• 締切済み

男性の心理

firevalkyriesの回答

回答No.1

私も何度となくこの言葉で別れました。私の場合は昔在日韓国人だったので「このまま一緒にいても未来がない」と彼女に言われて別れるパターンでしたから、自分がどんなに辛くても彼女のそれまでの真心に対して自然とその言葉が出てきました。別れなければいけない理由は人それぞれですが、「別れる」事実と、それまでにお互いが積み上げてきた誠実さの蓄積に対する感謝の言葉は両立すると僕は考えています

関連するQ&A

  • 男性の心理として、いかがなのでしょうか。

    こんにちは、sakura310と申します。 一年ほど前に互いに傷つけて別れた彼がいます。今でも互いに気持ちが残っているのは別れ以後偶然再会した際に感じ取りました。でも傷も負っているので互いに複雑な心境でした。 彼のことは言葉で言い表せないくらい、強い思いを抱いた男性で、別れても私の心の中で一生大切な人です。 こんな彼が、今現在人づてに『彼女(私)は今でも苦しんでいるよ』と聞いたらどんな気持ちになりますか??それこそ、人それぞれでしょうが、何かしなければ・・・と思いつつ何も出来なくてもどかしい自分がいたりするのでしょうか?

  • 男性の心理

    教えてください。 いつもニコニコしてて笑っててテンション高い男性が 急に 目尻をさげて すごく愛しそうに でもすごく切なそうに こちらを見つめながら 優しい言葉をゆっくり話すときかって どんな心境なのですか?? ちょっとお兄ちゃん的な心理なのかなと思うのですが。。。 男性の心理が全くわからなくて、対応に困っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理ついて

    二年前に彼(妻子あり)と別れました。 そして今、また関係があります。 彼は、以前はメールの返事も中々返す人ではなく勿論。優しい言葉もかけてくれる人ではありませんでした。 ・・・が! 今は、彼から朝メールが届いたり。 電話をしてくれたり。 週に一度くらい私がメールをすると絶対に返ってこなかったメールも、必ず返ってきます。 優しい言葉を添えて。 男性のかたの真理としてこの心境の変化と言いましょうか。 何故、こう言う行動になってるのでしょうか? 私は、少し戸惑っています。 これは、素直に喜ぶべきでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に自分がいつも迷惑を(相手に)かけていないか?と尋ねたとき、 『気にしてないですよ!!』 『逆に感謝しています』と言うよな答え方をされました。 自分としては本当に迷惑を掛けてばかりだと思うのですが、 男性がこのような表現をするときって、どんな心境なのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼に別れを切り出されたのですが、 今は自分の事しか考えれなくて 私のことを考える余裕がなく いまはもう好きと思えない。 と言われました。 その後に また数年後に好きになるかもしれない と言われました。 また数年後に好きになるかも知れないというのは どういう心境で言っているのですか? 本当にその言葉を信じていいのですか?

  • ひげをはやす男性の心理

    今まではしっかりそっていたのに、急にひげを伸ばしはじめた男性がいます。 なにか心境の変化でもあったのでしょうか。 単にイメチェンをしたかったとは思えないのですが、 こういうときってどういう心境なのですか?

  • からかってくる男性の心理。

    からかってくる男性の心理。 からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。 その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。 私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。 気を遣ってくれているのでしょうか? わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。 彼は何故更にからかってくるのでしょうか? 経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 是非男性の方に教えていただきたいと思います。

    是非男性の方に教えていただきたいと思います。 私は、夫のことをとても信頼していて、本当に大切に思っているのですが、結婚して14年、毎朝お弁当を作ったり、帰宅後マッサージしたりして感謝の気持ちを伝えているつもりでした。 でも、どうやら、それが伝わっていなかったらしく、本当は言葉で感謝の思いを伝えてほしい人だったようです。でも、私はそれがうまく言葉で照れくさいのか伝えることが難しい。もっと前からそうしているばよかったのに、今更とってつけたような気がするのです。でも、なんとか感謝の思いを伝えたい。男性の方はどんなふうに伝えてもらったら嬉しいですか?お弁と一緒にに手紙を入れるとかも考えたのですが、どうなんでしょう?それとも素直に言葉でいうのがいいのでしょうか?

  • 愛してる・大事と言う男性の心理

    男性の方にお聞きします。 付き合っていてただ好き程度の彼女に「愛してる」とか「大事」という言葉をいえますか? (ただ好き程度でまだ付き合って半年くらいでまだ結婚とかはまだそこまで考えてない。お互い20代前半) 遊び相手やセフレにはどうですか?関係を保つために言えたりしますか? (関係を保つ為の偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見てはっきり言えますか?それとも偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見れない、目をそらしてしまうなど… ) 私は好きでもない人にとても嘘でもそのような事はいえないし、本当に相手の方が好きでも「愛してる」とか「大事」とかは恥ずかしくて言えません。 そうゆう言葉を言う男性の心理を本音で教えてください。 宜しくお願いします。