• ベストアンサー

無意味な質問?

coolsの回答

  • ベストアンサー
  • cools
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.7

こんばんは、30代後半(リーチ)です。1stがFJ1200、2ndにTS200R、足にTDR50です。たま~に母(も~すぐ70)のdio-SR。 中途半端じゃなくて流行りです(^^)。レプリカ流行の兆しあり=昔のレプリカ乗ってた人方大型免許取得で結構レプリカの大型探してる方多いですよ!

tez3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (もうすぐ)70でDio-SR!!! 鏡ですね!参りました。 大型のレプリカって扱いきれないと思いませんか? 結局2stがなくなっちゃいましたからね。 4stで250じゃ物足りないし、400買うくらいならリッターバイク。そんな流れなんでしょうね。 でも、大型、乗れない。クスン…

関連するQ&A

  • CBR250とNSR250についていろいろ教えてください;

    質問の閲覧ありがとうございます! 早速ですが質問です。 バイクのレプリカ系を買おうとしてるのですが、 今、NSRかCBRのどちらかで悩んでいます。 初めてバイクを買うのでどんなバイクを選べばいいのか、 維持費とかどのぐらいかかるのか。 わかる範囲でいいのでよろしければおしえてください! *峠とか攻める無謀なことは、しません><

  • 126cc~250ccのツアラーかレプリカでオススメ

    バイクの型は大きく分けると ツアラー、ネイキッド、アメリカン、オフロード、レプリカ、スクータ の6種類という認識でよろしいのでしょうか? 車検逃れのため、250cc以下126cc以上のの国産バイクを買おうと思っているのですが、 今のところツアラーかレプリカにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記の排気量の範囲でオススメのバイク(ツアラー・レプリカ) はなんでしょうか?デザイン、燃費、価格を考慮に入れてください。 ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 半ネイキッド的なところやあまり仰々しくないスマートな ボディが気に入ってます。

  • 普通自動二輪で何を買おうか悩んでいます。

    先日NSR250を5万ほどで購入したのですが調子が良くありませんでした。そのため違うバイクを買おうと思っているのですが何が良いと思いますか?因みに私はフルカウルのバイクが好きです。条件は以下の通りです↓ 普通自動二輪(400ccまで) レーサーレプリカのもの なるべく速いもの(峠などで楽しめるもの) 何かお勧めがありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • オールマイティ・バイク

    何事もスムーズにこなせるのはネイキッドでしょうか・・?ずっとネイキッドかオフロードかアメリカンで悩んでいます。どれに乗っても自分では満足になれると思うのですが・・・。どうでしょうか。街乗りを主に短距離ツーリングから長距離ツーリングまでのバイクライフを送りたいと思っております。ネイキッド・アメリカン・オフロードの中でどれが初心者向けですか?渋滞のときなどスムーズに巡航できるのはどれですか?16歳なので400ccまでしか乗れません。400ccのアメリカンはパワー不足で、どうせアメリカンにするならハーレーだ!とも言われます。 CB400SUPER BOL D'ORが第一候補なのですが、4気筒は初心者に向かないといわれています。実際どうなのでしょう。エンデューロを小さいころすこしだけやっていました。スピードだして無駄死にしたくないです。でもオフロードやネイキッドの機動性・取り回しのよさに心が惹かれます。アメリカンのかっこいい雰囲気も惹かれます。最終的に自分で決めることなのですが、この3つのジャンル?の中でどれが一番初心者に向いていますか?。優柔不断な僕にどうか的確な回答を宜しくおねがいします。 僕がバイクに求めているもの。 (1)カッコヨサと雰囲気 (2)オールマイティ (3)安全 (4)取り回しなど機能性抜群 (5)カウルをつけたい (6)渋滞をものともしない です。どうぞ宜しくお願いします。

  •  ネイキッドってほんとに楽ですね...

     ネイキッドってほんとに楽ですね... とくに話す友達も居ないので、しょうもない質問をします。 (残念な質問者と思われる方は返答しないでください)  レプリカばっかり乗ってきたので、ネイキッドがこんなに楽なバイクだと思いませんでした。 スクーターも所有していますが  MTはレプリカばかりでした。GSXR13000 , GSXR1000 , CBR1000RR , TZR250RSP3 雨の日も風の日も冬の日も、レプリカでしたが (あの頃は若かった)  で、30kmも町のりするとへとへとでした。  私の持っているz1000は、スポーツ寄りなので CB1100などの純粋系ネイキッドの方がもっと楽なのでしょうか?  オフロードも、シート高たかいけど長距離ツーリングにも活用できるのですか?

