• 締切済み

ママチャリの後ろブレーキの交換

ママチャリの後ろブレーキ(ドラム)を交換したいのですが、お店ではパーツとして売っていないようなので、通販で手に入らないでしょうか?

みんなの回答

• akneko
回答No.2

店頭でのパーツ販売用ではほとんど陳列していないと思いますが、どの店でも90Φなら修理用に在庫していると思います。 店主に聞いてみれば出てきます。 バンドブレーキはとても単価の安いものですので通販では送料の方が高くついてしまいます。

bakabondesu
質問者

お礼

お店で聞いてみます。ありがとうございました。

回答No.1

どの程度お店を調べられましたか? リヤドラムはかなり交換頻度の高い物なので、小さい自転車屋さんでも持っているはずですが?。 但し、リヤドラムは、後輪をはずす必要がありますし、ドラムの交換には特殊な工具が必要です。 またブレーキという命にかかわる部品なので、きちんと整備士のいるお店に依頼した方が良いかと思いますが如何でしょうか?

bakabondesu
質問者

お礼

素人ではダメなんですね。お店に行ってみます。