• ベストアンサー

ヒトラーって実は?

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私が聞いたのは「純粋な」ユダヤ人ではなく、クォーター以下のユダヤ人だった と言う話です。つまり1/4以下の血縁だったってことですね。 虐殺の理由は#1さんの意見を私も聞いた事がありますよ。

peace-93
質問者

お礼

回答有難う御座います! クォーター以下のユダヤ人ですか。 どっちにしろ、ユダヤ人の血は流れていたんですね。 ユダヤ人の血が流れてるのに同じ人を虐殺するなんて…。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ☆ヒトラー☆

    ヒトラーの祖父がユダヤ人という説が過去にあったのは事実だったがなぜ現在は否定にもなっているのか? そしてもしヒトラーの祖父がユダヤ人だというのが本当だったらなぜ同じユダヤ人を虐殺したのか? 教えて下さい。

  • ヒットラーについて.

    ヒットラーって,自尊心が低い人間だったと思いますか? その結果,ユダヤ人の大量虐殺という,ことを行ったのでしょうか? どのように自尊心が低かったと思いますか? 明日までに,英語で1paragraphほどの,ヒットラーの問題点とソレが起こった理由を書かなければなりません. 皆さんの意見を参考に,書きたいと思います. なにとぞ,よろしくお願いします.

  • スターリンとヒトラーを比較して

    最近いろいろと本などを読むにあたり疑問に思ったのでよろしくお願いします。(歴史には疎いです) ヒトラーとスターリンってよく比較対象とかで名前を一緒に見る気がするのですが、 なぜかスターリンの行為・残虐性(?)というのは表立ってみない気がします。 私は歴史には全然強くないのですが、 ヒトラーと聞くとやったこととか(ユダヤ人虐殺など)いろいろと頭に浮かびます。 ですが、スターリンだと名前や存在は知ってても、 具体的にどんなことをやったとか、ほとんどわかりません。 こう思ったのも、この前テレビ番組(CS)でヒトラーとスターリンの生涯を見ていて、 スターリンが行ったこと(直接的・間接的含め)による犠牲者が2,000万人だと聞いて ビックリしたからです。ユダヤ人虐殺でも600万人と聞いています。 600万人という数字はユダヤ人の虐殺だけですから、もっと犠牲者は多いと思いますが、 それにしても2,000万人とはかけ離れている気がします。 (600万人よりも少ない説もあると聞いています) でもヒトラーの方が悪名高い(気がする)のは 戦争に勝った・負けたなんでしょうか? それともそのやり方なんでしょうか? ちょっと見たところではスターリンも同等の悪の代名詞な気がするのですが…。 学がないため犠牲者数の間違い・認識不足などがあるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ヒトラーはなぜユダヤ人を虐殺したのですか

    ヒトラーがなぜユダヤ人だけを抹殺すべく虐殺した理由は何ですか、 キリスト教との関係はありますか

  • ヒトラーはなぜユダヤ人を大量虐殺したの???

    お世話になります。 基本なのかもしれませんが、ヒットラーはユダヤ人を何故あのような形で虐殺しひどい事をしたのでしょうか?その根拠を分かり易く教えて頂けると嬉しいです。

  • ヒトラーがユダヤ人を弾圧した理由

    なぜユダヤ人を弾圧したのでしょうか? 何人ぐらい殺されたのですか? はっきり覚えていませんが、ガス室、というのが一時期捏造だと言って話題になったと記憶していますが、結局事実だったのでしょうか? 南京大虐殺がプロパガンダだったようにヒトラーのユダヤ虐殺もプロパガンダだったのではないかと思います。全くの事実無根ではないにしろ、いろいろ尾ひれがついたのも事実ではないかと思います。

  • ヒットラーがユダヤ人とスターリンを憎んだ理由は?

    ヒットラーはユダヤ人とスターリンを憎んでいたそうです。 ユダヤ人を憎んでいたのは、ドイツの経済を牛耳っていたからで、スターリンは共産主義だからだと思います。 が、それだけの理由では説明がつかないほど憎んでいたように思えます。 そうでないとユダヤ人ホロコーストや占領したソ連の村での虐殺行為の説明がつきません。 ヒットラーの憎しみの原因は何だったのでしょうか? 世界征服の野望だけでは説明がつかない気がします。 よろしくお願いします。

  • 「ヒトラー」という店の名前を変えるべきか?

    新聞でこんな内容の記事を見つけました。 インドである洋服店を開いた男がいた。その店の名前は「ヒトラー」で、看板にはヒトラーという大きな文字とともに鉤十字も。ユダヤ人の小さいコミュニティはこれに猛反発。店の名前を変えるように訴えるが、そのオーナーの主張は 「もし、このお店にかけたすべてのお金を払ってもらえるならその場合においてのみ名前を変える」。 そのオーナーはヒトラーがユダヤ人を虐殺時した人物だと知らなかったらしく、 その名前は、厳しい人柄からヒトラーと呼ばれていた、店のパートナーであるそのオーナーの祖父のニックネームからとったと主張。 だから、その名前でユダヤ人をどんなに不快にさせるかもわからなかったという。 この場合、皆さんはこのオーナーが店の名前を変えるべきだと思いますか? また、その費用はすべて自分で払うべきだと思いますか? 私にはよくわかりません; だってもし本当に知らなかったのなら、せっかく作ったロゴから何から全部変えて しかも自費で、というのはなんだかかわいそうな気がします。 正直、この記事を最初に見たときは名前なんてどうでもいいのでは?と思ってしまいましたが もし日本で誰かが「Atomic Bomb」なんて名前で店をやり始めたら・・・多分笑えない。と思いました。 しかもその名前が悪用されてユダヤ人が侮辱されるようなことも起こるのでは? だから変えたほうがいいんだろうなぁとは思うのですがそのお金を誰が払うべきなのかは よくわかりません。 でも一方で、もしそのオーナーに悪意がなかったとしても、本当にヒトラーの存在を 知らなかったのだろうか?と疑問にも思います。鉤十字はあのヒトラーのマークだったのですよね? 偶然なんてありえないでしょうし、ホロコーストを行ったヒトラーを知ってたってことにならないですか? と、私の意見はまとまりませんが皆さんはどう思います?

  • ヒトラーは政治家として国民に対してはどうだったのか?

    ヒトラー12日間をみました。ソ連が徐々にせめてきて、周りの幹部たちがヒトラーに 陸軍?にはもう戦力がないと事実をいっても なんとかなると 嘘?思い込み?だかを言い通し、幹部の早くこの場から逃げて欲しいという話も聞かず、残って最後は自殺しました。意地だったのかもしれないですが。。そのときに、国民をどうするか(助ける意味で) を幹部が聞くと、 弱いものへの同情はない といいました。 結局ヒトラーはユダヤ人虐殺を指示した以外、国民に対しての考え方も 適当だったのでしょうか? あと、ドイツ軍がつけてる軍服のバツ印のような、たしか勲章もあの形だったような、、 あれは何の象徴で、ドイツ軍だけのものですか?

  • ヒットラーって

    ヒットラーって 何であんなにユダヤ人の方を嫌ったのですか? 理由を教えて下さい。