• 締切済み

OSの再インストールすらできない

お世話になります。 PCを立ち上げると、メモリテスト、IDEドライブの表示の後に立ち上がるはずなのですが、一向に立ち上がりませんでした。 そこでリセットを押してメモリテスト、IDEドライブの表示の後に「ウィンドウズが正しく開始できませんでした~」という画面が出て、「ウィンドウズを起動する」をエンターすると画面が切れてまた最初から起動になってしまいます。それのループです。 回復コンソールを試そうとブートさせて青い画面でコピーが開始されるのですがその後の本来なら修復やら再インストールを聞いてくる画面になる前に何もない黒い画面にの左上にカーソルがずっとついているだけで何も始まりません。 このように再インストールすら受け付けない状態です。どうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#131426
回答No.4

>その代えたHDDはやっぱり死んでましたか? ノートPCなんで。 メインHDDとしては使えません。信用できませんし。 フォーマットも受け付けず、OS再インストールも効果無しですから。 何かに使えるかなぁと思いつつ取ってはいますが、バラして廃棄予定です。 信用できない物は使わない主義です。

• Deep__Blue
回答No.3

それでは確認のためにチェックツールを走らせるとか。 http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html

• jasko
回答No.2

HDDは意外と壊れないものです。 今まで二台のノートパソコンを壊しましたが、 HDDだけほじくりだして外付けHDDとして バックアップ用に使っているくらいです。 内臓HDDはそんなに高価なものではありませんが、 他の故障となると厄介です。 入院が無難かと思います。

hornisse
質問者

補足

自作なんです・・・・ 私もHDD壊れた経験ない人なんで同感です

回答No.1

HDD交換してみたら? ウインドウズは立ち上がるものの、ディスクチェックも出来ず、アンチウイルスのCDも読み込まずになり、友人のSEに聞いたら「素直に換えたら?」でした。 たかだか40Gの2.5inHDD 6000円でした。 思い切ってどうです?

hornisse
質問者

補足

その代えたHDDはやっぱり死んでましたか?