• ベストアンサー

ふとした瞬間にでる面白い?言葉

milktea200の回答

回答No.7

くしゃみの話で思い出しました。 私は、ハックションの「ション」を大袈裟に言うのがクセでした。 しかし、クシャミの時点できちんと「ハックション」と 言っているらしいのです。 つまり、人には「ハックション・・・クション」と、 訳のわからない状態になります。 変だから、やめてーって、言われる。。

mitu01
質問者

お礼

わかります。うん。うん。 あ、くしゃみといえば、あれって無理やり止めると涙でてきますね。電車の中で女の人が「へぇえく」と無理やり止めている姿を見たことがあります。目から涙ながしていました。 あ、そうそう、質問では書くの忘れてましたが、電車の中でくしゃみした人、ハックション、ちきしょう...の後、屁をしてました。その後、逆切れしてドアをキック。次の駅で降りてましたけど。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉でイク?

    男性の方教えてください。 この前、年上彼氏とエッチしていて、最後の方に繋がったまま動かず、横向きで寝転び見つめ合っていました。 ケンカした後だったので、普段はあまり好きとか言ってくれない彼氏に、目を見ながら「今日は好きって言って」と甘えて言ったら、その瞬間彼氏が「イク!」と興奮して動き出しイキました。 その後好きと言ってくれましたが、私の言葉を聞いた瞬間にイッたそうです。 それまで動いていなかったのに言葉を聞いてイクなんて初めてでした。そんな事ってあるんですね。 どんな気持ちだったんでしょうか??

  • 「可愛い」という言葉に一喜一憂し、辛いです。

    こんにちは。 私は「可愛い」という言葉にすぐに一喜一憂してしまいます。どちらかと言えば、「憂」の気持ちが大きいです。 飲み会や大勢で集まる席などで、「(私)さん可愛い」「(私)さん良いなあ」などと、ネタの一つのような感じで男性の方から言われます。 私も冗談だとわかっているので、「はいはい」と言って流すことが出来ますし、「そんなに悪くないのかな?」と自惚れたようなことを恥ずかしながら思ってしまったりします。 けれど、その飲み会が終わった後に、「冗談で言われているのに、なんで喜んだりしてるんだろう」と思って、気分がものすごく落ち込んでしまいます。 飲み会や大勢で集まる席の前には、「何を言われても本気にしないでおこう」と思うのですが、その場に行ってそう言われると、やっぱり嬉しくなってしまって、また後で落ち込む…というループになってしまいます。 私は元々容姿・内面において自己評価が低いです。自分でもそう思いますし、他人からもそう言われます。 どうしてこんなに自分に自信が持てないのか?ということを考えてみると、自分の顔にコンプレックスが多くあることと、以下の過去の出来事が原因かな…?と思います。(勝手な思い込みかもしれませんが) ・大好きだった友人に「可愛いと言われて調子に乗っている」と言われていた(他の友人からの話で知りました) ・元彼が他の女性を好きになって、振られた ・あまり話したことが無い方に「雰囲気だけだよね」と言われた 容姿だけの原因ではなく、私の内面にも原因はあるのでしょうが、これらのことがトラウマになってしまっているように思えます。そのためかわかりませんが、他人からの「可愛い」などという褒め言葉が嬉しい一方、悲しくなってしまうのかなと思います。 また、元々冗談を真に受けやすい性格なので、気にせず流すということも下手です。 こんなことを気にしているせいか、最近では人と会ったりするのも嫌になってしまいどうしたらいいかわからず書き込ませて頂きました。 読みにくくてごめんなさい。アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ふと、主治医の顔を思い出した瞬間

    ふと、主治医の顔を思い出した瞬間、ってありますか? わたしは今日、親にあることを言われて (わたしには両親が病気のことを理解していないと感じた) 自室で思いっきり泣き叫んで、 自傷行為をしたくなったのですが なぜかふと、主治医の顔が思い浮かびました。 以前主治医に「しにたいと思ったら、先生が悲しんで泣いている顔を思いなさい。」 と言われたことはあったのですが、 そんなことすら忘れていました。 結局、主治医にほかにも言われた言葉 「やめるものも止めないと、治るものも治らないよ」 という言葉が頭の中をよぎって、せずに未遂(?)で済みました。 刃物も手にしませんでした。

