• ベストアンサー
  • 困ってます

米国CitiBankに預金したままのお金を日本に移す方法

アメリカ在住の際に、現地のCitiBankで口座開設し、1万ドルほど預金をしたまま帰国しました。残してきたそのお金をいずれは日本に戻そうと思うのですが、どういう方法が良い(費用が少ない)のでしょうか。 残額分につきパーソナルチェック(アメリカのシティバンクで作った)をきり、それを同じシティバンクである日本のシティバンク(まだ口座は持っていませんが)に持ち込めば、手数料はかからないかな、とも思うのですが・・・。 ドルのまま日本国内に移す方法、円で受け取る方法の二つがあるでしょうが、どちらにするかはまだ決めていません。それぞれにいろいろな方法があると思いますので、同様の経験をお持ちの方、専門知識をお持ちの方、お薦めの方法を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1263
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

米国のCB口座をCloseしても構わないのであれば 一番安く金を日本に引きあげる方法は、以下のとおりでしょう。 ●日本のCBに口座開設 ●米国CB口座のネットバンキングで日本のCB口座へ送金 CBの場合、世界中の為替業務をNYで集中処理してますから 2-3銀行営業日で完了します。 送金手数料は、CB(USA)で確認してみてください。 たぶん10US$程度だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

Citi Bankの日本の支店のATMでそのまま下ろすことはできないのでしょうか? 私はCiti Bankの日本の支店で口座を開設して日本円で入金しており、現在海外在住なのですがCiti BankのキャッシュカードでそのままこちらのATMでドルで下ろしていますよ。 銀行に確認されてみたら如何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。