• 締切済み

あなたのHERO(英雄)は、誰ですか?

K-1の回答

• K-1
回答No.6

ワタシにとって「若い者に道を譲って去る」というのはダメで、 最後まで道を切り開いて前に倒れ、 残った者に影響を与えつづけるのがヒーローですね。 ですんで、まず上がるのが故・大山増達、ジャイアント馬場両氏です。

vw411
質問者

お礼

初めまして、k-1様。 なるほど私も空手バカ一代は、全巻持っていて、何度読み返したかしれません。 ヒーローの条件(と言うか共通項)の一つとして、偉そうでない、むしろ腰が低い、でも人が付いてくると言うようなことってあるかも。そう考えると偉くない人の方が、むしろ偉そうな顔をしたがるみたいですね。 有り難うございます。又よろしくお願いします。