• ベストアンサー

イレズミしている彼。

18歳の女子大生です。 彼が出来ました。24歳で飲食店経営者(元ホスト)の彼です。 普通のカップルだと思います。 彼は背中にタトゥーが入っています。 見た目は王子様みたいなのでタトゥーを入れている感じには見えないけど、20くらいの時に入れたそうです。 今の時期は薄着なので見えます。私は別に嫌ではないですが母は嫌がります。論外だそうです。 彼の人柄は信頼してくれてます。でもタトゥーは駄目と言います。 友達も同じことを言います。 皆さんもタトゥーを入れている人には抵抗ありますか?アドバイスをください。

noname#20358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.1

確かに、イレズミに抵抗のある人は多いですよね。大衆浴場なんかでは入浴拒否されることもありますし・・・。 でも、いまはタトゥーとかって消せませんでしたっけ? あなたが真剣にその話しをして、彼が本当にあなたのことを愛していれば、タトゥーを消してくれるんじゃないですか? 愛する女性のためなら、タトゥーくらい消すのはわけないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はタトゥーのこと気にしているみたいです。 家でタンクトップでも着る時しか見えないけど、 「嫌がられるかと思った」と言ってました。 消すまでしないと社会的な信用って得られないでしょうか?入れた時点でアウトなのかな・・ 働きずめでも優しい彼です。だからとても信頼しているので周りからそう思われるのは悲しい気もします。 彼自身どう思ってるのか怖くて聞けません・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 26552510
回答No.13

>尊敬できるところが沢山あるので自分を信じることも必要ですよね。 ♯6です。その通りです。彼が信用に足る人物か、ご自身の目で見極めてください。 人の価値観はそれぞれですし、質問者様ご自身の価値観もこれからどんどんかわっていくものです。今、一概にこうとは言いきれないと思います。 よいお付き合いになるとよいですね(^_-)-☆

質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 彼を信じたいと思います。ありがとうございました。

• miu413
回答No.12

腕にちょっと入れてるってくらいならファッションの範囲ですまされるかもしれませんが・・・ 彼の人柄とか内面? 自分の意思で入れたんでしょ? それが彼の人柄ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この際場所や大きさを気にするのもおかしいですよね。 彼は大切な人です。これから2人で頑張れたらと思いました。ありがとうございました。

• sinjou
回答No.11

背中に羽なデザインの方はちょっと・・・汗 (じいさんになった時も洒落てるならアレだけんど) 飲食店の方は、キャッシュじゃないと、家買えないのが難点だなあ・・・1日中働いてやっと、生活が出来る状態であれば、付き合おうとは思いません。 その前に、「俺は色神入れてるぜ~」って態々自己申告する人自体が嫌。一人で楽しむもんだろ色神は~・・・と思いました。 プールに入れる場所に入れてる方はOK。プールに入れない方はNO。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構似合ってるんですよ・・苦笑 王子様系なので。笑 結構堅実に仕事しているようで生活はそこそこみたいです。ホストのときの稼ぎに比べれば少ないようですが・・。 ありがとうございました。

• See1028
回答No.10

全くの赤の他人なら「カッコいい」と思うかもしれませんが、身内なら抵抗あります。 まして彼氏や旦那なら尚更です。 健康ランドもプールも行けません。 将来結婚して子供が産まれたら、何と説明したらよいやら・・・考えただけで頭が痛いです。 歌手の方がよく入れてますが、ああ言う特殊な世界の方なら「カッコいい」と認めて貰えますが、一般人だと難しいかと思います。 働く場所も限られてしまいますし、「カッコいい」と言うより「堅気じゃない、不真面目」と取られる場合が多いと思います。 外見で判断するのはどうか?と言う人も世間にはいますが、外見は大事です。 この世の殆どの人は、貴女の彼の中身を知りません。 人柄が分からなければ、外見で判断するしかない訳です。 テレビで見る人は、こちらは相手を少なからず知っています。 本当の人柄までは分からないけど、今後全く交流を持つ事のない相手なので、「カッコいい」で済みますが、知らない人ならそうは行かないんじゃないでしょうか? 今は手術である程度消せるそうなので、お互い結婚を考えてるなら考えてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 テレビの中の人とは受ける印象も違いますよね・・。 彼はきっとそれで損してる部分てあると思います。 彼自身が選んだのだから仕方ないことかもしれないけど・・。 彼は今すぐにでも結婚したいと言ってはくれますが、まだ先のことだと思います。 彼には気を使ってしまってタトゥーのことはあまり聞けません。聞かなくても彼のことは信頼しているという気持ちもあったので・・。でも、機会があったら聞いてみますね。ありがとうございました。