  • 運命が変わった瞬間

    彼氏から結婚の話が出て 一年後に結婚しようと ほぼプロポーズをうけました。 その瞬間運命が変わった感じがして 鳥肌が立ちすごく言葉では 表しにくいのですが 嬉しいよりもあ、運命が変わった、と 心ここに在らず状態でした。 言われた後も、はいという言葉ではなく すごい、運命が変わった、、と 言ってしまいムードもなく笑えました。 一年後楽しみに待とうと思います。笑 同じような経験者の方いましたら 暇つぶし程度に教えてください!

  • カッコいい♪と思う瞬間

    今日、風邪を引いてしまって近所の内科に行ったんですが、患者さんが多くて玄関にクツが溢れていて端のほうに自分の靴を置いたんですが、 後から入ってきた女子高生が患者さんの靴を全部きれいに整理して 受付に行き「すいません、かぜを引いたみたいで・・・」 ということを言っていました。 飾りもなく自己顕示欲もないその人の態度に 心の中で「かっこいい♪」と思ってしまいました。 あなたが異性に対してカッコイイと思った瞬間を教えてください。

  • ためになる言葉を一つでもいいんで教えて下さい

    私は二十代後半の男です ここにいろんな質問をしていてある解答の中からとても参考になる格言を頂きました その質問はさておき・・・・恥ずかしいので・・・・ その回答の中にあった言葉で 自分が今日無駄に生きた一日は故人が死ぬほど生きたかった一日です これです故人というのは身内でも誰でも当てはまります この言葉見た瞬間私は体中に何か電気でも流れたような衝撃を受けました・・・・平和ぼけしてダラダラと同じ日々を送って他人に迷惑かけないからいいやっていう自分のライフスタイルからもっと誰かのために自分を犠牲にしてでも生きようと思いました 今は日に一回この言葉を頭に浮かべて生活するように心がけてます 身内に不幸があったばかりでかかわりが多い言葉だからだと思いますがとてもいい言葉を読めて回答者にもこのサイトにも感謝しています そこで質問なのですがみなさんもこういう衝撃を受けた言葉や日々心がけているようないい言葉などありませんか? あったらぜひ教えて下さい 何個でもいいので教えて下さい 頂いた言葉からまたいろんな考え方生き方ができると思うのでどんな言葉でもいいので良いのあったら書いてみて下さい        どうかよろしくお願いいたします

  • 自分が気のある女に対して冷める瞬間とは、どんなときですか?

    自分が気のある女に対して冷める瞬間とは、どんなときですか? たとえば、飲み会で気に入った女の子がいたとして、 後日2人で会ったり、その後メールしたりするようになったとします。 どんな態度をとられたら、一瞬で気持ちが冷めたりしますか? たとえば、女の子のほうが、自分より肉食系だったとか。 こういうメールばっかり入れてこられたら冷めてしまうとか…

