってもおいしそうです!! でも、富良野から1時間ですかぁちょっと考えてしまいますね。子供の好きそうな物もありそうだったので残念です。 朝食はホテルで取るのが無難そうですね。 ありがとうございました。.

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.7

現在富良野在住のものです。私も分かるとこだけ。 旭川ラーメン村近辺は週末は動物園、イオン旭川店近辺と並んで大変混むとこかなという印象があります。ただそれはラーメン村が盛況だからというより近所に商業施設やシネコンなどが大変集まっていて週末は大変賑わう地域の割りに、周りの駐車場を抜ける際などやちょっとした道などに信号があまり整備されて無く(それなりに交通誘導員はいますが)正直週末にはあまり出向きたくない地域です。旭川ならラーメン村にこだわらなくても地元の方に人気のお店も多くありますので、朝、動物園で混雑を経験された後、ウエスタンパワーズで再び混雑を経験されるのもちょっと大変ではないかなというのが率直な感想です。 唯我独尊は2~3度行きましたが、カレー以外では確かドリアがあったかな?という気がしましたが、季節限定商品だったかもしれません。 お子様はカレーが食べれないとの事ですし、もし食べれたとしても元々かなり唯我独尊は辛口カレーなので小さいお子様には向かないと思います。 魔女のカレーは行った事がないのでわかりません。 ただ週末は今でもよく店の前に行列ができていてまずまず繁盛してるようです。 富良野近辺のカレーでお勧めなのは個人的には南富良野町のなんぷ亭です。 食の好みは人それぞれですので中々お勧めし難いとこがありますが ここのなんぷカレーなら割とどなたにもお勧めできます。 http://www9.ocn.ne.jp/~nanputei/ ただ富良野駅から車で約1時間。富良野から旭川に行く位の時間が掛かってしまうのは難点ですが(汗 富良野で朝食を食べられるとこですが、正直あまり思いつきませんが 北時計(10時から営業) http://gourmet.yahoo.co.jp/0000214270/M0001000971/ 新富良野プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/newfurano/restaurant.html あたりでしょうか?北海道は本州の方に比べて朝喫茶店などで朝食を取る習慣が少ないと聞くせいか全体的に朝方から営業してる店は少ないように感じます。 富良野にあるファーストフードなどはマクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツで、他では中富良野のベストムに半田屋などがありますが、まぁ北海道まできてわざわざ食べるようなものではないかもしれませんね。

  • tonti
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

何点かお答えします。 唯我独尊はお店が小さく店内が狭いので、小さなお子様連れには厳しいと思います。富良野で数店カレーを食べましたが、結構イメージとは違い特別感動したお店はありませんのでカレーではない物を検討してはいかがですか?富良野駅近郊では、観光客にも超有名ですが「くまげら」というお店があります。たしか、鹿肉とか鴨肉とか変わった肉の鍋が有名だったと思います。鍋は食べた事はありませんがメニューも豊富にあったと思います。店内も広いと思いますので参考にして見てください。 あと、ベアマウンテンですが行った事はありませんが、前日に旭山動物園に行くのであればわざわざ行かなくてもいいと思います。入園料も高いですし、旭山動物園にも熊は一応いますし、断然的に旭山動物園で低料金で楽しめますので、高いお金を出して熊を見る価値はないなと思いますよ。

patchin
質問者

お礼

子供の事もありますし、カレー以外で夫を説得したいと思います。 どうしてもと言うなら1人で食べてもらおうかな^^; ベアマウンテンは行っても時間もとれないようなので他に探したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • iceman999
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

