• ベストアンサー

ビル・ロビンソンと引き分けたレスラーの名前は?

h13124の回答

  • ベストアンサー
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.1

  あのころは、よくプロレスと見ていましたが、はっきりとは覚えていません。「回転原爆投げ」は、ホースト ホフマンが得意技だったようにも思いますが、ビル ロビンソンと対戦したのかどうかも分かりません。 下記のサイトでは、比較的詳しく国際プロレスについてふれているみたいです。参考になれば幸いです。 

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/wrestling/history/iwe/iwe.htm
TAHCHAN99
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えていただいたサイトを中心に、自分でもよく調べてみます。 また、何かわかりましたら、ご教示ください。

関連するQ&A

  • 色々あるパイルドライバーの意訳は?

    プロレスの技でパイルドライバー(脳天杭打ち)が あると思います。 ツームストン、ドリルアホール、ゴッチ式。 ゴッチ式はカールゴッチだと分かるのですが ツームストン、ドリルアホールの意が分かりません。 誰か教えて下さい。 かけ方などは分かります。 英語が苦手なのでよろしくお願いします。

  • この外人レスラーについて教えて下さい

    十五年ぐらい前に全日本プロレス中継をテレビで見たときに印象に残ってるレスラーがいるんですが、そのときの僕の記憶をたどってみたところ、 1.ダニースパイビーやジョニーエースと同時期ぐらいに初来日したと思う 2.金髪ロン毛で不精ヒゲを生やしてて、タイツはピンク色だった 3.実力は大したことなかった、というより試合内容はまったく覚えていない。むしろレフリーや対戦相手にやたらとキスをしてたシーンが印象に残ってて、いわゆる「おかまキャラ」だったと思う ただ彼を見たのがそのシリーズ一回きりだったんで、名前をすっかり忘れてしまってます。 これだけでは分かりにくいかもしれませんが、このレスラーが誰なのか思いあたる人がいたら、「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 最強のプロレスラーは・・・ビリージョイス???

    ビルロビンソン自伝「人間風車」に有名レスラーの素直な感想が語られています。 ★ロビンソンが対戦したレスラー達を語る ●ジャイアント馬場 「レスリングができないし、10回やれば9回ワタシが勝つだろう・・・プロモーターとして私にとても良くしてくれた」 ●ジャンボ鶴田 「色々な(良い)評判を聞いたが、猪木の方がずっと上である。試合以外でグレコローマンスタイル(アマレス)でも手を合わせた事があるが、正直言ってそれほどのレベルではなかった」 ●スタンハンセン 「レスリングテクニックはないが、気持ちが強く非常に強いレスラー。又、たいへんナイスガイだった」 ●ブルーザーブロディ 「スタンハンセンよりあらゆる面でだいぶ落ちる。『こいつなら大丈夫』という選手には強いが、そうでない相手には弱気である。はっきり言ってレスラーとしては評価していない」 ●ビリージョイス 「(戦ってきたレスラーの中で)ずば抜けた一位」  どうやらジョイスは最強のようです・・。 ●カールゴッチ、ルーテーズ、ダニーホッジ 「トップシューターであった事には間違いない・・・」 ●バーンガニア 「技術はそれほどでもなかったが、勝とうとする意思が強く、決して悪いレスラーではなかった」 ●アントニオ猪木 「私が戦ってきたジャパンのレスラーの中でナンバーワン」 ●ブラッドレイガンス 「グッドレスラー」 ●ボブバックランド、ジャックブリスコ 「グッドアマチュアというレベル。サブミッションを持たず、私から見るとプロとして甘く見えた」 ●藤原喜明、藤波辰巳、坂口征二 「ゴッチから色々ときいているが、実際に手をあわしたり、動きをみた訳ではないのでよくわからない」 「私はビリー・ジョイス、ジョージ・グレゴリー、ギディオン・ギダ、カール・ゴッチといったヨーロッパの本当に強かったレスラー達を基準にしているから、日本の選手たちのレベルが低く見えてしまうのは仕方のない事だということを理解してほしい」 やっぱり最強のレスラーは「ビリージョイス」で確定ですか???

