• ベストアンサー

レディースの・・・

こんばんは。高校生の男です。 僕はボトムスを買う時にサイズで悩んでました。 ウエストのサイズが合っても、長さが足りないまたその逆で長さがあってもウエストが・・・なんてことがよくあります。 それで友達に相談したら、「レディースの買えばいいじゃん」と言われました。 確かにレディースならありそうですが、足が細いのが目立ちそうですし、レディースを穿くのには少し抵抗があります。 みなさんは男の人がレディースものを穿くとひきますか?また穿こうと思いますか? あとこれなんかどう?みたいなのがあればお願いします。 股下が90cm、ウエストが64cmです。お願いします。

  • sam36
  • お礼率67% (204/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レディースで股下90を探すのは難しいと思いますよ・・・ アパレルの販売をしていますが国内ブランドのレディースで股下90は扱ったことがありません 唯一取り扱ったことがあるのはウンガロっと言う海外ブランドで股下90cmでした 海外ブランドなら股下90cmが見つかるかもしれません ただ、股上がかなり浅い物が多いと思います 最近はレディースをコーディネイトに取り入れる人が多いので レディースを着てもぜんぜんOkだと思いますが ボトムは基本的なシルエットが違うので分かる人が見るとレディースと分かります 私の知っているメンズブランドでは・・・ 5351が股下90のパンツがあります 全てが90ではありませんが・・・ 他には トルネードマート・ハイストリート・シェラック 90までは行きませんが88や87ぐらいのものがあります どれも細身のブランドなので一般的なカジュアルブランドよりも細いです シェラックと5351はSSサイズもあります SSだと少数生産なのでなかなか手に入らないと思いますが・・・ 上記であげたブランドはSサイズがあります いずれも15000~50000円はするブランドなので高校生には厳しいですね オークションで探すと結構出てきますが・・・ スラックス系が多いです^^;

sam36
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます!! やはり海外のしかないですよね・・・・。きても全然OKっていうのはよかったです! 学生でバイトもしてないのでちょっときついかもしれないですが探してみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.4

レディースだと国産で84cm海外で88cmまでですよね 海外ブランドより安いリーズナブルなオーダージーンズがあります どうですか?

参考URL:
http://www.jeans-01.com/
sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ここメチャ(2)いいすね!! オーダーメイドってのが新しいです! ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

20代女性です。 股下90cmとは、これまた長い足をお持ちですね~。身長が高いのかな?180cmくらい? ウエストが64なら女性物の28~29インチジーンズで対応可能だと思いますが、股下は全然足りないと思います。男性物の方が長めに作られているので・・・・ それと、女性と男性ではお尻や腰の形が全然違うので、女性物のジーンズではその部分がしっくりこないと思います。 私の弟も、足が長くウエストが細いのでジーンズ選びは苦労しています。ウエスト70のジーンズに腰骨が引っかかるのでそれを穿いていますけどね。でも国産のジーンズでは長さが足りない事が多いので、海外にいる友人に頼んでるみたいですよ。 弟も過去に女性物のジーンズを購入しようとしたようですが、どれを穿いても股下が足りない&お尻の辺りがダブつくという体型の壁にぶつかり諦めたようです。 最後に、男性が女性物のジーンズを穿くという事に抵抗はありませんが、上記で述べた事が起こり得るのでお勧めはできませんね(^^)

sam36
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます!! まさに身長180センチです! お尻の形や腰の形は考えてませんでした!! 海外ですか・・・・。学生の僕はそこまで手が回りませんね汗 ありがとうございました!!

  • stnuko
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

レディースのパンツで股下90は聞いた事がありません。インポートのデニムでも86くらいです。丈出ししても88くらいなので、レディースは寸足らずになります。 でもメンズでも股下90ってなかなかないですよね・・・

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ホントにサイズには困ってます・・・・。 いつも腰ではいてごまかしてます。 やっぱ90はないですか・・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • 男がレディースのジャージ

    身長170弱でいつもはMサイズのアディダスのジャージを着ています。 この度、違うブランドのレディース用のオレンジ色のLサイズのジャージが気にいったのですが、サイズ的にはメンズのMとレディースのLは同じぐらいなのでしょうか? 身幅52、着丈65、袖丈50、パンツ部分ウエスト28、股上30、股下77、腿幅28、裾幅23位 細かいサイズはこのように書いてありました。 レディースものは足のシルエットが細く見えるようになっていたりとか、着ているとレディースだとわかってしまうものなのでしょうか? オレンジ色というのも、レディース特有のカラーなのでしょうか? 教えてください。

  • レディースブーツの25.5cmは男性でも履けますか

    足のサイズが25.5cmあるのですがレディースブーツの25.5cmは男の足でも窮屈なく履けるものでしょうか?メンズブーツとレディースブーツの違いを教えていただければと思います。

  • アバクロのスウェットパンツについて

    アバクロのスウェットパンツを買おうと思うんですが、サイズがいまいちわかりません。 Mサイズ:ウエスト43cm 股上33cm 股下84cm 裾幅25cm Lサイズ:ウエスト44cm 股上35cm 股下85cm 裾幅25cm XLサイズ:ウエスト45cm 股上37cm 股下85cm 裾幅26cm と表記されてるんですが、わたしは身長175cm中肉中背です。 でかいサイズのXLを買って足元ダボっとはこうと思うんですが、 でもウエスト45cmってめちゃくちゃ細くないですか? Lは売り切れで、MとXLしか残ってません。

  • 男がレディースファッションを着る場合

    レディースのズボンを履きたいのですが(変な意味では無く)、男が着るには不自然でしょうか? 添付された画像を見て「う~ん…」という感じなのですが。 私自身のウエストは60cm、身長は170cm程です。 ちなみにズボンのヒップの仕上がり寸が100cmです。 男が着るには大きすぎるでしょうか?

  • ウェスト78cmなのに、86cmのボトムが全く穿けない!

    男20代後半。 177cm、65kg前後。 通販で買った、ウェスト86cmのボトムなのですが 私のウェストはジャストで78cm。全く穿けません。 ウェストでもホックが止められないほどです。 最近のこのボトムはローライズ志向で股下が極端に浅く ヒップでパンパンになります。 普段はブーツカットカーゴのローライズを穿いているのですが こちらもウェストで穿いていてもずれて来て、腰骨どころか ヒップで止まります。ウェストよりヒップ周りの方で 大きいのは常識ですが、穿きにくくて仕方ありません。 78cmが86cmを穿けないと言うのはどういう作りに なっているのか真剣に悩みます。 今後、どういうジーンズを選べばいいのか不安です。

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • 骨盤が小さい人向けのボトムスのお店をご存知ですか

    骨盤が小さい人向けのボトムスのお店をご存知ですか 身長に対して骨盤が小さく、ボトムスのサイズがなくて困っています。 私の体型は身長159cm・ウエスト63cm・骨盤の周りのサイズ72cm・ヒップ82cm・股下74cmです。 問題は2点。 (1)股の浅いパンツを腰でかっこ良く履きたいが、骨盤で止まらずズレてダラしなく見える (2)ウエストにあわせてパンツを買うと、骨盤の辺りがフィットせず、モンペを履いている感じになる とにかく、カッコ悪いのです。 キャリアウーマン風に、バシ!っとパンツスタイルを決めたいのです。 皆様どんなお店で買われてますか? ご存知の方、教えてください!

  • 小さいサイズのメンズ服

    私の彼氏が、かなり細身で服を選ぶのに困っています。 身長176cm ウエスト63cmです、。 基本的にSサイズがぴったりか服によってはSサイズでも大きいときがあります。 デザインがよくてもSサイズがない場合が多いので泣く泣く断念せざる時が多いです。 ボトムに関しても細いのでレディースを履いてみたりしたのですが どうしても股下が浅めなのでうまく合わなかったりしています。 値段がお手頃でSサイズが豊富なお店はありますでしょうか?関東圏内でお願いします。 彼の好きなブランドはikkaやグローバルワークなどです。 ちなみに、ユニクロ・GAP等はよく見ています。 よろしくお願いします。

  • ジーンズ選びについて。

    ジーンズの購入を悩んでいます。 同じジーンズですが、下記の二つのどちらのサイズにしようかを迷っています。 どちらも、ベルトをしていない状況では、特別キツくは感じません。 見た感じも特に違いはありませんが、「膝が出る」を防ぐ場合、なるべく膝部分にゆとりがあるものがよいとのことで、76cmでも入りますが、一つ上の79cmの方がよいのかと迷っています。 ご意見などをいただけましたら幸いです。 ちなみに、普段からジャストサイズが好み(見た目が)で、試着してみると個人的にはこの2サイズにあまり違いはないよに感じました。 〈ウエスト76cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト81.5cm 股上23.4cm 股下73cm ヒップ97.5cm わたり幅30.4cm 裾幅 18.8cm 〈ウエスト79cm 股下73cm〉 素材∶綿100% 商品サイズ∶ウエスト84.5cm 股上23.9cm 股下 73cm ヒップ100.5cm わたり幅31.4cm 裾幅19.3cm 参考までに、写真を載せますが(それぞれ、鏡からの距離に多少の違いやはあると思いますし、カメラで撮る角度に多少の違い(など)はあったと思います)、上(左は正面、右は横から)がウエスト76cmで、下(左は正面、右は横から)がウエスト79cmです。 ※写真はどれもベルトをしています

専門家に質問してみよう