• ベストアンサー
  • 困ってます

機内販売の商品に欠品が。どうすればよい?

本日日曜に某航空会社に搭乗し、 そこで機内販売品を買いました。 家に帰ってから開けてみると 財布+小物のはずが小物が入っていません。 おそらく小物?の部分らしき場所が空になっています。 機内販売に対する問い合わせは平日・電話のみ なのですが明日から家族旅行に出かけるため 問い合わせは木曜日になってしまうと思うのですが 当方が小物を隠してクレームをつけている等と 思われないでしょうか・・・? 電話しないで諦めたほうがいいでしょうか? この航空会社はよく使うので 悪質顧客で登録されてしまうのであれば また搭乗したときにもう一つ買おうとも思います。 今日が日曜日で連絡できないのが残念です。 本当にどうすればよいでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

航空会社でしたら、ホームページ有りますよね。 問い合わせメールを入れる事出来ませんか? 機内に忘れ物した娘ですが、ネックレス外して椅子に置き、そのまま帰りましたが忘れ物に気ずき、休日にも関わらずメールを入れましたら直ぐ返事が来ました。椅子の隙間から見つかりましたので、明日の営業時間にお電話下さいでした。 クレーマーとは、思わないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問い合わせメールやフォームはなく お電話くださいとの事でした。 忘れ物であれば連絡の電話も直接できたと 思うのですが購入直後に開封したら 入っていなかった、なので機内販売係じゃないと ダメだと思います。 レシートもあるので帰ってきたら 電話しようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

できれば電話は早いほうがよいでしょうね。キャンプに8時出発で12時着でということで、キャンプ場では電話ができる環境でないように書かれていますが、それならキャンプ場に向かわれる途中で公衆電話を見つけた時か、携帯が圏外になる前に電話すればいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局帰宅するまで電波が立たず 帰宅後仕事やらでまだ電話しておりません。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

明日から家族旅行に出掛けるから問い合わせが出来ないのですか? 問い合わせの電話なら何処からでも出来ると思いますが。 それは置いておいて、一度程度のクレームで悪質顧客登録などしません。それこそ毎度利用時に機内で問題を起こしたり、10回お土産を買って、10回クレームがあったりすれば相手も警戒します。 まあ何時でもいいから連絡してください。大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#携帯電話の電波が届かないと思われる場所で キャンプするので、電話が出来ないのです。 応対時間が9-17時ですが 出発が8時で到着はおそらく12時ごろですが 到着地に公衆電話があるかどうかわからないため 「出来ない」と判断しました。 普段自分が仕事している時で考えて このような行為はクレーマーと(自分なら) 思うと心配になりました。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#19700
noname#19700

商品が不良であれば、ハッキリと言えば良いじゃないですか! 何で諦めるのですか?何か後ろめたい事でもあるのですか? 返事が遅くなのであれば、遅くなった理由をきちんと説明すれば良いではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#携帯電話の電波が届かないと思われる場所で キャンプするので、電話が出来ないのです。 応対時間が9-17時ですが 出発が8時で到着はおそらく12時ごろですが 到着地に公衆電話があるかどうかわからないため 「出来ない」と判断しました。 回答ありがとうございました。