• ベストアンサー

みずほ銀行

みずほ銀行って前株ですか?後ろ株ですか?請求書を出したいのですが、どっちか分かりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

前株です。 『株式会社 みずほ銀行』 http://www.goldman.co.jp/gsitm/funds/pasc139901/purchase.html

tellchan
質問者

お礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。

その他の回答 (3)

noname#1447
noname#1447
回答No.4

統合される銀行の元行員です。 みずほ銀行自体は株式会社ではありませんので、ただの請求書の宛名は「みずほ銀行」でよいと思います。 ちなみにみずほ銀行は持ち株会社「みずほホールディングス」の子会社のような立場にあたります。

tellchan
質問者

お礼

ありがとうございました。請求書は「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。なんかややこしいですね。みずほホールディングスは持ち株会社になるんですね。勉強になりました。

• k_eba
回答No.2

回答は出ていますが 一応HPを紹介します

参考URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp/sousetu/sousetu_flame.html
tellchan
質問者

お礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。

• Eivis
回答No.1

「株式会社 みずほホールディングス」です。

tellchan
質問者

お礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。少し違うみたいです。