• ベストアンサー

硝酸態窒素とは?

Amanathu_kanの回答

回答No.1

窒素単体ではなく、HNO3のように硝酸の化合物の形になった窒素のことを言うと思います。 (硝酸アンモニウム NH4NO3) 多すぎると無機塩ですので容易に富栄養化が生じる障害がありますが…… 改善方法についてはちょっと分かりません (^^;)。ごめんなさい。

hidy78
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 何物か、わかっただけでも大きな進歩ですので。 そういえば、化学の授業でならった気が・・・ 身に付いてませんね(笑) とにかく、ありがとうございました。