-PR-
解決済み

教えて下さい『カスパール・ハウザー』の映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23814
  • 閲覧数97
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

1980年頃の西ドイツの映画だったと思うのですが正確な題名は忘れてしまいましたが『謎のカスパール・ハウザー』(?)。ビデオに録画していたのですが家族が別の番組を録画してしまいました。ビデオもDVDも検索するが売っていません。何か手がかりをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

『カスパー・ハウザーの謎』1975年
監督・脚本 ヴェルナー・ヘルツォーク
撮影 ヨルク・シュミット・ライトヴァイン
音楽 パッヘルベル/オルランド・ディ・ラッソ/アルビノーニ/モーツァルト
出演 ブルーノ・S/ワルター・ラーデンガスト/ブリジット・ミラ/ハンス・ムゼウス
19世紀実際に起きた、捨て子のカスパー・ハウザー事件を素材にして事件の分析を試みた作品。'75年度カンヌ国際映画祭審査員特別賞/国際映画批評家連盟賞受賞、ニューヨーク・フィルムフェスティバル最優秀映画賞受賞作品。
東映からビデオが出ていた時もあるようです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

幾つか調べてみたのですが、どうやら文庫本のような形で出ているようです。

もしよろしければこちらのサイトで、
あらすじだけでもわかるかもしれません。
つたないかいとうでごめんなさいね。

http://www.deepseafish.org/books/casperhauser.html

http://www.minc.ne.jp/%7Eyoshir/yoshir/novel/kaspar.html

これはカスパール・ハウザー、そのものについて
http://www.bekkoame.ne.jp/i/mr.cb/acci/kasupa.html