• ベストアンサー

IMEツールバーについて。

どこをどう、いじったのかFrontPageでツールバーが表示されなくなりました。過去の質問を参考にしたところ、メモ張やメールではちゃんと出てきれくれるのですが、何故かFrontPageは表示されないのです。困ってます、誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再回答  2台のパソコンで遊んでいたら再現したので解決策を書きます テスト  FrontPageを立上げ(ツールバー表示せず)  『半角/全角』キーか『ALT』キー+『半角/全角』キーで  ツールバーが表示/非表示が切り替わるのを確認 症状  直接入力の時にツールバーが表示されない 解決策  IMEのツールバーのプロパティ→表示→  直接入力のときIMEツールバーを隠すのチェックを外して下さい 参考になれば幸いです

reylee
質問者

お礼

ああ、こんなにちゃんと答えていただいたのに、自分の思い込みだったなんて恥ずかしいです。本当に申し訳ございません。

その他の回答 (2)

  • dontaku
  • ベストアンサー率37% (129/343)
回答No.2

はじめまして、FrontPageを立ち上げで表示→ツ-ルバ-を チェックしてみて下さい。チェックボックスがオフになっていないですか?

reylee
質問者

お礼

本当に申し訳ございません、出るのに、出ないと思いこんでいたようです。 ご回答、ありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277 IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですがhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017 FRONTPAGEもメモリーを使用する IMEもメモリーを使用する メモリーが足りなく、仮想メモリ(DISK)に書く ディスクの空きが足らない(500M以上、700M以上推奨) ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 Dドライブの使い方教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379 Cドライブがいっぱいに・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい 何かあれば補足して下さい

reylee
質問者

お礼

申し訳ございません、私の勘違いか、何だかツールバーがちゃんと出るようになってました。しかし、早速答えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • IMEのツールバーが表示されない

    IME2000のツールバーが表示されません。OSはwindouws98です。100円ショップで買ったゲームで遊んだ後、出なくなりました。過去の質問を参考にコントロールパネルのキーボードの所の設定を参考事例に習って実行してみましたが、ツールバーは表示されませんでした。よろしくお願いします.

  • IMEのツールバー(?)がなくなりました。

    画面の左下にあったIMEのツールバーっていうのでしょうか? それが表示されなくなっています。 いろいろ過去ログを調べたのですが、 よく判りませんでした。 「右下のペンのマーク」 というのもありません。 試しに「IMO」を「ATOK」にしてみたのですが、 ツールバーは出てきませんでした。 ツールバーを表示させたいのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • IME2002のツールバー

    IME2002のツールバーの表示が変になりました。 IEやWORD上での入力の時は、入力モードなどがきちんと表示されているのでが、メモ帳やデスクトップ上だと赤色のペンのマーク、caps,kana,最小化、オプションしか表示されません。 常に、全角か半角かが分かるように入力モードを表示させるには、どうすればいいのでしょうか?

  • IMEツールバーについて

    先程、「メモ帳をアクセサリに戻したい」と質問したものです。 さっそくご親切におしえていただき有難うございました。すぐお礼の言葉を 送信しようと思いましたら、「IMEツールバ」ーが隠れてしまって入力 できませんでした。それで、また恥をしのんでの質問です。 ツールバーが隠れてしまった時はどうやって復活させたらよいのでしょう。 ちなみに、質問コーナーに戻りましたら、ちゃんともとの場所にありました。

  • IMEツールバーがおかしい

    IMEツールバーが右に表示されていたのに いつのまにか左表示になっていてそれも長いツールバーに なっています 右表示にするのにはどうしたらいいのですか

  • MS-IMEのツールバーが消えた

    MS-IMEのツールバーをデスクトップで使用していました。 突然、ツールバーそのものが消えてしまい、復活できません。 過去の「教えてgoo」の質問では、コントロールパネル、キーボードから言語バーの表示ということで復活すると書いていますが、自分のPCのキーボードの設定に言語バーの表示画面はでません。ちなみに、WindowsXPはSirvicePack3です。 キーボードのボタンは機能しています。

  • IMEツールバーが出ません

    IMEツールバーを表示するように設定しても出てきません。 設定は、IME2000プロパティの「IMEツールバーの表示方法」欄の「小さいIMEツールバー」、「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 にしたのですが、何をやっても出てきません。 他に原因があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • IME 2000 ツールバーはどこへ・・

    IME ツールバーが表示されません。タスクバーに入ってるのですがそこから『ツールバーを表示』をクリックさせても出てきません。どうやったら出るのでしょうか?知り合いが同じ状況になった時に「ワード」から出してきたときいたのですが ・・・

  • IMEツールバーについて

    IMEツールバーが表示されません。どうやったら表示されますか?

  • IMEツールバー

    windowsをたちあげると、普通は右下に辞書とか、 IMEパットとかが入っているツールバーがありますよね?それが私のにはないんです。HELPとかいろいろ見たのですが分からないんです。IME2000の機能設定でツールバーを表示にしてもでてこないし、プロパティのツールバーをいろいろ試したりもしたんですが・・・誰か教えて~