• 締切済み

ほっかほっか亭

今、のり弁が230円で売ってます。 ほっかほっか亭は元々他の店より安いイメージがありますが、今回のような安売りをして店は大丈夫なのでしょうか? また、このような安売りは月1でやっているのでしょうか?

noname#53923
noname#53923

みんなの回答

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.4

No1です。3の方は良く業界の内容をご存知で・・・素人じゃ無いすね(^_^;) ちなみにその弁当屋の名前と場所を教えてください> 具体的に書くと違反項目に引っかかりそうなので・・・・ 神奈川県の相模女子大前でやっているお弁当屋です。 コロッケも普段でも確か?20円で特売の時は10円じゃなかったかな? もともと経営者の方が肉屋だとか言っていました。

  • softmagic
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

オーナー店も直営店も、ほっかほっか亭を展開しているプレナスも、絶対に損しません。 今回も、キャンペーン差損分は、食材納品業者や包材業者、冷蔵庫業者・配送業者等に負担させているはずです。笑!

回答No.2

大丈夫です、もちろん。TVCMまで流しているのですから。(^^; 多少、儲けは低くても、作ろうと思えば、普段の4~5倍は作れると思うので。 ほっかほっか亭は、毎月なにかを50円引きくらいで、安売りしてたような気がしますよ。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

飲食業です しょっちゅうやってますよね。 別に原価割れしているわけでもないし どうって事無いと思いますよ 広告宣伝費だと思えば安いものです。 勿論儲けも無いのでず~~~~とと成るとかなりの数売らないとやっていけませんが・・・・・ 家の近所の弁当屋はほか弁よりボリュームのある弁当を月一3日間100円で売ってますよ(^o^)/白ご飯買うより安い!! 言い宣伝になるようで お昼時は並んでます(^_^)v

noname#53923
質問者

補足

ちなみにその弁当屋の名前と場所を教えてください。

関連するQ&A

  • のり弁!!!

    つい先日も、ほ○かほ○か亭でも値引きしてましたが、本来のり弁って、290円であることに意味がありましたよね!?(同世代の方はいらっしゃいませんかー!)中身も白身魚のフライと竹輪の磯辺揚げとおしんこで、海苔の下にはおかかが入っていて・・・、よく考えたら発売当初と何にも変わっていない気がします。これが物価上昇という奴でしょうか?牛丼が280円で食べれる時代で!?コンビニなんかじゃ、350円、380円が普通で、『スーパー・・・』が付くと450円とか500円超えるものもあったりして。いろんな商品で復刻版が出ているのを見て、のり弁をこよなく愛する私としては、のり弁復刻版を強く望みます。あなたは質素でもやっぱり290円派それとも豪華なのり弁派?

  • 雑貨スーパーの閉店割引セールで、10月から40%引きなのに、

    雑貨スーパーが閉店するとのことで、9月まで20%offで、10月から40%offなのです。たとえば、プラスティック製の入れ物などは、大安売りのとき40%offぐらいだったのに、すでに間違えている人がいるのか、ほとんど売れてしまっています。つまり、ティシュ6箱セットが、398円だとすると、大安売りのとき、278円ぐらいで売られていたのに、2割引で買っていることになります。 閉店セールにもかかわらず、大売り出しのときより高い価格で、買っているのです。みんなが10月までまてば、大売り出し価格で買えるのに、今買うのは、お店が得するだけだと思います。なぜ、みんな、待とうとしないのですか。

  • キャラ弁ののりはどんなのりですか?

      息子の遠足にドラゴンボールのキャラ弁を作ろうと 思います。 今まではアンパンマンなどの簡単なものだったので・・・ 今回は、のりに凝って細かい所まで作ってみようと思います。 のりは味付けのりでしょうか? 手巻き寿司に使うようなのりでしょうか? 味付けのりで作るとたまに溶ける?というか のりの周りがほんのり茶色くなってしまう事があるのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。 のりの切り方などを紹介しているサイト等あれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 冷やし中華とビール(ニセ可)

    私は今、ビール(ニセ)のつまみに冷やし中華を食べました。 夏の季語ともいえる冷やし中華ですが、存在的に微妙な気がします。 こだわりのラーメン屋では出さない店も多いし。 冷やし中華、好きですか?この夏何回食べましたか? なんとなく、社員食堂とか、市役所の食堂で食べるイメージの方が強いです。 私は、今日と、初夏に一回の計2回食べました。 どちらもコンビニのです。 冷やし中華って味が濃いよね。もっとさっぱりしていたらいいのに。 ビールのつまみとして最も相性がいいのはのり弁だと思うのですが、 この意見についてどう思いますでしょうか。 チープな発泡酒とかリキュール(発泡性)とかその他雑酒などだとなおよし。

  • マカディミアナッツを安く買いたい

    マカディミアナッツを安く買いたい マカディミアナッツが好きなのですが、安売りのドラッグストア・ディスカウントの店では見かけることがなく、しかたないのでコンビニでいつも買っているのですが、大抵200円です。 正直、200円にしては少量やなぁと思っているのですが、 マカディミアナッツってどうして、他のナッツに比べると高価なのでしょうか?

  • 関西人のノリ

    今回ばかりは関西弁&タメ語で質問します。 僕は関西人で、今は関東にすんでんねんけど、 今ひとつ関西人のノリがこれだ!ってゆうのが説明 できひんねん>< 周りは関東の人が多くて、 関西人の僕にそーいうのを 求めてるみたいな感じ何やけど・・・

  • 毛利元徳(もうりもとのり)の歴史年表

    毛利元徳(もうりもとのり)の歴史年表を見ていたら、元治元(1864)年6月諸軍を吉敷郡繁枝松原に閲兵、弁訴のため7月京都に出軍と書かれていたのですが、ここで弁訴のためと書かれてありますが、弁訴とはなにをしにいくことなのでしょうか。歴史に詳しい方おしえてください。

  • 激安弁当

    200円台で買える弁当屋 都内 教えてください 私が知っているのは、 デリカぱくぱく(浅草、千束、青戸、鴬谷) にはまる弁当(大久保、池袋) キッチンダイブ(亀戸) です。 他にもあったら知りたいです。 オリジン、ほっともっとののり弁は除きます

  • 未開封の在庫カーバッテリーについて

    ある店の商品券(期限付き)が手に入ったのですが、その店には特にほしい物がないので、たまたま20,000円程度の物が安売りで15,000円で買える為、カーバッテリーを購入しようと思います。しかし、今使っているバッテリーは、半年前に買ったばかりですので、少なくとも、あと、2年程度は、未開封で、家に在庫としておいておきたいと思います。いかがでしょうか?店に売られている物でも、できたてほやほやとも限らないし。また、製造月日や消費期限ってあるのでしょうか?

  • 「ほっかほっか亭」 と 「ほっかほか亭」

    タイトルどおりなのですが 「ほっかほっか亭」と「ほっかほか亭」は 別会社なのでしょうか? 「っ」の一文字があるかないかの違いなのですが・・・ 一応、以前の質問を確認したのですが 「ほっかほっか弁当」っていうのもあることを知ったのですが「・・・弁当」ではないです。 マークも似ていたと思います。

専門家に質問してみよう