  • みなさんのバイク

    何となく気になったのですが、ここに来ている方々はどのようなバイクに乗っているのですか? (1)単車の種類(レプリカ、スポーツツアラー、アメリカン、トラッカー...etc) (2)単車の名前(RVF、ZZ-R、マグナ、グラストラッカー...etc) (3)簡単なインプレッション&良いところ、不満のあるところなどのコメント。 上記、(1)(2)(3)をお答え願えますか?(私の興味本位ですが...) 因みに私は... (1)レーサーレプリカ (2)HONDA RVF(nc35) (3)良いところは軽くて倒し込みやすく、峠でも町乗りでも結構楽しめるバイクであること。悪いところは燃費(私の回し過ぎか?)と転けると高く付くところ。全体的に好きなバイクです(←当たり前か...) こんな感じでお願いします。長々とすいません。

  • 初心者の自分にNSR150SP・・・

    バイク初心者にNSR150SP・・・どうでしょうか><? 今月自動二輪免許を取得しました(・∀・) 今まで原付でカブを8割くらいとNS-1を2割程練習してきました(-ω-) ほとんど初心者みたいなもんです、峠をちょこちょことねずみのように走ってるくらいで;; 中型バイクで自分はタイホンダのNSR150SPを購入しました。 あのレプソルカラーと友人のNSR250にこれで頑張ってついていきたい。 上手になりたい という想いで買いました。 実物はまだ手元に来てません>< 質問ですが、今までカブやNS-1で練習してきたのですが いきなりNSR150ってのはどうでしょうか・・・ 加速に自分が着いて行けるか不安です; 一度NSR250の89に乗ったことがあるのですが パワーバンド域の加速が凄くて怖かったです; コーナーの曲げやすさやライディングテクニックを覚えるのに いいバイクだと思いますか><? 上手くなりたいという意気はあります! あと・・・バイク乗りの皆さん特にレーサーレプリカ好きの人に聞きたいのですが このバイクって外見かっこよく見えますか><? 自分はアッパーの猫目ライトが少しカッコ悪いかなぁって思います; でもレプソルカラーで派手な所は大好きです!

  • バイクが欲しい!

    今はまだ中2なのですが、将来レプリカみたいなバイクに乗ってみたいです。どんなバイクがおすすめですか?今のところnsr50というバイクは知っています。中古のバイクよりも新品を買ったほうが安全なのでしょうか?あまり詳しくないので、みなさんよろしくお願いします。ベスト一発

  • ビッグスクーターの流行について

    私は20数年間オフロードバイクばかり乗ってきました。林道を走ったり、レース(エンデューロ等)出場に夢中になっていた時期もありました。 ところで、最近若年層を中心にビッグスクーターが流行っているのを見て、「なぜなんだろう?」と素朴に疑問を感じています。 元々ビッグスクーターは、私の記憶では20年くらい前にホンダがFusionという250ccのビッグスクーターを発売したのが最初だと思います。 その当時は、その手のバイクに乗るのは中高年層であって、若い人はもっぱらレーサーレプリカやアメリカン、デュアルパーパスのオフローダー、または原チャリ(50ccのスクーター)に乗っていて、ビッグスクーターには目もくれなかったと思います。 私はオフロードバイクのことしか詳しくないのですが、数年前にバイクショップの人に聞いいたときに、「最近では危険を伴ったり、乗りこなせるまである程度の練習を積まなければならないオフロードバイクを使った林道ツーリングやオフロードレースをする人が減ってきて、オフロード離れが起きてるのでオフ車が売れない」と言っていました。林道(未舗装路)がめっきり少なくなったのも一因とか。 そういえば、最近町で見かけるTWなどの元々のオフロードバイクはタウン用に改造されてあったり、最初からタウンユースとして、そのスパルタンな格好だけが受けて乗られているようですね。 とにかく、ビッグスクーターがなぜここまで若い人に人気があるのでしょうか?

  • 大型バイクのレーサーレプリカをもっている方にお聞きします。

    最近大型免許取得に教習所に通っている、30歳♂です。 今はCB400SFのバージョン3をのっています。 400乗っていたときはネイキッドだったので、次はハーフカウルかフルがいいなと思っています。 しかし、いろいろと検索するとレプリカも乗りたいなと最近思うようになりました。 レプリカなら自分はCBR1000RRかYZF-R1が乗りたいと思っています。 友人は峠とか走るのは軽くていいけどレプリカはすすめられないといいます。 確かにポジションや前傾姿勢でのるということは長距離にはむいていないでしょう。でもレプリカにも乗ってみたい。 レプリカ乗っている皆様に聞きたいのですが。 一日400KMのツーリングをするとなると、疲労感はどんなものなのでしょう? そのほかにアドバイスもあったらお願いします。