• 締切済み

あなたのHERO(英雄)は、誰ですか?

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

ワタシにとって「若い者に道を譲って去る」というのはダメで、 最後まで道を切り開いて前に倒れ、 残った者に影響を与えつづけるのがヒーローですね。 ですんで、まず上がるのが故・大山増達、ジャイアント馬場両氏です。

vw411
質問者

お礼

初めまして、k-1様。 なるほど私も空手バカ一代は、全巻持っていて、何度読み返したかしれません。 ヒーローの条件(と言うか共通項)の一つとして、偉そうでない、むしろ腰が低い、でも人が付いてくると言うようなことってあるかも。そう考えると偉くない人の方が、むしろ偉そうな顔をしたがるみたいですね。 有り難うございます。又よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 1990年ころのドキュメンタリー番組

    1990年ころのドキュメンタリー番組 多分NHKの番組だと思うんですけど 20世紀の世界を動かした有名人を 取り上げる番組でリンドバーグ、チャップリンやアインシュタインなどから 時代を経て80年代のマドンナやマイケルジャクソンまで映像とナレーションで紹介する番組覚えてませんか?確かタイトルが20世紀のヒーロー達か英雄たちの20世紀だと思っていたんですがググっても出て来ません、 映像の世紀のような作りでNHKスペシャル かと思っていたんですが違うようです タイトルだけでも覚えてるかた いませんでしょうか?

  • HERO 英雄 について

    この映画と、史記、法家思想、李白、三国志との関わりを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あなたが、野球チームの監督なら?

    野球大好きな、ドラゴンズファンです。(≧▽≦) 妄想で、ドリームチームを作ったら… (≧∀≦) なんて、考えてしまいました。 因みに、僕が監督なら、こんなメンバーを選考します。(^_^) 1番 センター イチロー  2番 ショート 立浪和義 3番 サード 長嶋茂雄 4番 ファースト 王貞治 5番 ライト 松井秀喜 6番 セカンド 落合博満 7番 レフト 秋山幸二 8番 キャッチャー 野村克也 9番 ピッチャー 野茂英雄 です。(≧∀≦) 皆さんなら、どんな人選をされますか? 理由もあれば、教えて下さい。(^_^)ノ

  • 『英雄~HERO~』を観た方…

    いま『英雄~HERO~』を観ようかどうしようか迷っているのですが、観に行かれた方!感想をお聞かせ下さい! どんなことでもOKです(^-^)よろしくお願い致しますm(__)m

  • 英雄HERO の名前

    中国の映画「HERO」で、ツァンジェン(残剣)とフェイシェ(飛雪)が書道塾にいたときに使っていた偽名って分かりますか? 吹き替えしか見たことないので何て言ってるのか… 多分「カオシャン」と「リュウスイ」だと思うのですが、音だけでは漢字は分らないです。 字幕版見た方やDVD持ってる方はお願いします。

  • 英雄~HERO~の衣装色について【ばれあり】

    こんにちは! 先日公開されたばかりの英雄を観に行きました。 そこで早速質問なのですが、 映画の中では衣装の服が場面場面ごとに統一されており、 赤、白、緑、青など分かれていました。 この色分けは、赤の場面が無名の「嘘」の場面、白が「真実」 の場面という風に分かれているような気がしたのですが、 他の色についてもそれぞれの意味があると思います。 そこで、皆さんはこの色分けの意味についてどう思いますか? 赤→~~~の場面 青→~~~の場面 など... 宜しくお願いします

  • 英雄HEROの字幕で・・・

    先日「HERO」を観ました。 映画の内容は賛否両論ですが、私の中ではここ最近の映画で最も評価が高いです。 映像美、ワイヤーアクションは素晴らしかった! 映画途中、気になる台詞がありました。 秦軍が趙に弓を放つシーンがありましたよね。 そこで彼らは確か、「  風   風   風  」「大風」 と叫んでいたと思います。もし風じゃなかったらごめんなさい。 ラスト、彼を運ぶシーンでも「  風  」と言っていた記憶があります。 この「風」、攻撃しろという意味でもあるのでしょうか? 中国での特別な意味があるのでしょうか。 もしわかれば教えてください お願いします。

  • HEROは英雄、ではHEROINEは?

    単純な質問で申し訳ございません;; HEROの日本語は「英雄」ですよね? ではHEROINEの日本語って何なのでしょう?

  • やべっちFCのオープニング曲

    やべっちFCのオープニングに使われている女性ボーカルの曲名、アーティスト名が分かりません。懐かしのスクールウォーズのテーマ『ヒーロー』にちょっと似てます。昨年の秋頃からこの曲に変わったと思います。ちなみに以前UEFAチャンピオンズリーグやEURO2008でもゴールのときにスタジアム内で掛かっていてサポーターの歌声が凄い迫力でした。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう