• ベストアンサー

イナックス浴槽の側面パイプの入水掃除の仕方がわからない

18年前に設置した入水パイプのふたが3箇所のねじをとっても真ん中の違ったねじをはずせない 18年間風呂の入水パイプを洗っていない  イナックスに聞いたらわかるのでしょうが 出張料を払ってまでともおもいますので・・・ 皆さんどれくらい間隔で掃除していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moarana
回答No.1

文面からすると強制追い焚き管の循環金具の事を言っていると 思うのですが、ねじを3本取り引っ張れば循環金具の浴槽側の カバーが取れます。その先の黒い色したカバーは外せません。 厳密には外せますが、専門知識と専用工具がないと外せません。 今、発売されている循環金具も同じ構造です。 1穴用のお風呂の洗剤で洗うしか方法はないです。

964714
質問者

お礼

最近okwebに登録したのですが 早速ご回答をいただきほんとに ありがとうございました。1穴用の洗剤を買ってきます