• ベストアンサー

新しいパソコンへのデータの転送について教えてください(LAN初心者です)

XPhomeのパソコンを持っているのですが、新しくXPproのパソコンを購入しました。元のパソコンのデータを新しいパソコンに転送したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか。知っている限りでは、両方をクロスケーブルで繋いで、workgroupを一致させ、コンピュータ名が一致しないようにしておけばよいようなのですが、詳しい設定方法が載っているサイトとかあれば教えていただければあり難いです・・・。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1c9c7h5i
回答No.1

そこまで出来たなら、あとは共有設定だけです。移動したいファイルを共有ドキュメントに移動するか、そのファイルの有るフォルダ(又はドライブ)を右クリックして「共有とセキュリティー」を選び、共有をかければ設定終了です。

xxxpitipitixxx
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。感謝!