• 締切済み

後頭部から落ちるって?

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

彼のそのときの状況がわからないと・・・仕事中だったのか遊んでいたのか・・・?仕事なら何の仕事か? 手すりのペンキぬってて落ちたのかもしれない。廊下の電球をとりかえるのに廊下で脚立にのって作業しててバランスくずしてそのまま手すりのりこえて落ちた。建設業者ならよくあるけど2階とかの工事中に、特に手すりとか壁とか工事してるときにバランス崩して落ちる。手すりから体を乗り出していて何かの拍子にバランスくずして1回転。

関連するQ&A

  • 後頭部の陥没

    先日、後頭部を強くぶつけてしまいました。 脳震盪による吐き気、頭痛がひどく、今朝救急車で病院に行きました。 医者は大丈夫だとおっしゃっていましたが、なんとなく後頭部のぶつけたところがへこんでいるようなきがするのです。後日、友人に頭をさわってもらうと、やはりへこんでいるといわれてしまいました。 怪我によって陥没した骨(後頭部)は骨折のように直るのでしょうか。 とても気になっているので、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 右側後頭部より白髪

    現在26歳 女性です。 頭部右側の一般的につむじのある辺り(後頭部まではいかず、頭頂葉の辺り)にはっきりした白髪を4本くらいまとめて見つけてしまいました。自分では見えない部分なので、友人にざっと見てもらったのですが、ちゃんと探せばまだありそうです。。 父親が若白髪で私と同じ年の頃はもうかなり生えていたそうです。 若白髪と言いきりたいところなのですが、ストレスかもしれないという心当たりも少なからずあります。ストレス軽減で白髪を少なく出来るならそうしたいのですが、白髪が生える部分で身体のどの部分にストレスがかかっているかと言う事は特定できるのでしょうか。参考URL等も教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • 前頭葉がジリジリします。(とにかく後頭部内側)

    以前はこんなことなかったのですが・・急にはじまりました。 痛いとかではないです。ちなみに脳内?全体にジリジリとなりますが後頭部が特に・・。 ほかの箇所はジリジリの症状は弱いです。 はっきり言って若いうちに仕事を辞めて腐りきっていた時に、こんなんでは若いうちに脳が他人よりもずっと早く退化して認知症が出てきて余計人に迷惑かけるのではないかと思っていました。(引かれるほど頭が悪いので特に絶望的だと思っていました。 そのためそれが怖くてにこの世からいなくなりたいと自殺未遂を繰り返したことが過去にありました。(相当愚か) ちなみに今はとにかく働いてこれ以上親には迷惑かけたくない気持ちで職を探しています。 一応神経科の方でボケなど(あまり使いたくないですが)が出てきたサインかと脳の写真まで撮って診ていただきましたが、医師様からは問題ないとのことでした。 しかし、いまだに治りませんし夜は特に寝つけにくいです。 これがはじまってから耳鳴りもやたらとするように思えます。(特に夜) すごく不安な気持ちでいっぱいです。 お医者様が問題ないと診断してくださられたのですが本当に大丈夫でしょうか? くだらない現状で悩んでるのかもしれませんが(愚かすぎますが)恐怖でいっぱいですので似た症状が現れて困っている方やこの症状の原因が何かをご存知の方、この症状についてどう思われますか? 意見を是非とも聞かせていただけませんか?

  • 鬱で入院

    1,友人が鬱病で自殺未遂を繰り返していました。 自殺未遂→怪我→入院→退院と、怪我については入院していたのですが 鬱病では通院だけだったようです。 先日とうとう未遂でなく亡くなったのですが、 こんなに一ヶ月に数回も自殺未遂をするような人は鬱病で入院しなくても良かったのでしょうか。 2,自ら怪我をしておいて、それが治るまでは大人しく治療に応じるのはなぜなのでしょうか。 治ったらまた自殺未遂をするのに、治そうとする心理状態が分かれば教えて下さい。 3,鬱病の人に頑張れと言ってはいけないといいます。では、なんと言えばいいのでしょうか。普通の会話の時ではなく、鬱病で死にたい、などと言われたときに言うべきことを教えて下さい。

  • 水泳部でこんなことあるのかな?

