• ベストアンサー

「残酷な天使のテーゼ」の種類の数

タイトル通り、「残酷な天使のテーゼ」の種類の全数をどなたか教えてください。 ちなみに同人を入れてしまうと数に限りがなさそうなので、同人は数に入れないで下さい。 また同人以外ならばサントラ、カラオケバージョンなどの種類は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHTs
回答No.4

Yahoo!Musicで検索してみたところ、多少重複しているものもあるかと思いますが30曲ほど出てきました。 ちょっとめずらしいものはこんな感じでしょうか。 ・「残酷な天使のテーゼ A.D.2001 / BIRTHDAY OF AYANAMI RAI」(キングレコード KICA-537) Vo.林原めぐみ ・アニメヒーリングシリーズ「animage[アニマージュ]~NEW ANIMATION SONGS~」(PIONEER LDC PICA-1243)Vo.河井英里 ・ウルトラアニメユーロビートシリーズ「パラパラMAX~THE POWER OF NEW ANIMATION」(パイオニアLDC PICA-1215)Vo.石田燿子 ・「逆襲のアニパンク」(BMGジャパン[BVCR-1548])Vo.アニパンク

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%BB%C4%B9%F3%A4%CA%C5%B7%BB%C8%A4%CE%A5%C6%A1%BC%A5%BC+&m=&cc=ss
lickey
質問者

お礼

こんなにあるんですか。とても驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Yuu_K
回答No.3

中国語のもの、韓国語のもの、「アニマージュ」に収録されたもの、 「ウルトラアニメユーロビート パラパラMAX」に収録されたもの、etc・・・。 等もあるようです。

lickey
質問者

お礼

外国語版もあるんですか。 貴重な情報ありがとうございます。

noname#11159
noname#11159
回答No.2

CDシングルのカラオケバージョンを含めて2曲。 エヴァのサントラ(1枚目)で、Durector's EditとTVサイズの2曲。 エヴァのサントラ(エディション)で、Durector's Edit.Version(2)の1曲。 林原めぐみさんが、確か本人のCDで歌っていたはずなので1曲。 確認できるだけで、6曲存在しました。 高橋洋子さんが個人のアルバムでリミックスバージョンで歌っている可能性もあります。 参考になればと思います。

lickey
質問者

お礼

6曲ですか、どうもありがとうございます。

回答No.1

「残酷な天使のテーゼ」って,evangelionだったっけ? もしそうでしたら,MIDIデータとしては5種類確認しています。内,今でも手に入るのは1種類ですけど・・・。(YAMAHAが配信しているものです) 私の手元に残っているMIDIデータは全部で3種類ありますが,楽器の違いなどを無視すると曲調がまったく違うものは2種類になります。 以前,「ストリーム」という会社が「意地」でサントラ盤の(たぶん)全曲をMIDIデータ化したことがあり,私もそれを持っています。 それだけに限定して言えば,やはり2種類になると思います。 と言うことで,MIDIデータのお話でした。

lickey
質問者

お礼

すみません、質問の意図としてはCDでしたのでMIDIの話はちょっと… ご苦労でした。