こんばんは 来道の曜日が分かりませんが、たぶん週末だと思い金~日曜日と仮定して書きます。 【1日目】 札幌のことは他の皆さんが書いているので割愛させていただきます。 【2日目】 旭川ラーメン村はパワーズ内のでしょうか? 日程を見ると動物園に午後1時までいるようなので昼時を少し過ぎた位なので それ程混まないのではないでしょうか。 ただ、週末だとあてはまらないかもしれません。 ラーメン村の中に小上がりがある店は無かったかもしれません。 やっぱり、小さなお子さんがいるので小上がりがいいですよね? 動物園の通りを市街に向かって真っ直ぐ行くと『橙ヤ』というラーメン屋がありますよ。 この店、味噌ラーメンが美味しいって評判です。 『唯我独尊』はすごくコジンマリとした店なのですぐに満員になります。 小さな子供がいても大丈夫だとは思いますが・・・ もう一つ『魔女のスプーン』というカレー屋さんが人気なのですが この店にはまだ行ったことがないのでお答えすることができません。 地元の人が『山の独尊』と言っている今は『富良野地麦酒館』はどうでしょう? 【3日目】 朝の8時半でモーニングを食べれる場所は富良野ではホテルだけだと思います。 ですから、ホテルで朝食を取った方がいいですよ。 ベアマウンテン・・・今年できたんですね。。。知らなかった^^; 富良野~新得は約1時間半、新得~千歳空港は約3時間ってところでしょうか。 これに空港での買い物時間を2時間を考えると、ベアマウンテンにいる時間は約1時間 昼食のことを考えると30分くらいしかい見られないということになるかもしれません。 (ここに書いた時間はおおまかな概算ですので) 北海道は旅行会社の日程で同じルートを回ると非常に疲れます。 特にレンタカーで移動と言うことは旦那さんが。 以上 すこしでも参考になれば幸いです。

patchin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 色々お勧めのお店を教えて頂いたので、早速調べてみたいと思います。 富良野のモーニングやっぱりないのですね。 モーニング戦争が激しい中部地区に住んでますので 喫茶店は7、8時開店当たり前だと思ってました・・・ ベアマウンテン行きましたって情報が少ないのは新しいからですかね。 他に探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mimorita
  • ベストアンサー率44% (151/343)
回答No.4

私は喧騒が嫌いだから仕事で札幌に行くときも オテル・ド・レーゼンを利用しますけど、 お二人の言う通りで、茨戸大橋周辺は 旧テルメの時代からそうなんですけど 本当に何もないところです。 川向こうの石狩市の方が 何か少しありそうですね。 で、私が利用する場合、食事は 道中で購入してしまいます。 駅から行く場合は駅前の大丸で 見繕ったりもしますけど、車の場合、 札幌新道のラインから北側に行く前に 見つけないと本当に厳しいです。 お魚・・・苦手なんですか? 車があるなら国道5号線を少し先に行って 地下鉄東西線の宮の沢駅近くに、 なごやか亭という回転寿司のお店があって、 そこで持ち帰りにして買っていくのが 私のいつものパターンなんです。 確か屯田にもあったと思うんですけど、 場所がよく分からないし、宮の沢だったら たいして距離はないので。 お寿司・・・お魚・・・ダメ? 札幌新道から231号線で札幌市中心部へ 近づくルート沿いだと、北24条とか北18条・・・ 北大キャンパスの周囲になると話題の スープカレーのお店で有名なところが 多いですよね。Voygeとか。 カ・・・カレー。 居酒屋というとやっぱり中心部に 偏っていますよね。麻布駅周辺にも あるにはあると思いましたけど、 目立つのはいわゆるチェーン店だと思いますし。 これは北区周辺の現地情報に頼るしか・・・。 ただし、オテル・ド・レーゼンは お菓子にはこと欠きません。 (シャトレーゼですから。) デザートの用意をしていく必要はないですよ。 ただ、ホテル内ケーキ屋さんファンタニベールは 20時閉店なのでご注意。

patchin
質問者

お礼

私は道中購入(なんならコンビニでも)いいのですが 夫がせっかくなんだから!と言うので・・・ 私はお魚だめなんですけど、回転寿司ならお魚以外もあると思いますので検討したいと思います。 ホテルはシャトレーゼなんですね。 ホテル限定商品とかもあるのでしょうか、楽しみです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

