• 締切済み

仕事に行きたくないとき。

noname#40881の回答

noname#40881
noname#40881
回答No.8

今ちょうど、仕事に行きたくないなぁと思って検索したら、 こちらの質問にヒットし、「あれ?私、ここに書いたっけ??」と思うほど、 内容が一致していて、スルーできませんでした。笑 私も、慣れる=飽きる。とてもよくわかります。過去の転職回数もひどいものです。 今は2児の母になり、これじゃいけないとは思うのですが、やはり病気のように衝動が出てきます。 できるだけ「行きたくない」「辞めたい」を口にしないように努力しています。 口にすることで、自分のモチベーションも下がっていくのがわかったので。 ・・・ある意味、現実逃避でもありますが。汗 また、最近見つけた方法は、「行ってから考える」です。笑 行くまでは「何も考えない!!」と口に出して言い続け、職場に入ってから悩む。 ・・・実際は悩むこともありません。行ってしまえば何とでもなりますよね。 どちらかというと、「何も考えない!!」と口にしている時間がツラいですから。笑 個人的な意見ですが、無理せずそのまま職を変えていってもいいと思います。 ただ、「履歴書に全部は書けない」ことと、やはり面接で突っ込まれるようになる、ということです。 ・・・「やりたいことがわからなかったので、やりたいと思ったことはとりあえず 全部やってきました」と今は強みのようにしています。笑 がんばってください。誰のために働くのか、自分は耐えられるのか。 いつも考えていましたが、やはり答えは「自分のため、だから辞める」でした。 未だに、本当にやりたいことはできていないですし、 もしできる日が来たら、初めて続けていけるのではないかと思ったりしています。