• cheche100
回答No.9

26歳男性です。 友達がタトゥー入れると言ったら反対しますが、最初から入っていたら別に気になりません・・・ていうか見せてもらいますね。 彼女が入れたいと言う、もしくは入れていたらドン引きしますね・・・別れるかはわかりませんけど。 町で入れている人を見たら・・・おバカちゃんだなと思います(失礼ですが) これは想像の世界ですが、自分の娘がタトゥーを入れた男性を連れてきたら・・・別れろと言いそうです。 タトゥーに抵抗がある人からしたら、刺青と何が違うの?って感じだと思います。 彼の人柄が素晴らしくても、やっぱり世間ではいい目では見られないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は正直タトゥーとイレズミの区別がよくわかっていません・・後で調べてみます。 世間体は確かに悪いですよね。率直なご意見ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.8

最終的には本人の人柄ですので、お会いしてみないと何とも言えませんが、今の日本では刺青が入っている人は、一般企業にはまず就職できません。 (普段は全く見えない位置でも。たとえ隠して入社しても、ばれた時点で即刻解雇もあり得ます) 一生オーナーでやっていくならいいのですが、まだ自分の将来がどうなるかもわからない二十歳のうちに、人生の選択肢を著しく狭める行為を自発的にしたというのには抵抗を感じます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342635 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321691

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり世の中は甘くないですよね・・。 それでも理解者とか恋人とか仲間はちゃんと彼の内面をわかってあげられるよういたいです。 ありがとうございました。

• missy_
回答No.7

今時タトゥーなんてさして珍しくも何ともないでしょう。 私の夫もタトゥー入れてますよ。 私は海外生活が長かったのでタトゥーを入れてる人を見かけても全く抵抗ないです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も案外抵抗ないんです。海外生活はしてなかったけど・・。 最初は怖かったけど今はタトゥー入れてる人みると「私の彼みたいに実は優しい人なのかも」と思ってしまったり。 ありがとうございました。

• 26552510
回答No.6

私もタトゥーは抵抗がありますね。もとホストというのもちょっと… でも、人の考え方なんてそれぞれですから、質問者様が彼のことを本当に信用できると思うのでしたら、それでいいのだと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元ホストもタトゥーも大抵の人は驚きますよね・・彼が選んだことだから仕方ないです・・。 彼のことは本当に信頼してます。朝から夜まで仕事しててもちゃんと時間作ってくれたり、彼自身、学校に通っていたり。尊敬できるところが沢山あるので自分を信じることも必要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

実は私の彼も片腕にタトゥーが入っています。 普通の人です。 やはり自己満足でしょうかね…。 彼はタトゥーを入れた事には後悔していないみたいです。 私も彼が好きなので気になりません。 でも親世代は嫌がるかもしれませんね。 彼が、前の彼女さんと付き合ってて、親に会ったそうですが、今度家に遊びにくる時は長袖着てきなさいと前彼女さんがお父さんに言われたそうで、彼女が彼にその事を伝えたそうです。 人柄じゃなくて見た目の事を言われたのも嫌だったそうだし、彼女も何で見た目の事を言うのって親に言えないのかって言ってました。 確かに私も親に会わせたら、いい顔はしないと思う。世間体とか気にするんでしょうね。 でもそれでは終わらないです、私は。 彼が好きだからわかってもらいたいんです。 彼はタトゥーの事はどう言ってるんですか? 後悔してるなら今の時代、綺麗に消せるだろうし、自分の個性だって思ってるのなら、あなたの親にそう言われるのは悲しいものがあるかも。でも人柄を信頼してくれてるならわかってもらうのも手ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私と付き合うことに躊躇ったみたいです。 元ホストで飲食店経営ということで派手に見えるし、私みたいな普通の女子大生が自分と付き合うと思わなかったと言ってました。 タトゥー消して欲しいとは思ってないのですが、彼とタトゥーの話をしたことも気を使ってしまってそんなにありませんでした。 機会があったら聞いてみますね。ありがとうございました。

• simi-chan
回答No.4

29歳子供あり社会人です。 自分の彼氏・親族であれば抵抗ありません (人柄をわかっているから) 街中やプール施設などで見かけた場合は 目を逸らしたり、「あの人モンモン入ってる~怖いから近づかないようにしよう」とか「子供を遠ざけよう」など思ったりするでしょう。 あと、大変申し訳ありませんが「元ホスト」という事 なのでどうにもこうにも覆らないイメージ的な 抵抗があります。 ホスト+タトゥ+飲食店経営 でハネマン、のような ちゃらちゃらしたイメージが。。。 普通のカップル、とは見えないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はプールとか行きません・・。夏行きたかったけど行けませんでした・・。「ごめんね」と言ってました。温泉は家族風呂借りて行きました。 元ホストは正直私も驚きましたが、結構真面目な人なんです。朝から夜まで仕事してるし。 ハネマンてなんでしょうか?多分あまり良い意味ではないですよね・・彼がそう思われるのは悲しいけど、自分で選んでしまった道でもあるのだから仕方ないですよね。 ありがとうございました。