• 締切済み

写メールについて・・・

今、J-phoneからJ-SH07というモバイルカメラ付きの携帯が出てますよね。アレは11万画素らしいのですが、J-SH08は31万画素らしいのです。そこで、私はどっちを買おうかとても迷っているんですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。当然31万画素のが画像は良いと思うのですが、使い易さとか知ってる方がいたら教えて下さい。なぜわたしがこんな事で迷っているのかというと、J-SH07と08では約1万円の価格の差がある(08は約19800円、07は約9800円)ので、なるべく良い選択をしたいと思ったからです。宜しくお願い致します。m(--)m

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.7

数日前J-phoneのキャンペーンをしていたお兄さんと話したら機種替えならあと数ヶ月待った方がいいと言われました 待ってみてから悩んではどうでしょうか 関係なくてごめんね

haawaiian
質問者

お礼

そうなんですか?!数ヶ月後にはもっとよりよい機種が出るという事なのでしょうか・・・。 とにかく、ご回答ありがとうございました。

  • randy-dee
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

僕はSHー07を使っていますがあまりカメラは使っていません SHー08も所詮31万画素ですから… 200万画素レベルのデジカメに比べたら大した違いはありません ただ、サブディスプレイはものすごく魅力的ですね。 それだけでも1万円の価値はあると思いますよ そしてSHー07は熟語変換がかなりバカです… 08では改善されているのかどうか分かりませんが、結論としてはあまり07はお勧めしません… 例え安くても後悔する可能性大!!

haawaiian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。08を買おうと思います。

noname#2804
noname#2804
回答No.5

 J-SH07とJ-SH08との違いは *256色サブディスプレイ搭載 *カメラ性能及び画素数向上 *液晶の向上(JPEG1670万色表示可) *Javaアプリの保存容量拡大 *着メロ32和音対応(但し自作のみ) *マイクの位置変更(ほっぺに当たる位置から口元へ) といったところでしょうか。  基本機能しか使わないというのであれば格別、そうでなければJ-SH08でいいと思います。結局飽きずに長く使える端末だと思いますので。

haawaiian
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 07と08の違いがよくわかりました。08を買おうと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.4

SH07使ってます。 携帯で画像が送れるってたのしいですよねえ。 いつでもどこでも写真とって、友達におくったり、自分のパソコンに送って保存したりしてます。 SH08でも撮れるサイズは同じです。 でも画素数が多くなっている(カメラの性能が上がっている)ので撮った後のデジタル処理によって、画素数のすくないSh07よりきれいで、明るい写真が出来上がります。 また、4倍ズームがつきました。SH07は2倍くらいのズームです。 あとSh07からSH08で液晶がさらにあかるくなりました。 また、背面にも液晶がついたので、着信があったらすぐわかります。 もしもお金に余裕があるなら迷わずSH08にしたら良いとおもいます。損はしないとおもいますよ。新しい携帯だから自慢できるっていうメリットもあるし。

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました!! SH08を買おうと思います。

回答No.3

私はSH08を使っています。楽しいですよ。^0^以前の電話機を機種変しようとしたところ、SH07でいいや!安いから・・。と思っていたのですが、SH08の発売一週間くらい前でSH07には機種変できぬとのこと。しぶしぶSH08に。SH08のが断然綺麗に撮れますよ。薄暗い所では歴然です。私は釣りが趣味で釣った魚を船の上でパシャ。そのまま写メールで友達に送って遊んでいます。仕事にも使うこともしばしば。ただし、単体のデジカメをイメージされるとガッカリされると思いますが。それなりです。サイズは小さいですし、J-PHONEどうしやパソコンなら簡単に写メることができますが、他社の携帯とは少々面倒臭いです。はSH08の方が楽しめると思いますよ。どんどん遊んじゃいましょ。カメラ嫌いでは話にならないと思いますが・・。アドバイスになっていませんね。すみません。(笑)PS:一万円の差はお金を払う時だけで、忘れちゃいましょ。

haawaiian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。08のを買おうと思います。

  • king1978
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

今、sh-07を使ってるのですが声を拾う位置が少し変わったところにあり話が聞き取りづらいとよくいわれますよ。それと文字の変換が少し苦手みたいです。 ご参考までに。

haawaiian
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

J-SH08ですが、1.9万画素でしか撮影できないようですが? (携帯でなければ)32万画素撮影可能なCCDを搭載しているのか、デジタルズームを加味して31万画素(120*160*4^2=31万画素)と言っているのかは知りませんが、1.9万画素でしか撮影できないには違いありません。 私は携帯にデジカメを付属する意味が全く理解できませんのでこれ以上アドバイスできませんが、個人的には携帯には携帯なりのお仕事をさせるべきかと思います。 高画質の写メールは相手側にもスペックを要求しますので、そこそこでいいんじゃないですか?

