• ベストアンサー

冷凍できるナスのレシピ

ナスしかありません。 これから、レンジでチンして酢+お醤油+ごま油でつるっと食べます。 しかし4本ほど余ってしまいます。 しばらく調理できないので、手軽に作れて冷凍保存の利くレシピを教えてください。 ちなみに、ナス以外には、チーズ、牛乳、卵、オリーブ、梅干、チーズ鱈位しかありません。  よろしくお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

そのまま茹でるか揚げるかの下処理をして小分けして冷凍するといいですよ。 調理しておかなくても下処理しておけば解凍してすぐどんな料理にも対応できます。

ginjimama
質問者

お礼

茹ででもOKということは、レンジチンでOKそうですね。 ゆっくり料理をする時間がなかなかとれないので、解凍してすぐにご飯のお供にれきるよう、できれば味をつけてから冷凍したいと思います。 レンジチンで濃い目の味をつけてしまってから冷凍してみようかな。 ありがとうございました!

ginjimama
質問者

補足

下処理をしておけばOKというアドバイスをもとに、 味付け濃い目のレシピを検索してみます!