• ベストアンサー

イレズミしている彼。

18歳の女子大生です。 彼が出来ました。24歳で飲食店経営者(元ホスト)の彼です。 普通のカップルだと思います。 彼は背中にタトゥーが入っています。 見た目は王子様みたいなのでタトゥーを入れている感じには見えないけど、20くらいの時に入れたそうです。 今の時期は薄着なので見えます。私は別に嫌ではないですが母は嫌がります。論外だそうです。 彼の人柄は信頼してくれてます。でもタトゥーは駄目と言います。 友達も同じことを言います。 皆さんもタトゥーを入れている人には抵抗ありますか?アドバイスをください。

noname#20358
noname#20358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

確かに、イレズミに抵抗のある人は多いですよね。大衆浴場なんかでは入浴拒否されることもありますし・・・。 でも、いまはタトゥーとかって消せませんでしたっけ? あなたが真剣にその話しをして、彼が本当にあなたのことを愛していれば、タトゥーを消してくれるんじゃないですか? 愛する女性のためなら、タトゥーくらい消すのはわけないでしょう。

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はタトゥーのこと気にしているみたいです。 家でタンクトップでも着る時しか見えないけど、 「嫌がられるかと思った」と言ってました。 消すまでしないと社会的な信用って得られないでしょうか?入れた時点でアウトなのかな・・ 働きずめでも優しい彼です。だからとても信頼しているので周りからそう思われるのは悲しい気もします。 彼自身どう思ってるのか怖くて聞けません・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.13

>尊敬できるところが沢山あるので自分を信じることも必要ですよね。 ♯6です。その通りです。彼が信用に足る人物か、ご自身の目で見極めてください。 人の価値観はそれぞれですし、質問者様ご自身の価値観もこれからどんどんかわっていくものです。今、一概にこうとは言いきれないと思います。 よいお付き合いになるとよいですね(^_-)-☆

noname#20358
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 彼を信じたいと思います。ありがとうございました。

  • miu413
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.12

腕にちょっと入れてるってくらいならファッションの範囲ですまされるかもしれませんが・・・ 彼の人柄とか内面? 自分の意思で入れたんでしょ? それが彼の人柄ですよ。

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この際場所や大きさを気にするのもおかしいですよね。 彼は大切な人です。これから2人で頑張れたらと思いました。ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.11

背中に羽なデザインの方はちょっと・・・汗 (じいさんになった時も洒落てるならアレだけんど) 飲食店の方は、キャッシュじゃないと、家買えないのが難点だなあ・・・1日中働いてやっと、生活が出来る状態であれば、付き合おうとは思いません。 その前に、「俺は色神入れてるぜ~」って態々自己申告する人自体が嫌。一人で楽しむもんだろ色神は~・・・と思いました。 プールに入れる場所に入れてる方はOK。プールに入れない方はNO。

noname#20358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構似合ってるんですよ・・苦笑 王子様系なので。笑 結構堅実に仕事しているようで生活はそこそこみたいです。ホストのときの稼ぎに比べれば少ないようですが・・。 ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

全くの赤の他人なら「カッコいい」と思うかもしれませんが、身内なら抵抗あります。 まして彼氏や旦那なら尚更です。 健康ランドもプールも行けません。 将来結婚して子供が産まれたら、何と説明したらよいやら・・・考えただけで頭が痛いです。 歌手の方がよく入れてますが、ああ言う特殊な世界の方なら「カッコいい」と認めて貰えますが、一般人だと難しいかと思います。 働く場所も限られてしまいますし、「カッコいい」と言うより「堅気じゃない、不真面目」と取られる場合が多いと思います。 外見で判断するのはどうか?と言う人も世間にはいますが、外見は大事です。 この世の殆どの人は、貴女の彼の中身を知りません。 人柄が分からなければ、外見で判断するしかない訳です。 テレビで見る人は、こちらは相手を少なからず知っています。 本当の人柄までは分からないけど、今後全く交流を持つ事のない相手なので、「カッコいい」で済みますが、知らない人ならそうは行かないんじゃないでしょうか? 今は手術である程度消せるそうなので、お互い結婚を考えてるなら考えてみてはどうでしょうか?

noname#20358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 テレビの中の人とは受ける印象も違いますよね・・。 彼はきっとそれで損してる部分てあると思います。 彼自身が選んだのだから仕方ないことかもしれないけど・・。 彼は今すぐにでも結婚したいと言ってはくれますが、まだ先のことだと思います。 彼には気を使ってしまってタトゥーのことはあまり聞けません。聞かなくても彼のことは信頼しているという気持ちもあったので・・。でも、機会があったら聞いてみますね。ありがとうございました。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.9

