• 締切済み

写メールについて・・・

今、J-phoneからJ-SH07というモバイルカメラ付きの携帯が出てますよね。アレは11万画素らしいのですが、J-SH08は31万画素らしいのです。そこで、私はどっちを買おうかとても迷っているんですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。当然31万画素のが画像は良いと思うのですが、使い易さとか知ってる方がいたら教えて下さい。なぜわたしがこんな事で迷っているのかというと、J-SH07と08では約1万円の価格の差がある(08は約19800円、07は約9800円)ので、なるべく良い選択をしたいと思ったからです。宜しくお願い致します。m(--)m

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.7

数日前J-phoneのキャンペーンをしていたお兄さんと話したら機種替えならあと数ヶ月待った方がいいと言われました 待ってみてから悩んではどうでしょうか 関係なくてごめんね

haawaiian
質問者

お礼

そうなんですか?!数ヶ月後にはもっとよりよい機種が出るという事なのでしょうか・・・。 とにかく、ご回答ありがとうございました。

• randy-dee
回答No.6

僕はSHー07を使っていますがあまりカメラは使っていません SHー08も所詮31万画素ですから… 200万画素レベルのデジカメに比べたら大した違いはありません ただ、サブディスプレイはものすごく魅力的ですね。 それだけでも1万円の価値はあると思いますよ そしてSHー07は熟語変換がかなりバカです… 08では改善されているのかどうか分かりませんが、結論としてはあまり07はお勧めしません… 例え安くても後悔する可能性大!!

haawaiian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。08を買おうと思います。

noname#2804
noname#2804
回答No.5

J-SH07とJ-SH08との違いは *256色サブディスプレイ搭載 *カメラ性能及び画素数向上 *液晶の向上(JPEG1670万色表示可) *Javaアプリの保存容量拡大 *着メロ32和音対応(但し自作のみ) *マイクの位置変更(ほっぺに当たる位置から口元へ) といったところでしょうか。  基本機能しか使わないというのであれば格別、そうでなければJ-SH08でいいと思います。結局飽きずに長く使える端末だと思いますので。

haawaiian
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 07と08の違いがよくわかりました。08を買おうと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.4

SH07使ってます。 携帯で画像が送れるってたのしいですよねえ。 いつでもどこでも写真とって、友達におくったり、自分のパソコンに送って保存したりしてます。 SH08でも撮れるサイズは同じです。 でも画素数が多くなっている(カメラの性能が上がっている)ので撮った後のデジタル処理によって、画素数のすくないSh07よりきれいで、明るい写真が出来上がります。 また、4倍ズームがつきました。SH07は2倍くらいのズームです。 あとSh07からSH08で液晶がさらにあかるくなりました。 また、背面にも液晶がついたので、着信があったらすぐわかります。 もしもお金に余裕があるなら迷わずSH08にしたら良いとおもいます。損はしないとおもいますよ。新しい携帯だから自慢できるっていうメリットもあるし。

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました!! SH08を買おうと思います。

回答No.3

私はSH08を使っています。楽しいですよ。^0^以前の電話機を機種変しようとしたところ、SH07でいいや!安いから・・。と思っていたのですが、SH08の発売一週間くらい前でSH07には機種変できぬとのこと。しぶしぶSH08に。SH08のが断然綺麗に撮れますよ。薄暗い所では歴然です。私は釣りが趣味で釣った魚を船の上でパシャ。そのまま写メールで友達に送って遊んでいます。仕事にも使うこともしばしば。ただし、単体のデジカメをイメージされるとガッカリされると思いますが。それなりです。サイズは小さいですし、J-PHONEどうしやパソコンなら簡単に写メることができますが、他社の携帯とは少々面倒臭いです。はSH08の方が楽しめると思いますよ。どんどん遊んじゃいましょ。カメラ嫌いでは話にならないと思いますが・・。アドバイスになっていませんね。すみません。(笑)PS:一万円の差はお金を払う時だけで、忘れちゃいましょ。

haawaiian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。08のを買おうと思います。

• king1978
回答No.2

今、sh-07を使ってるのですが声を拾う位置が少し変わったところにあり話が聞き取りづらいとよくいわれますよ。それと文字の変換が少し苦手みたいです。 ご参考までに。

haawaiian
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• g_dori
回答No.1

J-SH08ですが、1.9万画素でしか撮影できないようですが? (携帯でなければ)32万画素撮影可能なCCDを搭載しているのか、デジタルズームを加味して31万画素(120*160*4^2=31万画素)と言っているのかは知りませんが、1.9万画素でしか撮影できないには違いありません。 私は携帯にデジカメを付属する意味が全く理解できませんのでこれ以上アドバイスできませんが、個人的には携帯には携帯なりのお仕事をさせるべきかと思います。 高画質の写メールは相手側にもスペックを要求しますので、そこそこでいいんじゃないですか?

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました。1.9万画素というのは初耳でした!!