• ベストアンサー

fdiskでEXT DOSが削除できません。

OSの再インストールにfdiskオプションでCドライブをフォーマットしようと 領域または論理NS-DOSドライブを削除、の次の画面のいずれを選択しても次に進めずCドライブをフォーマットできません。C:の状態は1 状態A種類PRI DOS FAT12 0%, 2種類 EXT DOS 100% です。詳しい知識をお持ちの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6BQ5
回答No.3

すべて削除できるDESUTROY,Wipe-out使い、その後Fdiskでパーティション作成、フォーマットで出来ませんか。 DESTROY ハードディスクの中を完全に消去 http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se196626.html ハードディスク消去ツール『wipe-out』 http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

maramute
質問者

お礼

BIOS起動からCDで再インストールを試みたところ、初期化することができました。DESTROYは今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 6BQ5
回答No.2

EXTは拡張パーティションですので理論パーティションを削除した後に削除します。 削除の場合は、理論→拡張→基本 作成の場合は、逆です基本を割り当てた後に拡張に残り100%をそこから理論を割り当てます。 【例】10GB→基本5GB、拡張5GB、理論2.5GB+2.5GB(理論の合計が拡張です)

maramute
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。いろいろ調べてみましたが初期化はできませんでした。ありがとうございました。

• papayuka
回答No.1

こちらの手順でダメですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#fdisk3

maramute
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、FDISKオプションでいろいろ試してみましたが初期化はできませんでした。ありがとうございました。