• 締切済み

scion imageが解凍できません

gakushanekoの回答

回答No.1

セットアッププログラムの圧縮ファイルの拡張子はなんですか? これがわからないと回答できません。

hnobuyuki
質問者

補足

早速対応していただいて感謝します。拡張子はプロパティでみればいいのでしょうか。そこにはなにもかかれていません。ただファイルの名前がSetupWinとなっておりバックにデスクトップの絵のあるくちが開いた箱があるだけです。メッセージは以下のようになります。このアイコンをダブルクリックすると、 This will install Scion Image. Do you wish to continue? 〔OK〕押すと Could not create the directory C\ DOCUME~1\濱鼎\LOCALS~1\TEMP\~EXB0000\DISK1〔OK〕押すと Extract failed: return from extract=-13〔OK〕 という具合でした。manualも見たのですがこれらを解決できそうな情報を見つけることができませんでした。 拡張子はどのようにして調べればよいのかなど含めてよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • NIH Image とそのWindows版でのマクロの書式の違い

    NIH Image の既存のマクロを利用して画像解析を行おうと思い、会社内のPCはWindowsマシンであるため、このソフトのWindows版(Scion Image)を手に入れマクロを動かそうとしましたが、操作が完了しません。NIH ImageとScion Imageでは、マクロの書式が若干異なるとの情報を小耳に挟みましたが具体的にどう異なるのかわからず苦慮しております。どなたかお分かりの方ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 解凍できません。

    IME辞書に顔文字をいれたいのですが、 顔文字サイトからダウンロードしてもテキストファイルになりません。 というか解凍ソフトを使っても解凍できないんです。 解凍ソフトの使い方が間違っているのでしょうか? 右クリックをしても解凍とでません。 圧縮するとは出ます。 解決法を教えてください。IME2000です。 OSはXPです。よろしくおねがいします。

  • ファイルの解凍について困っています

    Mac bookを使用しています。 Windows Media Player のMac版を ダウンロードしてきたのですがそのファイル名が 「Windows Media.sitx」となっていて ダブルクリックでは開けませんといってきます。 なんらかのかたちで解凍する必要があるのかなと思うのですが 具体的には何が解凍ツールとして必要なのかがわかりません。 おしえていただけませんか? または他に解凍を必要としない入手法があれば それでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解凍ソフトが解凍されない

    フリーソフトの解凍君など2,3個解凍ソフトをダウンロードしたのですが,どれも自動解凍してくれません.解凍ソフトが自動解凍してくれないと何も解凍できないのですが. OSはWindows XPでメーカはSONY(つまりヴァイオ)です。何か原因,対処法を教えてください.

  • 解凍に失敗しましたと出てウイルスセキュリティーが使えません

    SOURCENEXTの【ウイルスセキュリティー30日無料体験版】をダウンロードしたんですが、解凍に失敗しましたと出て使えません(;_;)すでにデスクトップにはアイコンが表示されています。そして私のパソコンはすでに何かのウイルスに感染しています(;_;)どうしたら解凍ができるんでしょうか^^;解凍の意味も良く分かりません・・・パソコンのことがサッパリ分からない初心者なのでよろしくお願いします。SONYのVAIOでWINDOWS XP です≧0≦

  • Vistaと解凍ソフトについてです。

    今回、新しくパソコンを買いました。OSはWindows Vistaです。 圧縮された音楽ファイルを解凍しようと思い、Lhaplus V.1.56をダウンロードしました。 しかし、まとめて解凍が一度に5個ほどしかできなくなりました。 XPの頃はもっとたくさんできていたと思うのですが・・・・ 解決法を知っている方がいましたら教えてください。

  • ダウンロード版の解凍中にエラーが出て困っています。

    筆王zeroのダウンロード版を購入しました。ダウンロードはエラーも無く終わり、解凍段階でエラーが発生します。何度も解凍を試みましたがだめです。エラーの表示は、setup.exeの解凍時に0x00000003です。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー0x00000017)という表示も一緒に示されます。このエラー解消法を教えて下さい。

  • 圧縮ファイルが解凍できません

    OS10.4.10です。 あるソフトの体験版をダウンロードしたところ、 sitだったのでStuffIt Expander(ver.11.02)で解凍しようとしました。 ところができたファイルを見るとexeになってるんです。 このファイルを解凍しようとするとsitに戻ってしまいます。 Macだと解凍できないんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • exeファイルの解凍(できない)

    初めまして、当方MacユーザーでWinのことはほとんどわかりません、それを前提にご回答願います。 あるフリーソフトを友人に紹介し(彼はWinユーザー・初心者)とある HPからダウンロードしてきたのですが、そのexeのファイルが解凍できないらしいのです、実行すると“容量が大きすぎて解凍できない”とダイアログが出るそうです。解決法はどのようにしたらよいでしょうか?思い当たることでも結構ですよろしくお願いします、マシンの環境はOSがMEと言うことしかわかりません、非常に情報不足ですいませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Windows.でCDを焼いてMacで解凍しようとしたのですが・・・

    よろしくお願いします。 Macを買って,Windowsで使っていたソフトをCD-Rに焼いて 開こうとしたのですが、なぜか開きませんでした。 それで、ソフトの方が rar.ファイルだったのに気づいて untarという解凍ソフトをダウンロードしたのですがやっぱり 開きません。すべて英語だったのでセットアップができなくて... どなたかわかりやすいセットアップ方法しっていたら教えてください!