• ベストアンサー

教えて!gooの管理者はすごい!

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

自分も最初は『管理者はすごい!』と思いましたが なぞは解けました。 回答者の中に1日に何十通も管理者にクレームを付ける人がおります。 Q&Aの場をあげあし取りの場と勘違いしている人もいます。 したがって全体では沢山のクレームになるでしょう そのクレームを処理すると自然に『管理者はすごい!』となります。 参考になれば幸いです

noname#1755
質問者

お礼

 まぁ、自分が管理者さんの意向に沿わない行為を行った結果ですから、 大きな声で、文句は言えませんね・・・。ルールはルールですし・・・。  あまり贅沢も言えませんしね。

関連するQ&A

  • 教えてgooの質問する人

    教えてgooで、良く書き込みをしています。 質問の内容がこの場所でいいのかわからないのですが。 最近思うのですが、質問の内容をよくわかっているのに、あえて質問して、人を試すような、それで細くに事細かに補足の説明をして、人を馬鹿にしたような礼の書き込みをする人がいました。 回答を出来るだけわかりやすいように書いているつもりですが(それをどう判断するかは質問者の自由です。) 書き込みが終わった後に補足を見て回答しろってのも、わかっているなら最初からある程度細かく書けば色々それに対応した回答もできるはずです。 教えてgooなどで、そういう趣味の人って多いのでしょうか? 質問の内容が良く伝えにくいのですが、 簡単にいうと感じ悪い人がいたって事です。 皆さんそうゆうことありましたか?

  • 教えてgooに注意されて

    教えてgooでの事なんですが 最近gooさんの方からチョコチョコ 注意メッセ~ジが届きます。 僕の回答に対して(相手)回答が少し言い方が悪かったり キツかったりして相手を傷つけたなら gooさんに注意されても仕方がないと思いますが しかし相手の方が良い回答と判断してくれたにも かかわらず 教えてgoosaさんから 注意せれました 注意された内容は  (この答え方では恋愛対照になりますのでいけません) みたいな感じで来ました? 確かに質問者と僕は異性の関係ですから gooさんが言ってる意味はわかりますけど しかし その質問者には一回の回答しか してませんし  次も頑張って喜んでもらえる様に 頑張ろうと していますし (なかなか良い回答は出来てません 反省の日々) 教えてgooさんが僕の行動をチェックすれば 分かるはずなのに~? 何故いちいち注意するんですか? 納得がいきません! しかし 教えてgooさんの過去に こう言う問題が おきてしまってgooさんが大変な思いをされたのかな~ と言う気持には感じられますが? 皆さんは こんな場合はどう対応しているか どう解決しているのか 教えてください! お願いいたします!

  • 教えて!gooの管理運営の基準について

    私が質問した内容に中傷煽り不快を表す言葉を入れてきた回答者に対して、真面目な質問ですのでそういった行為は辞めてくださいと注意を書いた所、相手方の中傷やふざけた回答は残ったまま私の注意書きだけが削除されてしまいました。 管理者側は「議論する場ではありません云々」との事。 教えて!gooというのはそういった一方的に判断し処罰する所なのでしょうか? 真面目な質問や回答に対しあまりにも読解力の無い方が管理をしているように見えますがどうでしょうか?

  • 教えてgoo/OKwave先輩諸氏の方々へ

    みなさま、こんにちは(=°エ°=)ノ 教えてgoo/OKwave先輩諸氏の方々に回答をお願いしたいです。 ここに登録したてのルーキー会員様や、 これから登録しようかなと思ってる教えてgoo/OKwave初心者様へ、 「これだけはどうしても伝えておきたい」っていうアドバイスってありますか? 規約や禁止事項の中から、これは大事だからよく理解しておく方がいい、とか、または、 サイトは掲げてないけれどこれには注意しておいた方がいい、 という経験則でも、よくきたね的な歓迎でも。 何か思いついた人は回答ヨロシクお願いします(/・ω・) それから「こんなサイト使う必要ないぞ」的なサイト全否定コメントは、 この質問の主旨にあいませんので書き込みお断りします。 尚、この質問自体が削除対象になる可能性もあるので、 ご了承いただける方のみご参加ください。 私は真剣にこの質問を立てています。 ポイントは今回に限り振らないことにします。 それでもかまわない会員様、書き込みヨロシクお願いしますm(__)m もちろん、禁止事項に触れる内容はご遠慮ください。 (誰かのID書いちゃうとか、質問リンク張っちゃうとかはしないでね) 質問者はこれから外出するのでお礼は夕方か夜になります。 もうしわけありません。

