• ベストアンサー

こんな掲示板を探しているんですが・・・。かなり、難しいと思います。

 ホームページの掲示板や、チャットで誰かと知り合ったとします。次にそのページを見に行ったらページがありませんでした。  相手の連絡先は一切分かりません。こういう状態になってしまった時、その方とネット上で再開することは、不可能なんでしょうか?例えば、ネット上で生き別れになってしまった人達が頼ってくるサイトとか無いのでしょうか?  もしあったところで、相手もそのサイトの存在を知っていて利用しなければ、意味は無いでしょうが、その方と連絡が取りたいのです。少しの望みでも持てれば、少しは気が楽になります。

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.3

下記サイトは、突然なくなったサイトにもう一度行けるホームページです。 世界中のホームページの過去の時点の内容が保存されています。 行きたいホームページのアドレスを記入して 「Take Me Back!」のボタンを押してみてください。 もしかしたらその人の情報が残っているかもしれません。

参考URL:
http://www.archive.org/index.html
noname#1755
質問者

お礼

 そんな事ができるんですか!?すごい!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1484
noname#1484
回答No.2

その掲示板の「タイトル」はわかりませんか?補足をください。

noname#1755
質問者

お礼

 申し訳ありません。訳あって、タイトル等は書き込めません。お気持ちだけありがたくいただきます。本当にすみません。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

私なら、とりあえず相手のハンドルネームをGoogleなどで検索してみます。 http://www.google.co.jp/ 同じハンドルを使って他の掲示板にもカキコしていれば、見つかるかもしれません。 taroやHanakoなどの、ありふれたハンドルの場合は、見つかる可能性は低いですけど、関係しそうなキーワードも入れて検索すると、Hitする確率はアップするでしょう。 なかなか見つからないかもしれませんが、試してみて下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#1755
質問者

お礼

 なるほど。そういう手もありましたね。・・・とは言ってみたものの、確かに検索してヒット数は数知れず。でも偶然の再会を夢見て、頑張ってみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板のようなサイト、何かありますか?

    現在、社内用のサイトを作る仕事をしています。 各チームごとの周知ページがあるのですが、今のサイトは フォルダがたくさんあって、ツリーというのでしょうか? チームリーダーが自分が情報を入れたい場所のフォルダを探す までが大変そうですし、更新されてもわかりづらい感じなので 全く活用されていません。 可能であれば、掲示板のようなものを作って、リーダーが ファイルからではなく、掲示板に書き込むのと同じ感覚で 入力したほうが楽かな・・・と考えています。 私としても、活用されていないページを毎月作成だけはして いかなくてはならないので、掲示板式のほうが楽かな・・・と。 素直にフリーの掲示板を使うなどしてもいいのですが、掲示板風の 何か良いものがあれば、それを使ってみたいと考えています。 「こういうのはどう?」というのがありましたら、アドバイスを お願いいたします。

  • 安全な掲示板

    E-mailアドレスを掲示板に載せると、結構DMや英語のメール、たまにウイルス(?)メールみたいのがきたりします。 登録制(←出来れば有料じゃない所で)でもいいのであまり匿名性の強くない(誰かがウイルスなど送りやすくない)、より安全にアドレスを書き込める掲示板はご存知ありませんか? メジャーなところほどいいですm(__)m 例えば、どこかのホームページなどでチャットや掲示板で仲良くなった人がいても、なんだかそのホームページ内では、わけのわからないメールがきそうで(実際に以前きて)書き込みたくないってサイトも幾らかあるので、誰かご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • teacupの掲示板で

    僕は以前から友達とteacup掲示板を使って連絡や情報交換をしていました。 でも、今日Googleで自分のホームページが検索で出るかどうか試した時にその掲示板が引っ掛かっていました。 ホームページではその掲示板はメンバーズページのように特定の人だけが覗けるようにしているのですが、Googleの検索で出てきてしまっては結構困るのですがどうしたらよいでしょうか。

  • レンタル掲示板のオススメサイト・・・

    僕は学校の帰りなどを利用し、ネットをしているんですが、ネットの友達とメール、チャット等以外で気軽にコミュニケーションのとれる物を探しています。 しかも他の人には見られないような。 で、思いついたのが、パスワードを知ってる人しか入れない(書き込みも覗く事も出来ない)掲示板。たしか、前読んだネットの雑誌にそんな掲示板をレンタルしていた所があったとおもいます。 そんな都合のいいレンタル掲示板、存在するんでしょうか?教えて下さい。。

  • ホームページの掲示板

    ホームページを立ち上げたいのですが、質問があります。いろいろな食べ物を一ページずつ作っているのですが、一ページごとにその食べ物の感想を見た方に書いてもらいたいのですが(そのページの下のほうに掲示板のように)重くなくて何かいい方法はないでしょうか 全体にひとつの掲示板ではなく 各ページごとにそうしたいのですが よろしくお願いいたします。

  • メッセージカードをネット上で掲示する方法ってありますか?

    相手にメールアドレスを聞くことができないので、ネット上でバースデーカードを掲示する事ができるサイトを知りませんか? 〔相手にそのページを自分で開いてもらう形式のモノ…無いですよね~?〕 もし、そのようなサイト〔できれば無料で…〕を知っていらっしゃる方が見えましたら、今すぐ回答を下さい!! 待ってます。

  • 英語の掲示板

    日本ではいろいろな掲示板があります。広告OKのものから、このサイトのように、内容を限定するものまで。 ところで、"English"の掲示板ですが、ネットでよく検索を試みますが、日本でのEnglish掲示板はたまに見かけますが、海外、特に英国。米国での掲示板サイトはYahoo以外よく知りません。私の検索技術が不足しているのでしょうか。それとも、あちらでは、ホームページに掲示板を設定することが少ないのでしょうか。 教えてください。

  • FLASH5Jでチャットや掲示板をつくりたい

    こんにちは。知っている方がいたら教えてください! FLASH5Jでチャットと掲示板を作りたいと思っています。 作り方などが掲載されているサイトや参考になる文献を ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください! また、実際にFLASHでつくっているチャット、掲示板が ありましたらそれも教えてください!

  • ホームページビルダー14で掲示板を設置したい場合

    「ジオシティーズ」というサイトに、掲示板付きのホームページを作成したいと思っています。 フリーの掲示板設置素材、 http://www.kent-web.com/bbs/light.html で紹介されている掲示板を入れたいとします。 あくまでも、ホームページが主体なので、その中に、リンク先で掲示板のページを設置し、入れたいと思っています。 そこで2つ、疑問があります。 (1)上記アドレスのページの下のほうに書いてあるFTP設定のリンク先から、 http://www.kent-web.com/pubc/ftp/winftp.html に、飛ぶのですが、 今迄の転送は、ホームページを構成したり、作成したテキストや写真などのファイル全ては、「ホームページビルダー14」のソフトに標準装備してある転送ツールから一括して転送を行ってきました。 と、いうことは、今迄のこれと同じフォルダ内の場所に、今回新たに掲示板を設置したいファイル類も入れれば、良いのでしょうか。 (2)上記アドレス内のページに「パーミッションの設定」とあるのですが、 ファイルパーミッション:自動的に設定されます。手動で変更はできません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/perl/perl-02.html と、あります。 ということは、あとは、これでもう他にすることはなく、転送できるのでしょうか。 補足:更に、これ以外に、掲示板の類を、ホームページに入れるには、何か簡単な方法は存在するのでしょうか。 詳しい方が今いましたら、よろしくお願いします。

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??