• ベストアンサー

原付を売りたいのですが・・・。

他に欲しい原付が出てきてしまったため今乗っているのを 売りたいのですが、大体どれくらいで売れるのでしょうか? 今乗っているのは ・ホンダ Live dio ZX 2001モデル ・走行距離は1000キロくらいです。 ・改造などは一切してません。 似たような条件で売りに出した事がある方、詳しい方、 お願いします!教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pulus7
回答No.1

一般的に見てバイク屋さんに買い取ってもらう場合は、1年落ちで購入時定価の5~6割だと思います。もちろん外観の程度、人気車種かどうか、走行距離、自賠責保険の残期間等によって上下します。 下取りの場合は更に+αで取ってもらえます。そして交渉次第でも+αは期待できると思います。 後は友人等に売る方法がありますが、友人ということであまり高くは売れないかも。 以上、参考まで。

loveshiina
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!! とても参考になりました。