  • 「気づき」なるものが自分の中で起こる瞬間

    まず私は宗教信者ではありません。(通っていた学校は宗教学校でしたが) 私には、多分一般でいう「気づき」というものが、ふとした瞬間に起こる事があります。 今まで、大学生の頃1回、ここ1年くらいでは3回ほど「気づき」の瞬間を体験しています。 あるものごとに対して、ある瞬間に、自分の中で、「ぱっ」と解決方法が理解出来るというか、 「あっ、そうだったのか!!」って、言葉では上手く言い表せないのですが、 とにかく気づくことがあるのです。 ある教授の、普通の人にはなんてことのない一言で、 子供の頃のトラウマなようなものが「そうだったのか」って 瞬時に解決?実感?出来て、自分の中に吸収されていくような瞬間を 体験したのがはじめての「気づき」でした。 その瞬間は大学の講義中だったのですが、涙があふれてきて、 とにかく訳もわからず一人で感動しました。 その時は、その現象が何なのか分からなかったのですが、 一ヶ月後頃に大学の講義の中で「気づき」のワークというものをやった際に、 自分に起こった現象がその「気づき」であるということが判明しました。 ここ一年では、特に「気づき」というものが起こるようになっています。 会社内での問題や解決策とかを、日々どこかでなんとなく自分の中で考えていて、 ある人の一言とか、インターネット上でたまたま見かけた情報、今までの過程が一本の糸のように結びついて、 瞬間的に解決策が自分の中に流れ込んできて、理解と感動と解決方法をもたらしてくれます。 また、ある時は、ある知人から自分自身の「気づき」をもたらされた数日後、 友人自身の悩み相談を受けていたところ、 直感的に私にも出来るかもしれないと思い、 実際に、その友人にまで「気づき」をもたらし、 びっくりさせたこともありました。 起こるときは夜寝る前、布団の中でふと起こる事が多く、 大学の時のように講義中や仕事中にも起こったりします。 起こった瞬間はアドレナリンがドバーっと溢れ出てすごく興奮する感じです。 想像力は仕事柄もかなり豊かな方なのではないかと思います。 ただ、一般的に「気づき」というものが概念的にあるということは 現在でも理解出来ているのですが、その正体がよく理解出来ずにいます。。 今まで数人にしかこの事を話した事はありませんが、 周りの人にはそのようなことが起こるといった人は聞かないので 自分って宗教信者でもないし、特殊能力(笑)?なのか、 何かおかしいんじゃないのかなあとかと思ったりもします。 「気づき」の体験をされた方、もしくは「気づき」とはなんなのか。 うまく説明して下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 生理的にダメになる瞬間(長文)

    最近告白されました。その人は友達の紹介なのですが、知り合いになる紹介というより、恋人にどう?という紹介でした。 内面的にはすっごく好みで、これ以上はないなと思いました。外見ですが、かっこよくはないが、笑顔はかわいいし生理的にはokだしありかなと思いました。相手にもすごく気に入ってもらえました。が、そのときは一緒に仲のよい友達もいたし、お酒がすごく入っていました。 次に会ったとき。第一印象はまたよかったのですが、一緒に電車の隣の席に座った瞬間、急に生理的に嫌になりました。口の中に唾をいっぱいに含ませて話すので、それが間近で見えるのです。今日だけだ、たまたまだと思いこませようとして自分を納得させました。 その後、ご飯食べに行きました。隣ではなく対面だったこと、ずっと食べていたこともあり、生理的嫌とも思わず、楽しく過ごしました。が、なんか告白させてしまった形で告白されてしまいました。しまった、と思うと同時に電車のことを思い出し、すぅーっと冷めていきました。絶対キスは嫌だし、キスが嫌なのにそれ以上もありえないと思いました。その後ごまかす形で返事を待ってもらいましたが、話が変わると普通に楽しめました。 そしてまた電車に乗ったとき。やっぱり口の中が唾液いっぱいではありませんか。歯と歯の間からも話すたびにあふれ出し、マジきもかったです。 それ以外は本当に好みですんごく付き合いたいです!今はキスとか絶対したくないのですが、この経緯でなった生理的拒否反応は、克服できるでしょうか? ちなみに、気持ちを押し殺してムリして付き合うくらいなら辞めようと思う気持ちも強いです。

  • 相手からの微妙に嬉しい言葉

    似たようなアンケートが既存ですが、あえて再度アンケートします! 男女問わずにあなたが今まで言われた(メールも含めて) 特別飛び上がるくらい嬉しいとか感動!とかではないけれども 微妙に嬉しかったor恥ずかしかったけど思わずニヤけた言葉って何ですか? 友達、恋人、家族など関係も問いません。 ちなみ私は友達以上恋人未満の人から、偶然に街で会った後に帰りに電車の中できたメールで 『今日は会ってビックリした。***ちゃん、やっぱ可愛いね』 でした。 恥ずかしいし『なんだコイツ!?』と思いましたが微妙に嬉しかったですw 男友達は女の子から『@@を信用してるから大丈夫』が妙に嬉しかったそうです