• ベストアンサー

これからの花

朝顔もペチュニアも終わりベランダが寂しくなっています。これからの時期に育てるお花をご推奨ください。 ベランダのオウランターで小ぶりの花がたくさん咲く物が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

丈の短かい小さめの花ですとベゴニア、ナデシコ、カランコエ、 少し花のボリュームがありますがゼラニューム、ペンタス、 丈はありますが、デュランタ などでしょうか。

bbyoshiko
質問者

お礼

たくさんありがとう御座います。 今から植物図鑑を見てみます。この中で お手入れの簡単なもの、花の時期が長い物を 選ぼうと思っています。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

菊科植物ですかね。 わたしは毎年挿し木で増やしてます。  ベルギーマムを好んで育てています。  http://blogs.yahoo.co.jp/kiko3232x/40941933.html  

bbyoshiko
質問者

お礼

HP拝見いたしました。 今日早速 花屋さんに言ってみます。 有難う御座いました。