• ベストアンサー

「残酷な天使のテーゼ」の種類の数

タイトル通り、「残酷な天使のテーゼ」の種類の全数をどなたか教えてください。 ちなみに同人を入れてしまうと数に限りがなさそうなので、同人は数に入れないで下さい。 また同人以外ならばサントラ、カラオケバージョンなどの種類は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KNIGHTs
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

Yahoo!Musicで検索してみたところ、多少重複しているものもあるかと思いますが30曲ほど出てきました。 ちょっとめずらしいものはこんな感じでしょうか。 ・「残酷な天使のテーゼ A.D.2001 / BIRTHDAY OF AYANAMI RAI」(キングレコード KICA-537) Vo.林原めぐみ ・アニメヒーリングシリーズ「animage[アニマージュ]~NEW ANIMATION SONGS~」(PIONEER LDC PICA-1243)Vo.河井英里 ・ウルトラアニメユーロビートシリーズ「パラパラMAX~THE POWER OF NEW ANIMATION」(パイオニアLDC PICA-1215)Vo.石田燿子 ・「逆襲のアニパンク」(BMGジャパン[BVCR-1548])Vo.アニパンク

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%BB%C4%B9%F3%A4%CA%C5%B7%BB%C8%A4%CE%A5%C6%A1%BC%A5%BC+&m=&cc=ss
lickey
質問者

お礼

こんなにあるんですか。とても驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Yuu_K
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

中国語のもの、韓国語のもの、「アニマージュ」に収録されたもの、 「ウルトラアニメユーロビート パラパラMAX」に収録されたもの、etc・・・。 等もあるようです。

lickey
質問者

お礼

外国語版もあるんですか。 貴重な情報ありがとうございます。

noname#11159
noname#11159
回答No.2

CDシングルのカラオケバージョンを含めて2曲。 エヴァのサントラ(1枚目)で、Durector's EditとTVサイズの2曲。 エヴァのサントラ(エディション)で、Durector's Edit.Version(2)の1曲。 林原めぐみさんが、確か本人のCDで歌っていたはずなので1曲。 確認できるだけで、6曲存在しました。 高橋洋子さんが個人のアルバムでリミックスバージョンで歌っている可能性もあります。 参考になればと思います。

lickey
質問者

お礼

6曲ですか、どうもありがとうございます。

回答No.1

「残酷な天使のテーゼ」って,evangelionだったっけ? もしそうでしたら,MIDIデータとしては5種類確認しています。内,今でも手に入るのは1種類ですけど・・・。(YAMAHAが配信しているものです) 私の手元に残っているMIDIデータは全部で3種類ありますが,楽器の違いなどを無視すると曲調がまったく違うものは2種類になります。 以前,「ストリーム」という会社が「意地」でサントラ盤の(たぶん)全曲をMIDIデータ化したことがあり,私もそれを持っています。 それだけに限定して言えば,やはり2種類になると思います。 と言うことで,MIDIデータのお話でした。

lickey
質問者

お礼

すみません、質問の意図としてはCDでしたのでMIDIの話はちょっと… ご苦労でした。

関連するQ&A

  • 残酷な天使のテーゼについて

    高校生の男です。 先日からアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見始め、オープニングである「残酷な天使のテーゼ」をすごく気に入ったため、iTunesで購入しようと思っています。しかし、いざ調べてみると「残酷な天使のテーゼDirectors Edit .Version」や「残酷な天使のテーゼ2009VERSION」などがあり、よくわかりません。 視聴してみたところ2009VERSIONはちょっと違うなということは分かったのですが、残り二つの違いが分かりません。 違いの分かる方がいらっしゃったら教えてください。 また、どれがいいなどのアドバイスもいただけたら幸いです。 アルバムのカバーのデザインとかも少し気になったので、もしよろしければそちらの方でのアドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 「残酷な天使のテーゼ」英語版について

    エヴァンゲリオンのオーぺニング曲として有名な「残酷な天使のテーゼ」のスペイン語ヴァージョンをこの前見つけたのですが、果たして英語版はあるのでしょうか?? もし聞けるサイトがあるならば紹介してください!

  • 何ver.?!残酷な天使のテーゼ

    曲を探しています! 残酷な天使のテーゼの間奏部分で、 「FLY ME TO THE MOON, FLY ME TO THE MOON~♪×2」 と、メインで歌っている女の人に加えて、男の人のコーラスが入っている曲を10年以上前に聴いていたのですが… 女の方は高橋洋子さんだと思います。 曲はエヴァのサントラのどれかに入っていたと思うのですが探しても見つかりません・・・ どなたかご存知ないでしょうか??

  • カラオケDAMでの残酷な天使のテーゼについて

    以前から気になっていたのですが、カラオケDAMでの「残酷な天使のテーゼ」はイントロ部分が短いような気がするのですが、何故なのでしょうか?UGAやJOYでは短く感じませんが、DAMだけ曲の初めの部分と間奏の部分がとても短く感じます。 探し方が悪いのか、答えを見つけることができませんでした。既出でしたらすみません。

  • 「残酷な天使のテーゼ」という曲の良さを教えて下さい

    自分は、エヴァンゲリオンはまったく見た事が無いです。 CMなどではチラっと映像を目にしますが、それだけなので、 あぁ、歌は聴いた事がありますね、そのくらいのドン臭いしょーもない男です。 さて、質問なのですが、 何回聴いてもあの「残酷な天使のテーゼ」という曲の良さがイマイチ分からないのです。 いえ、良い曲だとは思いますが、 それがカラオケのランキングで一位になったり・・・ 少し前にテレビ番組で、ヒャダインさんと蔦谷好位置さんがあの曲を絶賛されていて、何故凄いのかも説明しておられましたが、その時は興味もないのであまりよく見ていなくて・・・ 皆さんが考えるあの曲の良さを教えて下さい。

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について

    『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について こんばんは。 「残酷な天使のテーゼ」の英語版"A cruel angel's thesis"の歌詞を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願い致します。 因みに「覚醒、そして降臨」に収録されているarlie Rayアーリー・レイが歌っているヴァージョンの歌詞を知りたいのですが、自分では見つけられませんでした。 ご回答宜しくお願い致します。

  • エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」の楽譜

    今私はこのエヴァンゲリオンの主題歌残酷な天使のテーゼをピアノで弾いてみたいと思います!でもやはり無料の楽譜であると著作権等があるので無料で入手するのはやはり無理でした。そこで少々金がかかってもいいということにし、改めて楽譜を探してみました。でもわりかし簡単な楽譜ばっかが出てきて自分の思うような難易度の高い楽譜は出てきませんでした…。(正直ピアノが上手いわけではありませんがww) ですので難易度の高いアニソンの楽譜が載っているサイトがあったら教えてください!!それ以外でもなにか情報があれば協力していただけると嬉しいです♪(少しならモチ金かかってもOKです^^)

  • 僕たちは天使だった

    タイトルの通り「僕たちは天使だった」の着メロ探してます。 無料でも有料でもかまいません。できれば無料がいいですが。 ちなみにドコモです。そしてN503iです。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンのパチンコの曲について。

    一度聞いたことがあるのですが、残酷な天使のテーゼが流れてたと思うのですが、どのCDに入ってる曲なのでしょうか?探してみた所、いろいろなバージョンが有り、どれかイマイチ分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 残酷な天使のテーゼ

    残酷な天使のテーゼは何パターンあるのでしょうか? 知っている方回答お願いします・・・(頼

専門家に質問してみよう