• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookでウエッブメールサーバーにアクセスするとき

  • 質問No.2381288
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

職場で、インターネットに接続していない系統のLANで、メールシステムにウエッブメール形式のGracemailを使用しています。クライアント側での設定が不要ということで導入されたようですが、その分メール送信に手間がかかるので、Outlookをメ-ルクライアントに使いたいといったのですが、OutlookはPOPメールサーバがないとつなげない、予算の関係でPOPメールサーバーまでは導入できないといわれました。
本当にだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (127/671)

そんなことないですよ。
OEだってIMAPサポートしてます。
新規メールアカウント登録時に選択すればいいだけです。
簡単ですよ。
お礼コメント
lapyuta

お礼率 57% (12/21)

やっぱりそうですよね。POPサーバの指定のとき、「もしくは」だったか、「http」というのがあったので。自分でも調べてみますが、そのあたりのこともう少し詳しく教えていただければ幸いです。
それとOEではなくて、Outlook2000でも同じでしょうか?
投稿日時:2006/09/04 07:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (616/1307)

POPサーバーが社内に存在しない以上、どうしようも無いでしょうね。
社外とのやり取りをしているならフリーメールでPOPアクセスできるものを使えばOKですが、社内だけのLANではお手上げです。社員みんなで不満を表に出して、予算がつくのを待ちましょう。
実際WEBメールは使いづらいですね。私も社内のドミノ環境で散々不平不満を言った事が有ります。