札幌市民です。質問者さんの日程でも、ゆっくりなどできないと思いますよ。 札幌に関する1日目だけコメントしておきます。 ずいぶん北のはずれにホテルとりましたね。茨戸といえば、もう少しで石狩川、それを渡ればもう見渡す限り一面の原野と畑です。一応札幌市北区ですがね。そこはペケレット湖という小さな湖があって、そこだけ公園っぽくなっているんですよ。環境はまずまずですが、近くのサッポロテルメリゾートがバブルで消滅して、寂しい場所になっちゃいましたね。 居酒屋の件ですが、 質問者さんは札樽道の高速から降りて、北34条から、石狩街道まっすぐ北上すると思いますので、もう札幌の中心からどんどん離れる方向になります。 いったんホテルに荷物置いたら、茨戸の交差点から花川や石狩(西の方向)の方にいく道(国道273号線、花畔札幌線)を3,4kmいってください。 茨戸の交差点は、間違って川を渡る橋(右に2本大きな橋があり)の方にいかないようにしてください。交差点が複雑になってますので(地元民のわたしでさえ、間違えます)、ちず丸などの地図サイトで確かめた方がいいよ。川と並行に走るようにしてください。 ちず丸 http://www.chizumaru.com/index.aspx すると、花川北7条1丁目に「升屋」という居酒屋があります↓ 酒庵 升屋 ■営業時間 17:00(18時?)~23:00 ■定休日 日曜 ■住所 石狩市花川北7条1丁目10-1 電話 0133-75-1188 http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/izakaya/index.html#masuya まず道に沿って走り、近くなったら店に電話するといいよ。営業開始は6時かもしれません。 http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=508757.5836450804&y=155406.94918323413&scl=1000&msz=1&tab=sta2004&clk=1&pg=1&lkf=1&lk=all 基本的にこの道はトラック運転手も通るので、ドライブインも含めて、立ち寄る場所は何カ所かあると思いますよ。 ご参考: ようこそ石狩 :ドライブガイド http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ishikari/drive-2.html もうバラ戸なら、いっそのこと、石狩川河口の番屋の宿とかで食事した方がいいかもね。 http://www.banyanoyu.com/ 出歩くのが面倒なら、ホテルで食事することです。

patchin
質問者

お礼

いろいろご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 石狩市で食事なんて思いつきませんでした。 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • ascolta
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

私も一つだけ。 ホテル・ド・レーゼンの付近って、怖いくらいなにもありません。 食べるところが無い、のではなく、ホテル以外の建物がありません。

patchin
質問者

お礼

建物もないのですか・・・^^; ホテルへ着く前に探したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1つだけ。 オテルドレーゼン札幌の付近には ほぼなにもないですよ。 ちょっと車を走らせるのであれば アチコチにどこにでもあるような居酒屋さん、 焼肉やさん等はありますが。

patchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり何もないですか・・・ そんな気がしてました。 道中で居酒屋さんを探したいと思います。

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    9/23から4泊5日で家族旅行に行きます。 旅程は下記のとおりとなっているのですが、2日目の観光スポットと食事の場所について悩んでいます。 1日目:新千歳空港→新富良野プリンスホテル 2日目:富良野・美瑛(新富良野プリンスホテル) 3日目:旭山動物園→札幌 4日目:札幌→洞爺湖 5日目:洞爺湖→新千歳空港 2日目の富良野・美瑛ですが、どこを観光すればいいのか悩んでいます。または、層雲峡とかもいいのかとも思ったりします。 また、札幌と旭川では、おいしいラーメンを食べて見たいと思っています。ラーメン以外でも、北海道の特産物でおいしいお店があれば教えてください。 いろいろとお伺いしますが、よろしくお願いします。

  • 9月下旬3泊4日、お勧めを教えてください。

    9月下旬、3泊4日、女性2人で、北海道旅行の予定です。 往復新千歳空港利用、レンタカー付きのプランです。 ホテルは、1泊目旭川、2泊目富良野、3泊目小樽。 (3泊とも朝食付き、2泊目の富良野のホテルのみ夕食付) 旅の目的 1.ホーストレッキング 2.おいしい海産物・スープカレーを食べる 3.旭山動物園 そこで、下記のスケジュールを立ててみました。 ○1日目 13:20新千歳空港着 札幌オータムフェスタもしくは、新千歳ー旭川間の紅葉の奇麗なところに立ち寄り、旭川へ移動 夕食(旭川ラーメン) 旭川泊 ○2日目 旭山動物園 昼食 美瑛富良野ドライブ 富良野泊(夕食付きメニューは不明) ○3日目 富良野から小樽へ移動 昼食 13:00~15:00小樽春香ホーストレッキング 小樽近くをドライブもしくは観光(岬で夕日を眺めるなど?) 夕食 小樽夜景散策 小樽泊 ○4日目 お土産買い物 昼食(スープカレー) レンタカーを返却 14:20新千歳空港発 交通手段は全てレンタカーです。 スケジュールのチェックをお願いします。 あと、お勧めをお尋ねしたいです! ○観光 1日目午後、新千歳~旭川への移動途中に見れる紅葉スポット 3日目夕方、小樽周辺のドライブや観光スポット ○食事 ラーメン以外で、旭川~富良野周辺の昼食 小樽春香周辺の昼食 小樽周辺の夕食(お寿司かカニ) ○お土産 イクラが安く買えるところ 以上、よろしくお願いします。

