• 締切済み

弥生会計<補助科目一覧表>について

弥生会計06を使用しています。月別の売掛、買掛一覧表を表示する際、顧客先を50音順にすることは可能でしょうか。やはり、エクセルに吸出して、ソートをかけるしかないでしょうか?良い方法があれば、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

弥生会計06スタンダートを使用しています。 [科目設定]で補助科目は作成されていますか? 取引先各社を「売掛金」「買掛金」の補助科目として作成して 管理するのですが・・・(ご存知かとは思いますが) 科目設定ウィンドウの下の補助科目欄に作成した補助科目の一覧が 表示されます。 企業名の前にファイルみたいなアイコンがありますから、それをドラッグ&ドロップすれば、どんな順番にでも変更できます。 勿論その順番は集計表にも反映されます。 50音順での表示なら、これで充分だと思います。 いかがでしょうか?

mikutairan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、マニュアルに補助科目入替ボタンを使用してソートをかける方法が載っていました。上手くいきました。(投稿する前によく見ればよかったと反省しております。) でも、アドバイス戴いた方法は、知りませんでした。早速試してみます。ありがとうございました!