26歳男性です。 友達がタトゥー入れると言ったら反対しますが、最初から入っていたら別に気になりません・・・ていうか見せてもらいますね。 彼女が入れたいと言う、もしくは入れていたらドン引きしますね・・・別れるかはわかりませんけど。 町で入れている人を見たら・・・おバカちゃんだなと思います(失礼ですが) これは想像の世界ですが、自分の娘がタトゥーを入れた男性を連れてきたら・・・別れろと言いそうです。 タトゥーに抵抗がある人からしたら、刺青と何が違うの?って感じだと思います。 彼の人柄が素晴らしくても、やっぱり世間ではいい目では見られないと思います。

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は正直タトゥーとイレズミの区別がよくわかっていません・・後で調べてみます。 世間体は確かに悪いですよね。率直なご意見ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

最終的には本人の人柄ですので、お会いしてみないと何とも言えませんが、今の日本では刺青が入っている人は、一般企業にはまず就職できません。 (普段は全く見えない位置でも。たとえ隠して入社しても、ばれた時点で即刻解雇もあり得ます) 一生オーナーでやっていくならいいのですが、まだ自分の将来がどうなるかもわからない二十歳のうちに、人生の選択肢を著しく狭める行為を自発的にしたというのには抵抗を感じます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342635 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321691

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり世の中は甘くないですよね・・。 それでも理解者とか恋人とか仲間はちゃんと彼の内面をわかってあげられるよういたいです。 ありがとうございました。

  • missy_
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

今時タトゥーなんてさして珍しくも何ともないでしょう。 私の夫もタトゥー入れてますよ。 私は海外生活が長かったのでタトゥーを入れてる人を見かけても全く抵抗ないです。

noname#20358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も案外抵抗ないんです。海外生活はしてなかったけど・・。 最初は怖かったけど今はタトゥー入れてる人みると「私の彼みたいに実は優しい人なのかも」と思ってしまったり。 ありがとうございました。

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.6

私もタトゥーは抵抗がありますね。もとホストというのもちょっと… でも、人の考え方なんてそれぞれですから、質問者様が彼のことを本当に信用できると思うのでしたら、それでいいのだと思いますよ。

noname#20358
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元ホストもタトゥーも大抵の人は驚きますよね・・彼が選んだことだから仕方ないです・・。 彼のことは本当に信頼してます。朝から夜まで仕事しててもちゃんと時間作ってくれたり、彼自身、学校に通っていたり。尊敬できるところが沢山あるので自分を信じることも必要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

実は私の彼も片腕にタトゥーが入っています。 普通の人です。 やはり自己満足でしょうかね…。 彼はタトゥーを入れた事には後悔していないみたいです。 私も彼が好きなので気になりません。 でも親世代は嫌がるかもしれませんね。 彼が、前の彼女さんと付き合ってて、親に会ったそうですが、今度家に遊びにくる時は長袖着てきなさいと前彼女さんがお父さんに言われたそうで、彼女が彼にその事を伝えたそうです。 人柄じゃなくて見た目の事を言われたのも嫌だったそうだし、彼女も何で見た目の事を言うのって親に言えないのかって言ってました。 確かに私も親に会わせたら、いい顔はしないと思う。世間体とか気にするんでしょうね。 でもそれでは終わらないです、私は。 彼が好きだからわかってもらいたいんです。 彼はタトゥーの事はどう言ってるんですか? 後悔してるなら今の時代、綺麗に消せるだろうし、自分の個性だって思ってるのなら、あなたの親にそう言われるのは悲しいものがあるかも。でも人柄を信頼してくれてるならわかってもらうのも手ではないでしょうか。

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私と付き合うことに躊躇ったみたいです。 元ホストで飲食店経営ということで派手に見えるし、私みたいな普通の女子大生が自分と付き合うと思わなかったと言ってました。 タトゥー消して欲しいとは思ってないのですが、彼とタトゥーの話をしたことも気を使ってしまってそんなにありませんでした。 機会があったら聞いてみますね。ありがとうございました。

  • simi-chan
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

29歳子供あり社会人です。 自分の彼氏・親族であれば抵抗ありません (人柄をわかっているから) 街中やプール施設などで見かけた場合は 目を逸らしたり、「あの人モンモン入ってる~怖いから近づかないようにしよう」とか「子供を遠ざけよう」など思ったりするでしょう。 あと、大変申し訳ありませんが「元ホスト」という事 なのでどうにもこうにも覆らないイメージ的な 抵抗があります。 ホスト+タトゥ+飲食店経営 でハネマン、のような ちゃらちゃらしたイメージが。。。 普通のカップル、とは見えないと思います。

noname#20358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はプールとか行きません・・。夏行きたかったけど行けませんでした・・。「ごめんね」と言ってました。温泉は家族風呂借りて行きました。 元ホストは正直私も驚きましたが、結構真面目な人なんです。朝から夜まで仕事してるし。 ハネマンてなんでしょうか?多分あまり良い意味ではないですよね・・彼がそう思われるのは悲しいけど、自分で選んでしまった道でもあるのだから仕方ないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のTATOO