  • 北海道はじめて旅行します

    お盆に家族旅行で北海道にいきます。 北海道は初めてでいろいろ分からないことがあり教えてください。 1.千歳空港に発着予定です。昼近くになるので近辺で昼食をとりたいのですが、スープカリーか味噌ラーメンでお勧めのお店を教えてください。 2.小樽にも石原裕次郎記念館を見るため行く予定です。昼食を寿司屋通りでしようと思っているのですが、どこかお勧めがあったら教えて下さい。 3.千歳から富良野に車で向かう予定です。高速を使いますが当日は混雑してると思うのでなるべく近い行きか方、どこで降りたらいいか教えてください。 4.旭山動物園にいってから富良野カレーを食べようと思っています。動物園周辺で美味しいお店を教えてください。 。。。こうかくと食べ物のお店ばかりですが宜しくお願いします。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 二泊三日北海道旅行プラン(千歳発着、富良野泊、定山渓泊)

    北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。 7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし) 7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き) 7/11 千歳PM16:30発(朝食付き) 老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。 富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。 食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、蟹(必須)。 私が考えたプランは、 1日目 千歳→旭山動物園→旭川ラーメン(村)→美瑛ドライブー富良野(新富良野プリンスホテル)(どこか美味しいお店があれば教えてください) 2日目 朝はゆっくり出発→ファーム富田(時間があればもう一ヶ所くらいみたい)→おそい昼食(ジンギスカン)→夕刻 定山渓泊 3日目 定山渓→札幌(昼食メインで蟹を食べたいです。お昼からやっていて美味しい蟹屋さんありますか?)→早めに空港、お土産購入 こんなプランでも大丈夫でしょうか? ジンギスカン、ラーメンをお寿司か回転寿司に変えてもいいと思ってます。 また、ドライブ中おいしいものも食べたいです。 道路もどこを通るのがベストか教えていただけたら助かります。 初めてのフリープランでプランがうまくたてられず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道旅行。どう周ればよいでしょうか?

    5月29~31で北海道旅行に行きます。主人は仕事なので私(母)、子供(5年男・年長女)でレンタカーで周ります。 飛行機の便の都合上、行き:千歳 帰り:旭川になったので、それに合わせてプランを考えました。 1日目:千歳からルスツリゾートへ。ゆっくりドライブして (ホテルで遊ぶ) 2日目:ルスツから富良野(新富良野プリンスを予約)富良野の町や美瑛を見て、ホテル周辺でも遊ぶ 3日目:富良野から旭山動物園へ~旭川ラーメンを食べて空港へ そこで質問です。(1)千歳からルスツへは何時間かかりますか?ルスツまでの間にオススメスポットはありますか? (2)旭山動物園は昼からの方が空いていると聞きました。ルスツから動物園まで直で行くと何時間ですか?2日目に動物園に行き、3日目に富良野と美瑛を探索しても良いでしょうか?無理があいますか? (3)他に、オススメプランがあれば教えて下さい。

  • 1月中旬 旭川・富良野

    1月中旬にスキー目的で友人たちと(9人の小団体)富良野に行きます。 旅程は 初日、旭川空港→旭山動物園→旭川市内でラーメン→富良野 2日目、富良野でスキー 3日目、富良野→千歳空港 で考えています。移動はバス、旭川・富良野市内はタクシーになります。 質問は以下の通りです。 1、旭山動物園での所要時間はどれくらい必要ですか? (出来るだけの動物やペンギンのお散歩とか見たいです。) 2、朝1便で旭川空港に着くので、10時開園まで寒さをしのげられる所が動物園の近くにありますか?(コーヒーや軽食(朝食)が取れる喫茶店、コンビニ等) 3、9人がいっぺんに入れる美味しい旭川ラーメン   お勧め店を教えてください。 4、富良野市内での夕食、  お勧めの夕食処を教えてください。 「寒々村」のジンギスカンは候補に入れてます。 当方、南国より行きますので、富良野が道央と理解していますが やはり、カニ・いくら等食べたく、北海道らしい食べ物を富良野市内で飲食できる居酒屋か食事処があれば、教えてください。 宿泊は新富良野プリンスホテルです。宿のバイキングも考えましたが、出来れば富良野市内を散策してみたいです。 一つの質問事項だけでもいいのでお願いします。

