• ベストアンサー

私は都合のイイ女なのでしょうか?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです。 時間の融通の利く貴方を3番手にしているんじゃないでしょうか? 男は家を出れば7人の敵がいるといいます。 ゴルフは釣りと同じく朝早くからのスポーツではないでしょうか? 義弟もするんですが、朝の早くから行くらしいですよー。 飲みに行くのはいつでも確かに行けそうですが普通は夜ですよね。 愛されているか都合がいいのかは私は判断できるのは 貴方がデートした感触って言うのかな、そういうのを 基準にしたらいいとおもいます。 彼は貴方とのデートのときたのしそうですか? 積極的にリードしようとしていますか?それとも 嫌々付き合っている感じですか? 体が普通の状態で「デートするのがうざったいな」って 感じるときは愛しているならまずはないです。 ここまで貴方は時間ってことを彼のサイクルに合わせて きましたよね。だから多少は「あわせてくれる」という 安心感があったんじゃないかと思います。 一度時間帯を超えたデートされてはいかがでしょうか? 朝早くから並ぶテーマパークや日曜日のナイトクルーズとか そういうのプランニングしたらどうでしょう? 貴方が好きなら少しは融通利いてくれるんじゃないでしょうか それでも貴方とならそういうプランニングが気に入らないっていうなら チョット考え物ですんで、 そのときは言った方が良いですね。 どちらかが我慢してるカップルって 貴方の理想でしょうか?絶対違うと思うな? 2人合えば微笑み合って2人で2人のデートをお互いに 満足してこそカップルなんじゃないかな? 彼が朝早くからのデートに付き合ってくれたとします。 「今日はありがとう!楽しかったわ」と晩酌の1つも してあげましょう。好きな人にそうされたら 疲れはとんでいくはずです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

mimy75
質問者

お礼

neterukunさん、こんばんは。 お礼が遅くなり、すみません。 そうなんです。ゴルフは本当に朝早くから行っています。 それなのに、私とは・・・。って思ってしまって。 私とのデートは楽しそうにしてくれています。 イヤイヤ付き合っているって感じではないと思います。 ディズニー・シーに一緒に行きたい。って 以前から言ってますけど、仕事が落ち着いたら ゆっくり一緒に行こう。と言われて、まだ実現してません。 あまりしつこく言うのも嫌なので、 それ以来話題に出していませんが・・・。 どちらかが我慢しているのは良くないですよね。 2人で楽しくデートできるようにがんばります! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • いい女=都合のいい女??

    すごく好きな人ができ、数ヶ月付き合ってます。 でも、私は会社員、彼は飲食業(夜)で、働く時間も休みも合わず、彼がマメでもないんで、大変な&面倒くさい人を好きになっちゃったなって感じです。。。 彼が自分の仕事を理解してくれる彼女を求めているのが分かる分、理解ある彼女になりたいのですが、そこまで人間できてないようでストレス溜まりまくりです。 私はもっと会いたいし、連絡ももっと欲しいんですが、もともとマメじゃない人に言っても仕方ないかなと思ったり。。 彼にとっていい女=都合のいい女!? 大変だからと言っても、好きな気持ちが大きいので、今別れたとしても引きずっちゃうかなという思いもあり、別れたくはないんです。 私のストレスなく、こういうタイプといい関係を続けるにはどうしたらいいですか??

  • 都合のいい女でしょうか?

    仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • 都合のいい女?それとも本気?

    お世話になっております。 何度か質問をさせていただいておりますが、また、よろしくお願いいたします。 チャットで知り合った彼とつき合いだして、3ヶ月になります。 彼も私もバツイチで、お互い子どもを引き取り育てています。 最近は、逢うのは月に3~4回。私のことも達が居ない日に、彼が2~3時間逢いに来たり、お互いの子どもを交えて出かけたり、彼が子どもを連れて遊びに来たりしています。 それ以外はメール(一日に1~3通)とメッセ(週に4回)で連絡を取り合っています さて、先日、とある掲示板で、彼が『結婚相手、恋人』募集の投稿をしているのを見つけてしまいました。 メールで問いただしたところ、「単なる遊び」との返信。それでも不安は拭いきれず、更に問いつめ、怒らせてしまいました。すぐに謝り、仲直りしたのですが、今ひとつ、不安が残ります。 掲示板の投稿を発見する少し前から、 1、つきあい始めた頃には毎日頻繁に送られてきたメールが減ってきた。 2、「家族の手前、なかなか電話出来ない」といいつつ、たまには電話をくれ、私が電話をして出られなかった時、大抵くれていた折り返しの電話もなくなった。 などの理由から、何となく不安に駆られていました。 そんな中、掲示板の投稿発見…。 彼は最近、仕事でとても疲れている様子です。そのため、連絡が減ったと、思いたいのですが、ひょっとして都合のいい女?という思いも捨て切れません。 今でも『愛してる』とは言ってくれているのですが、「引き留めておくための方便?」とも思ってしまいます。 彼にとって私は都合がいいのでしょうか? 本気の女性と、都合のいい女と、男性は扱いが違うのでしょうか? どうしたら見分けられますか? よろしくアドバイスをお願いいたします。