  • PSソフト「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」の技について

    プレイステーションのプロレスゲーム「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」にかんする質問なのですが、単刀直入にいいますと、 必殺技コマンドをご存知の方がいましたら、知っているコマンドだけで結構ですので、教えていただきたいのです。 このゲーム、説明書を見てみると、それぞれのレスラーの通常技のコマンドは載っているのですが、必殺技が名前しか載っていません。 その説明書によると「自分で見つけて下さい」とのことで、今まで色々やってみたのですが、1度も必殺技らしきものが出たことはありません。 Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでも探してみましたが、必殺技コマンドに関してはどこにも掲載されていませんでした。 どうか、覚えていらっしゃる限りで結構ですので、自分で必殺技を出すことができた、という方がいましたら、コマンドを教えていただきたくここに書き込んだ次第です。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロレスがショーであるならば

    つまんない質問ですいません。 プロレスをたまに見るのですが、プロレスは全ていわゆるやらせであるとよく聞きます。それは私にとってどちらでもいいんです。ですが、もし本当に全てやらせであるのなら、いくつか疑問がわいてしまいます。 1、よく、トーナメント戦とかで優勝者に賞金が出ますが、やらせ=優勝者があらかじめ決まっているのなら、形だけ目録贈呈をして実際には賞金は出ないのか。 2、人気レスラー同士の試合ならその後のストーリー展開上、どちらを勝たせると決めるかなんとなくわかるが、無名の新人同士の試合などでどちらを勝たせるかどうやって決めるのか。 3、本当は自分が勝つことになっていた試合で相手の技がきつくて逆にスリーカウントとられてしまったりすることはないのか。 などです。

  • 柔道にプロレス技は反則?

     昔、学生時代に柔道をやっておりましたが、練習の合間、遊びでプロレス技のマネをしていたことがありました。  柔道は相手を投げて(内股、払い腰、大外刈)一本、技あり、有効などの判定を審判がします。(固め、絞め、関節などの寝技系でも勝負がつきます)  実際、やってはおりませんが(できるものではないが‥)柔道の試合でプロレス技(ボディスラム、ブレーンバスター、パワーボム、ジャーマン、ダブルアーム、フロント、ワンダー、ノーザンライト、前田日明選手が現役時代に多用したカプチュードなど、色んな名前が付いた○○スープレックスと言われる投げ技で相手を投げたら、審判はどんな判定を付けるでしょうか?無論、意図的に最初からそんな技を狙い、組み合わない、変形の組み手をしていると、審判から指導なり、注意が来ます。  もし、組み手争いの攻防の中で、組み際の一瞬にこれらの技を決め、相手を豪快に頭でなく、背中から投げれば一本に取ってくれるでしょうか?実際、柔道の裏投げと言われる技はプロレスのバックドロップにも似ています。国際大会の外人柔道選手の攻め方を見ると、タックルまがいの朽木倒しやもろて刈りが多いです。  道着の襟や袖を取らせてくれないとき、素早く相手に組み付き、上記技を試したら、反則なんでしょうか?    

  • 全部プロレス技の和名です、何の技か解りますか?

    全部プロレス技の和名です、何の技か解りますか?教えて欲しいです。 背骨折り 振り子式背骨折り 抱え式背骨折り 風車式背骨折り 片手式背骨折り カナダ式背骨折り アルゼンチン式背骨折り 飛行機強奪式背骨折り 人工衛星式背骨折り 弓矢固め 巨人式背骨折り 波乗り固め 頭突き 膝砕き 腕折り 顎砕き 首砕き 首投げ 尻砕き 椰子の実割り 肩砕き 脳天絞め 股裂き 踵固め 駱駝固め 逆エビ固め 逆片エビ固め 四つ葉固め 羽折り顔面締め 顔面絞め 顔面締め式アバラ折り 腕極め式顔面締め 猛牛裸絞め 吊り天井固め 裸絞め 飛龍裸絞め 羽交い絞め 肘落とし 膝落とし 力爆弾 脳天砕き 墓石式脳天杭打ち 脳天杭打ち 原爆固め 猛虎原爆固め 飛龍原爆固め 網打ち式原爆固め 日本海式竜巻原爆固め 北斗原爆固め 人間風車 雪崩投げ 胃袋落とし