  • 今月の24日から北海道旅行へ行きます

    今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行へ行きます。 エアチケットとホテルとレンタカーのセットのプランで行きます。 今決まっているプランは 1日目(旭川) 新千歳空港(10:40)→旭山動物園→ラーメン村(昼食)→旭川のホテル 2日目(札幌) 旭川のホテル→白い恋人パーク→大通公園→キリンビール園でジンギスカン(夕食)→札幌のホテル 3日目(函館) ホテル→函館朝市→定山渓温泉→新千歳空港(19:30) みなさんに聞きたいのは1日目、2日目、3日目それぞれもう少し観光できると思うのですがどこかお勧めのところはありますか?ということと、 できれば勝手丼が食べたいのですが和商市場は遠いので旭川から札幌行くまでの間(2日目)に何かいい勝手丼みたいに自分で好きなネタを選べるお店はないでしょうか?友人が外人なので出来れば自分で選べるのがいいです。 あと3日目の函館朝市は、札幌からだと時間的にきついですか?

  • 北海道旅行のプラン

    今月末に三泊四日で北海道旅行を考えています。 なにしろ初めてですので、お詳しい方に無理がないかアドバイスを頂きたいです。 行くのは私たち夫婦と二歳の息子です。息子は動物園メイン。私達は食べ物メインです。なるべく無理がないように行きたいですが、おいしいものをいっぱい食べたいです。 1日目・9時頃の羽田発に乗り新千歳へ。レンタカー付きのフリープランツアーにするつもりなので、車で札幌へ。お昼に札幌でラーメンを食べ軽く観光して小樽へ。こちらも軽く観光(ガラスかオルゴール)後夕食でお寿司を食べ、札幌に戻り札幌泊。(シェラトンかクラビーあたり) 2日目・朝市に行き朝食。その後お昼前までに旭山動物園へ。近場か園内にて昼食をとり見てまわる。夕方に出て、夕食(旭川ラーメン)をとり旭川泊。 3日目・朝食後富良野方面に移動。道すがら見て回る。予定としては、ワイン工場・チーズ工房・土の館のトラクター郡・ファーム富田・とみたメロン…あたり。昼食は適当に。夕食はおいしいものを。富良野泊 4日目・麓郷の森方面へ行き、アンパンマン。14時頃に出て旭川空港に向かい17時頃発か、ゆっくり観光しながら旭川空港へ向かい20時発にするか迷い中です。 他に良い案があればご教授下さい! あと、調べてはいるのですが食べるところでオススメがあればおしえてください。まだどこで食べるかひとつも決まってません。 ジンギスカンはどこら辺で食べるのがいいのでしょうか? 他にもオススメのスポットがあれば教えていただけるとありがたいです。 富良野ではプリンスに泊まりたいのですが、新プリンスと普通のプリンスはどちらがいいですか?かわりはないのでしょうか? 教えてちゃんですみません; どうぞよろしくお願いします!!

  • 北海道旅行について色々教えて下さい!

    8/25(土)から3泊4日で北海道に旅行に行くことになりました。 レンタカーを借りて、札幌、旭川、富良野、美瑛を回るつもりです。 一応、スケジュールを考えてみたのですが、どうでしょうか? 1日目:10時45分 新千歳空港着     札幌市内を観光後、夕方に定山渓温泉へ <定山渓泊> 2日目:定山渓を出発して旭川へ     旭山動物園に行った後、時間があれば層雲峡へ <旭川泊> 3日目:旭川から美瑛をドライブしつつ富良野へ。     富良野のお花畑を観光 <富良野泊> 4日目:早めに富良野を出て札幌方面へ。     新千歳空港18:45発の飛行機で帰路へ。 北海道なんてなかなか行けないので、かなり楽しみです。 おまけに食いしん坊なので、美味しいものをたくさん食べようと意気込んでます(笑) 色々教えて頂きたいのですが ・2日目、旭山動物園観光が日曜日に当たります。  高速などは混むのでしょうか?定山渓からのお薦めルートがあれば教えて下さい。  層雲峡は時間があれば行きたいのですが、難しいでしょうか? ・最終日、富良野→札幌へはどういうルートを通るのが早いでしょうか? ・札幌と旭川でラーメン、札幌か富良野でスープカレーを食べたいです。  美味しいお店を教えて下さい!! ・その他、美味しいもののお店(ソフトクリームとか海鮮丼とかも食べたい・・・)あれば教えて下さい!! たくさん質問してすみません。宜しくお願いします。