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました。1.9万画素というのは初耳でした!!

関連するQ&A

  • Jフォンのモバイルカメラつきの機種の違いについて

    こちらの投稿を読んでドコモからJフォンに乗り換えようと思います。 写メールに興味があり、モバイルカメラつきの機種の購入を検討していますが、 カタログにはシャープのSH07のモバイルカメラは11万画素だと記載されていましたが、東芝やサンヨー、MITSUBISHIなどの機種には記載がありません。多分7万画素だと思いますが…。 そこでこの11万画素と7万画素というのは画像の美しさにかなりの違いがあるのでしょうか?また、Jフォンを使用している方で今出ている機種で、お勧めなものがありましたら、どんなことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。

  • SH904とSH704のカメラ

    SH904とSH704のカメラの画質の差はどの程度のものなのでしょうか? SH904が320万画素、SH704が130万画素なのですが、この差は大きいのでしょうか?ちなみに用途は携帯で撮影した画像をそのまま携帯でみる程度でPC転送したり、印刷したりはしないです。よろしくお願いします。

  • 写メール1通の送信料金について

    最近、携帯をJ-PHONEのカメラ付きに変えました。度々カメラで撮った 画像を送ってるのですが、J-PHONE同士で送信した時の1通の 値段と、他社携帯にj@shamailを使って送信した値段それぞれの 値段を教えて頂きたいです。 ちなみに、写真のバイトは、どのくらいか分からないです。 バイトによって、値段が決まるんでしったけ? 詳しいからよろしく、お願い致します!

  • ★メールの自動振り分け機能など★

    DoCoMo&J-PHONEを使ったことがあります★今はJ-PHONEのSH07を 使ってます。 …それで…ドコモのケータイにはあったような、メールの自動振り分け 機能の付いたケータイが、J-PHONEにも出ているかどうかがすごく気に なります。ドコモ時代、結構重宝していた機能で… SH07にはついていなかったので、正直ちょっとガックリでした。。。 J-PHONEで、振り分け機能の付いたケータイはありますか?? あと、メールの送受信の際に、自分のDLしたアニメ(画像)が使える ものなど…。(SH07は紙飛行機なんです…(-_-;)) 宜しくお願いします♪

  • J-PHONEの写メールを…

    J-PHONEのカメラ付き携帯で撮影した画像をDoCoMoの携帯に送る方法ってありませんか?普通に送信したら写真が見れないようなんですが…。

  • vodafone(J-PHONE) J-DO8 のカメラの画素数について

    vodafone(J-PHONE) J-DO8 のカメラの画素数についてなのですが 商品説明に 有効画素数17万画素  記録画素数480×640ドット(31万画素) とあるのですが・・・ できれば オークション等で写真の掲載に使える位の 画素数のカメラがいいのですが(30万画素くらいなら大丈夫ということらしいので)この携帯のカメラはどうなのでしょうか? 何画素で撮れるということなのですが? 素人な質問で申し訳ないのですがおしえてください。

  • J-PHONE SH04で撮影した画像を直接PCに取込む方法はありますか?

    J-PHONEのSH04(デジカメ内蔵)で撮影した画像をE-mail経由ではなく、直接PCとケーブルで接続しPCに取込む方法を教えてください。携帯の画像ファイルにアクセスするソフトがあるかどうかが問題かと思います。現在TU-KAユーザですが、SH04を見てJ-PHONEに移ろうと思ったのに、画像一枚PCに取込むのに20円もかかるとJ-PHONEへの問合せで知り、がっかりしています。よろしくお願いします。

  • J-Phone 写メール

    J-Phoneの写メール(画像付きメール)は、 ドコモの携帯やパソコンのアドレスに送るコトが出来ますか?? 携帯カメラで撮った写真を パソコンに取り込みたいのですが(;^^ゞ

  • 写メール

    最近J-phoneのNM02を買ったのですが 写メールを友人に送るとちゃんと届くのですが友人から送ってもらうと 文章だけが届きます。 ちなみに友人の機種はJ-phoneのSH08です。 画像の形式も特に問題なくどうして届かないのかわかりません。 ちなみに僕は今、月額150円のロングメールサービスに申し込んでいるのですが 友人は200円のサービスだと言っていました。 この違いに問題があるのでしょうか? もし問題があるのならどうすれば変更できるのか教えてください。

  • デジカメvsスマホカメラ

    ソニーサイバーショットのdsc-hx9vを持っています。 スマホはDM016SH(AQUOS PHONE Xx 302SH)を使っています。 カメラの画素数がサイバーショット1620万画素、スマホは1630万画素となっているのですが スマホのほうがキレイに撮れるということでしょうか? 画像は印刷してアルバムに入れたいです。 きれいに撮れるほうはどちらでしょうか? ご回答宜しくお願いします。