• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDの買い替え

HDDが壊れてしまい、買い替えたいのですが あまり詳しくないため、どのHDDが合うのかわかりません。 使用中のPCの詳細 MSI ATX I845G ベアボーン HDD:IBM IC35L080AVVA07(7200rpm)80G CPU:Pentium4 1.6A GHz OS:Windows XP Home 自分で調べた範囲では以下のHDDが合いそうな気がするのですが、、、、 日立 HDS728080PLAT20 (80G U100 7200) インターフェイス:Ultra ATA100 回転数:7200 rpm シリーズ:Deskstar 7K80 このHDDで大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大丈夫です。使えます。 コストパフォーマンスからいくとお買い得は300GBクラスです。 もし137GB以上のHDDを購入されるなら、XPをアップデートしてSP2にしてください。 Cドライブの交換で、137GB以上のHDDを購入されるなら、別途補足してください。 http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 今回HDDが故障したため、Cドライブをまるごと交換しなくてはいけなくなりました。 現在、他のノートパソコンをメインで使っていて できれば投資を少額に抑えたいのと、今まで80Gでも不自由なかったので、今回は80Gにしておきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (476/1965)

No.1さんと同意見です。 そのパソコンのスペックであれば 80G程度の外付けでは役不足です。 もっと大容量をつけてもよいと思います。 後は予算との兼ね合いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大容量のデータの保存をあまりしないので、 予算との兼ね合いで今回は80Gにしておきます。 これで安心してHDDの交換ができます。 ありがとうございました。