    夏の移動教室で友達に聞いた話です。 友達のお兄さんは今、大学1年生で水泳部にいるそうです。 私立です。高校も私立で水泳部にいたそうです。 高校生になった時、まだ包茎だったそうです。 そうしたら高校1年の夏合宿の時、先輩に裸で 並ばされ、包茎のやつはその場でむかれたそうです。 友達のお兄さんもむかれ、泣くほど痛かったそうです。 友人もその高校の水泳部を志望していて、もし包茎 だとむかれるから今のうちにむいておけとお兄さん に言われて、今頑張っているそうです。 高校の水泳部で、実際そんなことあるんでしょうか? むけない真性包茎だったらどうするんでしょうか? ちなみに進学した大学でもまだ包茎のやつがいて、 大学でも 先輩に無理矢理むかれているやつがいるそうです。 ほかにもこんな事例はあるんでしょうか?

  • めまいや後頭部が重いのに、検査しても異常なし

    私の友人の事なんですが、45歳の男性で症状が、5月初旬から、後頭部が重い、頭がふらふらする、めまい、やる気が無い、無気力脱力感(でもパソコンは弄ったりできる)などだそうです。病院で、脳CTレントゲン、脳MRA、脳MRI、血液検査しても全く異常無しで、現在も不快な症状のままだそうです。多分総合病院で検査したらしいので、めまい科などはまだ受診していないようです。他の科を受診した方がいいのか、似たような、又は同じような症状で何か知ってる方いましたら宜しくお願いします。

  • 自殺未遂って何?死ぬ率がほぼ0%のリスカなども?

    40歳までで女性で19%、男性で16%が自殺未遂を1回以上経験しているそうです。 死ぬ気もないリストカットとかそんなのも含まれるのですか? 19%って5人に1人だと思いますが こんな数が本気で死ぬつもりだったけど、未遂で終わったなんて考えづらい。 例えば自殺しようと思い、マンションの高い階から飛び降りたが大けがだけで終わったとか こういうのを自殺未遂だと思っていましたが、こんなことを5人に1人がするわけないですので おそらく、ほぼ100%死なないリストカットとかそういったのの経験者含めた割合だと思いますけど、 ほぼ100%死なない、そもそも死ぬ気もない行為を自殺未遂っていうのでしょうか? 言葉からして、本気で死のうとしたら失敗した行為を自殺未遂っていうものでないの?

  • 空手の有段者が相手に重症を負わせた場合の罪は?

    空手有段者の友達が18才の2人組にケンカを売られて 顔面に暴力を受けました。 そのため、友人はケンカを売った相手の顔面を殴ったら、その衝撃で後方へひっくり返ってアスファルトに後頭部を打ち付けて脳挫傷となりました。顎の骨にもヒビが入っています。 この空手有段者の友達は防衛だったとはいえ、どんな罪を問われるでしょうか?刑務所行きですか?どのくらい入らなければならないですか? また正当防衛は認められないでしょうか? それと怪我を負わせた相手への賠償は具体的にどのようなことになるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。。。

  • 傷害事件の慰謝料(脳挫傷)

    先日いきなり後ろから殴られアスファルトに何度もたたきつけられ頭を踏まれ痙攣をおこしました。 症状は脳挫傷、脳の血管が切れ脳内出血、でたっていると目まいがし、平行感覚がなくなりました。調理関係の仕事をしてるんですが刃物を使う仕事ですし調理はできませんし、これからさきしばらく立ち仕事が出来なくなりました。相手は殺人未遂で立件されました。 脳の怪我ですしこれからの将来的になにがあるかわからないので千五百万から始め少なくとも一千万は貰いたいのですが大丈夫でしょうか?? また最低どのくらいなら手を打っても妥当ですか?

  • 小脳が下がる病気

    知人の病気について質問です。後頭部の頭痛・めまい等をうったえ、病院へ行ったところ「小脳が下がっている」と言われており、中高年で発症することが多い病気と言われたそうです。考えられる病気を教えてください。 知人は20代の男性です。医師からは今後病気の進行にともない、背中が曲がってくる可能性があると言われ、また小脳があと数ミリ下がると手術が必要となるようです。手術で回復の見込みがあるものなのか・・・不安です。

専門家に質問してみよう