• ベストアンサー

神戸の観光スポット・お店教えてください

こんばんは。 23歳の女です。 今月一泊二日で彼氏(23)と神戸に行くのですが、 行くところを決めれず困っています。 なかなか二人で会って相談ができないので、 いくつか候補を決めておこうと思うのですが、 神戸はいいところが色々ありすぎてどこに行けばよいか決められないので お勧めのスポットを教えていただきたいです。 ポートアイランドにあるホテルに泊まる予定で、 車+公共の交通機関を使って、 ショッピングと観光をする予定です。 去年も神戸に行ったのですが、情報不足で結局三宮と、アウトレットモールみたいなところしか行けれませんでした。 ご飯もちょっとおしゃれな(あまり高くない)ところで食べてみたいです。カフェでもOKです。 船の上で夜景を見ながらっていうのもいいなあと思っています。 同年代の方からのアドバイスいただけるとうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus8
回答No.2

こんにちは。神戸ブラッとな17歳女です。 神戸の定番観光スポットでしたら 三宮周辺を中心に 南京町・ハーバーランド・メリケンパーク・北野の異人館通り No.1の方も言われてますが六甲。 有馬温泉・フルーツフラワーパーク・神戸ワイン城 私的には 兵庫県立美術館・王子動物園・布引ハーブ園 人と未来の防災センター(ちょっと刺激強かったりしますが/汗) とかもいいと思います。 ショッピングはやっぱり三宮がいいかと。 デパートもたくさんありますし、 センター街にはだいたいなんでもありますしね♪ ハーバーランドも色々あります。 スイーツハーバーもありますよ♪〃 ご飯なんですが、前に学校の先生(ぇ)が 北野にあるモスクの向かいにあるイタリアンはめっちゃおいしい!と言っていました。結構安いらしいです。 私は行ったことがないのでちょっと分からないのですが・・・^^; 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://feel-kobe.jp/index.html
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます☆ URLとても参考になりました! スイーツハーバー行ってみたいです☆

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

灘の酒造 カフェ、フロインドリーフ(クロワッサン美味しい) 観音屋 チーズケーキ(土産にも) イグレック

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 神戸はおしゃれなカフェがたくさんあるので ぜひ行ってみたいのですが、たくさんありすぎて悩んでます(^^;) チーズケーキは旅雑誌で見て絶対買おうって思ってました♪

noname#251407
noname#251407
回答No.1

六甲山から神戸の眺めなど  定期観光バスをご参考に   http://www.shinkibus.co.jp/bus/tk/tk_01.html 海上から神戸の夜景を眺めながらディナー  http://www.luminouskobe.co.jp/  http://www.kobeconcerto.com/information/cruiseplan.asp

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます。 船の上でのディナーって結構なお値段なんですね(^^;) とても参考になりました☆