  • お好きな3カウント(プロレス)

    こんにちは(^-^) 私は、プロレス大好きな女性です! 試合の最後に勝敗が決まるには、いくつかパターンがあると思いますが、 お好きな「パターン」「決め技」はなんですか? (例)私自身 若い頃は、 「パワーボム」みたいにマットに叩き付ける技が決まった後に、 ホールドして3カウント。。というパターンでした。 「ラリアット」→ホールドというパターンも好きです。 中盤では、 それまで厳しい状況だった選手が、一瞬の隙をついた「丸め込み」で、 エエッ!@0@ という3カウント。 最近では、 関節技→ギブアップ のパターンがなかなか好きです。 関節技に持ち込む瞬間(相手の隙を素早く見抜いて体制を作るところ)が 好きです。 (昔は関節技は、苦手だったのに、変わってきました) 番外ですが、 激しい場外乱闘!凶器持ち込みで、収拾がつかなくなっての試合無効なども、 意外と好きです(#^-^) 皆さんの、お好きな3カウントが有りましたら、教えて頂きたいです。

  • プロレス オールタイム最強タッグ決定戦

    ネタ質問ですので気楽にお付き合いください。 プロレスの世界で誰が強い、という話は尽きないところですが、あえてタッグ戦を企画することにしました。 全員、全盛期で出場するとします(たとえば力道山は既に故人ですが、この企画では1950年代後半の力道山が出場するとします)。 16チーム32人のレスラーが4ブロックに分かれて、各ブロック総当たり戦を行います。 試合は60分3本勝負。勝ちは2点、時間切れ引分は1点、その他の引分と負けは0点。最多得点チームが決勝リーグに進出。2チーム同点の場合は時間無制限1本勝負で決勝リーグ進出チームを決定。 日本プロレス、新日本プロレス、全日本プロレス共催、NWA、AWA、WWWF(WWE)後援。日本武道館をはじめ、日本各地の大規模会場を転戦するシリーズです。 ということで、以下の16チームがエントリーしましたが、どんな展開が待っているでしょう。 どのカードで波乱があるか、どの対戦でとくに熱戦となるか、どのカードで遺恨が生まれあるいは決着がつくか、どのチームが決勝リーグに進むか、どのチームが優勝するか… プロレスファンの皆さんの熱い妄想をぜひお聞かせください。 ■Aブロック 力道山 & 豊登 ルー・テーズ & カール・ゴッチ ダニー・ホッジ & ビル・ロビンソン キラー・コワルスキー & ゴリラ・モンスーン ■Bブロック 藤波辰爾 & 長州力 武藤敬司 & 三沢光晴 リック・フレアー & ハルク・ホーガン ロード・ウォリアー・ホーク & ロード・ウォリアー・アニマル ■Cブロック ジャンボ鶴田 & 天龍源一郎 ディック・ザ・ブルーザー & クラッシャー・リソワルスキー ハーリー・レイス & ニック・ボックウィンクル ブルーザー・ブロディ & スタン・ハンセン ■Dブロック ジャイアント馬場 & アントニオ猪木 ジン・キニスキー & ブルーノ・サンマルチノ ドリー・ファンク・ジュニア & テリー・ファンク アブドーラ・ザ・ブッチャー & タイガー・ジェット・シン ※全試合ガチンコでやってどのチームが優勝するか…ではありません。あくまでも、プロレスの興行として行われると考えてください。 ※「どうしてもこのタッグチームを出場させたい」という場合、他のチームに適当な理由をつけて帰国させたりして、あえてここにないチームを代わりに出場させるのもありです。それも1970年代頃までのプロレスのリーグ戦のお約束ですし(笑) ※ネタ質問ですから、細かな設定不備・不足はご容赦ください。ただの批判なども受け付けません。

  • プロレスラーの年収はいくら?

    プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。 とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。 ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。 その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。 整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)?? それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・ プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが! だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)