• ベストアンサー

辞めたバイトをまた始めたい

学業が忙しくて4ヶ月で辞めたバイト(しかも品だし→ レジへ変更して)をまた始めてみたいです。 バイトを続けている友人に聞いたところ、 バイト仲間はかなり変わってしまったとのことですが 社員の方はほとんどおられるそうです。 私の意思を知ったら、社員の方はどう感じるのかなと思います。 辞めたバイトをもう一度始めるというのはおかしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1755
noname#1755
回答No.2

僕は以前、カラオケ店の店長をしていました。その時に、やはり一度やめた子から、バイトに復活したいということで、連絡を頂いた事があります。  その子は特に仕事に真面目とか、よくできるという訳でもありませんでしたが、きちんとした形でやめていましたし、仕事も普通にしてくれる子でしたので、多少人員過剰気味になるのを覚悟で雇い入れました。やはり、仕事はある程度こなしてくれるので、新規の人よりは頼りになると打算もありましたが・・・。  逆に今は、自分がアルバイトなもので、以前働いていたアルバイト先に最近面接に行って、雇っていただきました。面接官の方なども顔を覚えていてくれて、軽く挨拶等もしましたが、ようするに以前の職場などの自分の態度等も影響するのではないでしょうか?どうせ、来て貰うなら、雇う方も手間の掛からない人にきて欲しい。と思うのが、自然ですよね。後は管理者の方との相性かな?  いくら、自分が真面目に働いていたからといって、考え方や相性が合わない事もあるでしょうし、その時の状況で雇いたくても雇えないという事もあります。  ですから、最終的には、自信をもって働いていたと思っているなら、又始めても誰も変には思わないでしょう。もしダメだったとしても、必ずしも否定的な意味で断られたという事でもないと思うので、変にビビらないで。こういう、ご時世ですから・・・。

その他の回答 (3)

• ami615
回答No.4

全然おかしくないですよー。 私もスーパーでやっていたのですが、辞めたけど、また来る子いましたよ。 辞める時に、辞めさせられたのでなければ、普通は「喜んで」という感じだと思いますよ。特にスーパーなんて、いつでも募集していますし。 4ヶ月で辞めたとはいえ、多少の知識は残っていると思うので 優先的に雇ってもらえるはずですよ。 (むしろ電話した時点で○日から来てくれとなるかも) またバイト出来るといいですね。

回答No.3

こんばんは 私はスーパーのレジのパートをしています。 アルバイトの高校生がたくさんいます。 一度やめてまた来ている人も何人かいます。 高校を卒業して進学してほかのところにアルバイトに 行ったがやはりこっちがよかったと戻ってきた人、 大学に進学しもうバイトはしないと言っていたのに 長期の休みの時だけ来る人もいます。 しかしこうゆう場合、まじめに働いていた人が 受け入れられます。きちんと仕事をしてくれた人なら 新しい人を教育するより、お店では歓迎です。 また是非もとのお店でといってくれたら、 お店も喜ぶと思います。どうぞしっかり働いてください。 がんばってくださいね。

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 私は高校生の時に3ヶ月で辞めて他でバイトしていたファミレスの店に半年後復活したことがあります。別に問題も無かったです。 「学業が一段落したので、また雇ってもらえないでしょうか?」ってなカンジで問い合わせしてみたらどうでしょう?以前の辞め方次第かな? もちろん、今度辞める時もちゃんとした理由で辞めればまた雇ってもらえるだろうし、働かない間を「お休み」として扱ってもらい次の長期休みの頃にまた働くことも可能かと思います。 「長期休みの時だけお願いします」とか、働く前にちゃんと話し合ってみるといいかもしれませんね。その辺は上手くやってみてね。 求人広告をだして新しい人に一から教えるよりはお店側としたらありがたいと思います。もちろん、アテにされているのだから責任は増しますけどね。 ではでは。