    薄着の季節になってきましたね。この季節になると年々思いが強くなるのですが、最近は男女問わずタトゥーをする人が増えてきましたね。 驚くのは、男性でタトゥーをする人は比較的それっぽい、つまりちょっと不良っぽくてホストかジャニーズ系のヘアスタイルをしているいかにも遊び人風の子が多いのに対し、女性はとてもタトゥーをしているようには見えない、いかにも普通っぽい感じの子が最近は意外に多いってことです。ちょっと前、そうですね、20世紀末から21世紀にかけてくらいの頃は女性でタトゥーをしている子はいかにも元ヤンっぽい感じの子が多かったのですが、最近は見た目もそんな派手じゃないし、仕事も普通のOLをしているような子が実は背中や腰の辺りに立派なタトゥーが入っていたりしてびっくりします。そこでタトゥーをしている女性に質問です(回答は実際にしている人でも、友人知人がしているという人でも結構です)。 1.タトゥーを入れたのは恋人の影響ですか。もし、恋人の影響でなければなぜタトゥーを入れようと思ったのでしょうか。やはり、かっこいいから? 2.温泉入れなくて不便じゃないですか? 3.もし恋人がタトゥーに理解のない男性だったら消しますか、それともそんな男とは別れますか。 ちなみにあくまで個人的意見ですが、私は恋人にタトゥーが入った人はちょっとダメです。理由は、一緒に温泉に行けない(なにしろ私、温泉好きなので)ことと、そのタトゥーになんとなく過去の男の臭いを感じるからです(過去がどうこうというより、それが目に見える形で残っているのが嫌)。

  • バイト先の店長が入れ墨をしていて、バイトをやめたいと言いにくいです。

    今年の4月に1年は働けると言うことでチェーン店の居酒屋にアルバイトとして採用してもらったのですけど、大学の勉強が後期から予想以上に忙しくなるため、この夏にやめようと思っていました。 しかし、先日店長と1人の社員が背中や腕などに入れ墨を入れていると聞いて、バイトをやめると言い辛くなりました。バイトをやめると言った後に暴力や嫌がらせがあるのではないかと思うと言いにくいです。 また、ヤクザとかではなく趣味で入れ墨を入れてると本人は言っていましたが、ヤクザでなくとも入れ墨をしているだけで怖いので、そのことを知って以来働きづらいです。それでなくとも店長と社員は派遣で働きに来た方の容姿についての悪口を陰で言ったりして雰囲気もあまりよくないのですが・・・ 夏休み長期休暇前に電話でバイトをやめたいと言っても大丈夫でしょうか?最初は面と向かってやめたいと言うつもりでしたが、このことを知って以来面と向かって言うのにはかなり抵抗があります。あと、できればやめると伝えた後嫌がらせや暴力などが怖いので働きたくないです。 そもそも、飲食のような接客業で入れ墨をしている人間を雇っている会社ってどうなんでしょうか。仕事中七分丈袖のTシャツを着ているために入れ墨は見えないので経営者も知らないとは思いますが。

  • ホスト・クラブについて

    ホスト・クラブは飲食物を 原価の8倍~12倍で販売しているそうですが、 もう少し、普通の値段で販売して 経営を維持することは出来ないものなんですか? ホストにハマって借金地獄に陥って、 破産したり、自殺するという話は ネットで検索すると出てきます。

  • タトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

    日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。 ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。 ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。 例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。 皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか? というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。 上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。 半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。 今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。 もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。 僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。 子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。 当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。 しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。 タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。 いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。 皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか? 例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら? お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら? 娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら? ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。 温泉やプールは諦めました。

  • お爺さんをフルボッコ 日本人かと思ったら在日だった

    在日がまた逮捕されたそうです。 畠山真一とかいう名前だったから、日本人かと思ったら在日だそうです。 東北のホストクラブの経営者だそうです。今日のTVで放送されていました。 TVでは日本人名での放送でした。 無抵抗のおじいさんのタクシードライバーを暴行して逮捕されました。卑怯です。 1)在日って、こんな卑劣で卑怯な奴が多いのですか? 2)何故、日本人の名前で放送するのですか? http://www.news-us.jp/article/300755976.html 【これは酷い】青森の在日朝鮮人ホスト畠山真一、タクシー運転手(68)をボコボコに殴って逮捕 YouTube動画が酷すぎる 詐欺の常習犯グループとの噂 断じて許すな 十和田署は6日、タクシー運転手に暴行しけがを負わせた傷害の疑いで、十和田市東五番町、飲食店経営畠山真一容疑者(38)を逮捕した。本紙取材によると事件の関係者が撮影したとみられる犯行の様子を映した動画がインターネット上に投稿されており、同署によるとこの動画が容疑者逮捕の手掛かりの一つになった。 ホスト「客が酔っ払ってるからタクシーまで運べ」 ↓ 運んだら「痴漢行為」と言いはり金を要求予定(だから撮影係がいた) ↓ タクシー業界で知られた手口なのでおっさん拒否 ↓ ホストが逆ギレしおっさん暴行 ↓ 底辺DQNなので自ら暴露

