• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルカメラで撮った動画を写真にする方法を教えてください

  • 質問No.2379140
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 71% (226/316)

デジタルカメラが動画モードになっていることに気づかず、写真を撮りました。パソコンに取り込もうとして、ファイルがみんな「.AVI」という拡張子の動画になっていてビックリです。
写真としてプリントしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>デジタルカメラで撮った動画
一度この動画ファイル何処かに保存してから、下記フリーソフトお使い下さい。(直接変換しないでマスターデータ失う可能性有りますので)

TMPGEnc
http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_jpg.html

AVI2JPG
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941.html?y

その他「シェアウェア&フリーソフト」
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/art/movie/conv/
質問:動画を静止画保存したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093620
質問:動画を静止画として切り取る方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1794596
動画を静止画にしたい!!
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1532323
お礼コメント
korokorokorori

お礼率 71% (226/316)

いくつもの情報をありがとうございます。せっかくなので、フリーウエアだけ試してみました。動画から切り取るせいか、静止画の容量がものすごく小さくなってしまうのにはビックリしました。(デジカメで撮った写真は1枚でも1メガ以上なので)でも、L版でプリントして配りましたが、誰も、動画から切り取った容量の少ないデータをプリントした写真とは気付かなかったようです。
投稿日時:2006/09/10 12:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (56/224)

そのデジカメに付属しているソフトはありませんか?それで出来ると思いますよ。
また、デジカメ本体の中で、動画を再生しながら、一時停止させて、その場面を静止画として、保存できる機種もあります。
一度、御自分のデジカメで試してください。
お礼コメント
korokorokorori

お礼率 71% (226/316)

情報をありがとうございました。
数年前の機種なためか、そういう機能は付いていませんでした。
投稿日時:2006/09/06 11:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

補足コメント
korokorokorori

お礼率 71% (226/316)

すみません。うまくリンクされていないみたいなので、参考URLをもう一度入力していただけませんか? 
それと、そのソフトの名前をご存知でしたら教えてください。
投稿日時:2006/09/02 18:56