• 締切済み

ほっかほっか亭

今、のり弁が230円で売ってます。 ほっかほっか亭は元々他の店より安いイメージがありますが、今回のような安売りをして店は大丈夫なのでしょうか? また、このような安売りは月1でやっているのでしょうか?

noname#53923

みんなの回答

• m41
回答No.4

No1です。3の方は良く業界の内容をご存知で・・・素人じゃ無いすね(^_^;) ちなみにその弁当屋の名前と場所を教えてください> 具体的に書くと違反項目に引っかかりそうなので・・・・ 神奈川県の相模女子大前でやっているお弁当屋です。 コロッケも普段でも確か?20円で特売の時は10円じゃなかったかな? もともと経営者の方が肉屋だとか言っていました。

• softmagic
回答No.3

オーナー店も直営店も、ほっかほっか亭を展開しているプレナスも、絶対に損しません。 今回も、キャンペーン差損分は、食材納品業者や包材業者、冷蔵庫業者・配送業者等に負担させているはずです。笑!

回答No.2

大丈夫です、もちろん。TVCMまで流しているのですから。(^^; 多少、儲けは低くても、作ろうと思えば、普段の4~5倍は作れると思うので。 ほっかほっか亭は、毎月なにかを50円引きくらいで、安売りしてたような気がしますよ。

• m41
回答No.1

飲食業です しょっちゅうやってますよね。 別に原価割れしているわけでもないし どうって事無いと思いますよ 広告宣伝費だと思えば安いものです。 勿論儲けも無いのでず~~~~とと成るとかなりの数売らないとやっていけませんが・・・・・ 家の近所の弁当屋はほか弁よりボリュームのある弁当を月一3日間100円で売ってますよ(^o^)/白ご飯買うより安い!! 言い宣伝になるようで お昼時は並んでます(^_^)v

質問者

補足

ちなみにその弁当屋の名前と場所を教えてください。