  • 教えて!gooでの<注意.>の基準は?

    教えて!gooで、質問に回答しようとしたときに、 ><注意> >何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問はマナー>違反であり、課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。 という文章が赤字で表示される場合があるのですが、この表示はタイトルや内容を自動的に判断して表示されるのでしょうか? それとも、管理者の方がチェックして表示をつけているのでしょうか?

  • 教えて!gooですが

    この「教えて!goo」を利用していて思うのですが、回答者の中にはホントは何も知らないのに知ったかぶりをして答えている人がいるんじゃ無いかと思うときがあります。以前このサービス内の掲示板で「中にはそんな人もいる」という書き込みを読んでから特に意識するようになってしまいました。  自分が質問した場合、信憑性を調べるためにもその回答の内容をWEBで調べたり直接自分で試してみるなどして確認できれば一番良いのですが、元々確認出来ないタイプの質問で鵜呑みにしないといけない場合もあります。  「自分は○○○だと思うのですが」「自分の記憶では○○○だったような気がしますが」「○○○でしょうか、それとも△△△でしょうか」などと質問の内容に加えておくと、解説など一切無く「○○○で良いと思います」だけの回答にはムカッと来るときがあります。(ムカッとしてもお礼はしっかりしますけどね)。  そういう時ポイントを発行するべきでしょうか?自分が納得しない限り発行しなくても良いのでしょうか?みなさんはどのようにしてますか?

  • この場合、教えて!goo管理者の職権乱用になる??

    ある質問があり、私が回答しました ↓ その質問は、誰からも回答がなく 一ヶ月経って私が回答したもの ↓ 二ヶ月経った今、まだ質問者からの お礼や他の方々の回答もなし ↓ で、三ヶ月経った今、私が *あっちの掲示板で尋ねてみてはどうか? *三ヶ月たっても回答がないので、  閉めきっては?? *ポイントに関しては質問者に  一切任せる という追加回答を書いた ↓ 先日、教えて!gooの管理者からメールが来て、 *あなたの回答が規則違反しているから  編集しました ---編集内容は、この掲示板で質問してはどうか?   という内容を残して後はきれいに消された   というものです というメールがきた 私がアドバイスと共に、締め切る様に 促しただけなのに、こういった教えて!goo 管理者の行動は多少不満が残ります。 これって、職権乱用にはならないんでしょうか?

  • 教えてgooの規約を教えてgoo

    現在行われている「教えてgooチャレンジ」は、 教えてgooの規約に違反しているのではないでしょうか? このサイトでは、質問者が正解を知っているクイズは禁止だったはず。 このサイトでは、会員同士が連絡を取ることが可能な書き込みは禁止だったはず。 教えてgooチャレンジは質問者が正解を知っているわけですし、 会場に行けば会員同士が会うことになります。 規約が改定されて、自由になったのでしょうか? 私も書き込みが削除されたことがあるので、削除基準には大変興味があります。 gooチャレンジというイベントがこのサイトで可能な理由を教えてください。

  • 教えてgoo! 管理者の方へお尋ねします

    スタートページにgooを設定していてとても不思議に思うのですが、「注目の質問」に随分古い<ひどい時は3年も前の、しかも既に締め切られた>質問がアップされるのは何故? ニュースなどと同じように、リアルタイムで更新された内容をアップすることはできないのでしょうか。 何年前のものであってもそれがまだ<オープン中>ならともかく、締め切られた質問をアップする意図が理解できません。

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。