  • 50代独身女性へプレゼント

    50代の母にそろそろプレゼントを買う時期なんですが、何が欲しいかわかりません。 見た目は40代前半ぐらいに見えます。 趣味は外国語習得、ジム、ヨガ、料理などです。 本人に欲しいものは?と聞いたら思いつかないそうです。 私と違ってお洒落で美意識が高いのと、服の趣味がまるで違うで身に付けるものは選びませんし、 お金を持ってるので欲しいものは自分で買えるので、特に欲しいものはないと思います。 去年はちょうど腕時計が修理に出したけどいつ帰ってくるかわからないということで、つなぎで使ってもらう腕時計をあげました。 おととしはブランド物の傘をあげました。 でも私のお給料だと母親が持ちそうなものはとてもじゃないけど買えませんが、私が買ったら使うので困ってます。 私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 どういうものをあげたらいいでしょうか。 今は遠くに住んでるので買って送ることになります。 飲食物は決まったものがあるので飲食物はなしです。 母親と同年代で、結婚してなくて、主婦じゃなくて、キャリアウーマンや経営者などの女性からの回答が欲しいです。 娘からは何を貰いたいですか。

  • 両親の別居

    昨日、65の母から、父と別居したいとの連絡が来ました。 父は現在飲食店を経営しているのですが、経営が上手くいっていないらしく、毎月赤字の状態で、母がその赤字を補うために、65歳になった今でもパートで、月20日も働いています。 母が店の規模を縮小したらどうか?との提案しているそうですが、父は昔からプライドが高く、聞く耳を持たない状況だそうで、母は、そんな生活に疲れたと言っています。 私個人としても、母にこれ以上無理をさせたくありませんし、店の規模を縮小した方がいいと思うので、ゴールデンウィークに私の姉と実家に帰省した時に、一緒に説得をしようと思うのですが、父を傷付けず、説得させる方法はあるでしょうか?

  • 母のストレス、私はどうしたらいいの?

    私の母は仕事をしています。 最近転職したのですが、そこがとてもつらいみたいで、いつも文句ばかり言っています。 本当にストレスがたまるそうで・・・ だんだん元気がなくなっているような気がします。 ここ数日、食事を作る元気がありませんでした。 私が作っていましたが、食欲もないみたいです。 今日は私は予備校に行っていたのですが、吐いてしまって、大変だったそうです。 父がずっと付きっきりで背中をさすっていたと言っていました。 私が声をかけようと部屋に入っても、こっちを見ないでずっとうつろな目でテレビを見ていました。 母が壊れてしまいそうです。 怖いです。 私は高校三年生の女子です。 受験が控えているので、あまり自分の精神的にも余裕がないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 何ができることはありますか。

  • 女々しいといわれます。

    中学生の頃一時期オカマだの気持ち悪いだのでよくからかわれました。僕自身そっちの気はないのですが、どうも喋り方や行いが女っぽいんだそうです。確かに「俺」とか、「~だぜ」などをいうのは少し抵抗があり、使ってません。というよりも昔から使ったことがなくて、急に使うことに違和感があります。遊びもサッカーや野球は苦手で、どちらかというとインドア派です。女子にも恋愛の対象としてみたことがないといわれたことがありました。 最近では初めて兄にも「彼氏できた」?と冗談を言われ、家族にもそういう目でみられていたのかを思うと、泣きたくなります。母は、物言いが優しいだけだよと励ましてくれるのですが、最近自分でも男なのか女なのかわからなくなります。僕は心の病気なのでしょうか。怖いです。

  • 銀座でスナックを開くには?(少し長文)

    私の母なのですが、現在56歳、田舎で30年以上スナックを経営しています。 祖母の代からの店で、地元では老舗といわれているらしいのですが、昨今の不況のあおりを受けて経営が立ち行かなくなったようです。 それで、今の店をたたみ、銀座で新たに開業したいというのです。(どうも東京から来るお客から、口々に東京なら成功できるといわれてその気になっているらしい) 銀座8丁目あたりで10坪未満の小さな店をやりたいそうですが、開業資金としてはいくらくらいかかるのでしょうか? また、うまくいったとしたら、どれぐらいの月収が見込めるのでしょうか?(母は3年で3000万貯めたいと言っているので) 私は飲食業界はさっぱり縁がないのでよくわからないのですが、母が大変甘い考えを抱いているようで、心配でなりません。 どうかお知恵を貸してください。