• ベストアンサー

日産『プレサージュ』について

新車の購入を考えています。 その候補に『プレサージュ』があるのですが、この車に関しての 良し悪しが分かりません。 どなたか分かる人がいましたら教えてください。 あと、他に良いミニバンがありましたら 教えてもらえると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

プレサージュ ディーゼルに3年乗っており、その感想は シートが大きくゆったりと座れます。そのためか、ウォークスルーが出来ません。カタログには書いていますが、前席から2列目の移動は2歳と5歳の我が子でも出来ないみたいです。しかし、ウォークスルーが可能な車を見ますとシートが小さく作られているようで、ならば出来なくても良いから大きなシートの方で良いと思っています。 車高やフロア高が高いという意見が多いですが、特にそのように思ったことはないです。乗り降りも自然な印象です。子供たちや祖母らも普通に乗り降りをしています。 不満と言えば、高さではなく室内の長さが短いように思えます。3列目を使用するとなると2列目のレッグスペースはそれなりになってしまいます。それでも以前乗っていたR32スカイラインよりは広いですが。ミニバンはこんな物かと思っていますし、3列目の居住も重要視されるのなら、エスティマやノア(最近会社の人が購入しましたが、広々としていました。)を選ぶ方が賢明と思います。また、3列目の収納方法もオデェッセイなどに比べると旧態依然で一考するべきではないかと思います。ちなみに、2列目を最後部までスライドした状態では3列目は畳めません。 スタイルについては個人差があるため何とも言えませんが、いかついフロントマスクはけっこうお気に入りです。 ディーゼルについては現在ラインアップされていませんので割愛します。 参考にならなかったかもしれませんが、感想としてはこんな所です。 仮に購入される際のお勧めオプションとして、ロールウィンドサンシェードをお勧めします。少し高いですが、電車のロールブラインドのようでうけ、実用性とも評判がよいです。

その他の回答 (3)

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.3

ほんとに偏見的意見なんですけど… なんかプレサージュって他のメーカーの車(オデッセイ、イプサム、MVP等)と比べるとなんかカッコ悪い気がしません? 僕が思うにタイヤが内側に引っ込んでいるからだと思います。 あと、前の回答にもあったのですが全高の割りに室内がせまいのは実はこの車二階建てらしいのです。一回部分はバッテリーや燃料電池などのスペースに使うらしいです。(ガソリンエンジン車には全くむだなスペース)シャーシの設計上しょうがなかったのでしょうね。 ですから僕はオデッセイやMPVなどの方がいいと思います。 あと、ちょっと前に出たスバルのトラヴィックとかいう車もかなりおすすめです。 あれはヨーロッパの車メーカ(どこだったか忘れちゃいました…)の車をスバルが自社ブランドで売っているものです。ですから基本的に外車ですね。その割りに値段は安い!それに海外のメーカーは基本的に車作りに対する考え方が日本のメーカーとは違いますから、すごいらしいですよ。検討の価値ありだと思います。私的に…

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

他のミニバンと乗り比べてみましたか? オデッセイ・MPV・シャリオグランディス・イプサムが同クラスと思われますが・・・ プレサージュはちょっとフロア高が高く、室内高を喰っていたような気がします。 ですから、足を投げ出すような感じでの着座姿勢でした。 セダンからの乗り換えだと違和感はありませんがねぇ・・・ リセールバリューはオデッセイとイプサムがいいでしょうね。 とにかく、実車を見て試乗する事が大切です。

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.1

98年式2400C(3)に乗っています 特に不満や問題もなく概ね満足しています super56さんはタバコを吸われますか? 小さな不満は前席の灰皿の位置です ドリンクホルダーに飲み物を立てると灰皿が使えなくなってしまいます あとシフトが邪魔で市販のモニター付オーディオに制限があるかもしれません

super56
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はタバコは吸わないので、そこのところは問題ないと思います。 ただ、シフトが邪魔をするとは・・・・

関連するQ&A

  • 日産プレサージュについて

    日産プレサージュ(新車)の購入を考えていますが、カーウィングスのカーナビはどうなんでしょうか。 純正以外の選択肢がないので、使い勝手やサービス内容は後悔しない程度のものなのでしょうか。

  • プレサージュについて

    プレサージュを購入しようかと思っていますが、あまりこの車人気がないようです。 どうしてですか?

  • 日産プレサージュ購入で迷っています。

     新車購入で迷っている者です。 先日、某ショッピングセンターに駐車してあるプレサージュを見かけて、そのスタイルが気に入り、前向きに購入を考えています。現在、H5年式MPV23SFF・ナビ・リアエンター仕様に乗っています。  エスティマ・エルグランド・アルファード・ヴェルファイア等の箱型はあまり好みではありません。新型のMPVもいいとは思いますが、またMPVでは芸がないので出来れば他のメーカーの車種を探していました。つい、先日、見積もり・試乗もしてきました(2.5ハイウエイスター)。非常にマイナーな車?(人気がない?)らしく、ネットでもこの車に関する講評をあまり見かけません。いい車だと思うのですが少し心配です。試乗感想は、少しエンジン音がうるさい。天井がMPVと比べやや低いものの居住性はいいと思いました。ハンドリングも気に入りました。値引きもMPV・オデッセイを引き合いに出すとドンと引いてくださり満足しています。  子供が3人います。車で長距離旅行に年3・4回行きます。HDDナビ・リアエンターは欲しいです。予算の都合で2.5の予定です。  前置きが長くなりましたが、この車のオーナーもしくは詳しい方にご感想をお聞きしたいと思います。出来れば、エンジン性能・高速道、街乗りでの感想・長時間居住性・騒音性・取り回し等お願いします。

  • ヴォクシー、プレサージュ、ステップワゴンで迷っています。

    今車の乗り換えで迷っているのですが。 候補としては、ヴォクシー、ステップワゴン、プレサージュなのですが実際乗っている方に質問ですが実走の燃費は、何キロでしょうか? 車両は、平成17、18年ぐらいの中古車を購入予定です。 また高速道路や山や雪道を走った時のパワー不足などその他気になる点があれば教えてください。

  • エスティマか新プレサージュかこれからでるオデッセイ?

    今、ステーションワゴン(クオリス)に乗ってます。 下の子供も小学生になり、二人ともスポーツをしていて、試合などで子供の友達をたくさん乗せる機会が増えました。 今のは荷物はかなり積めますが、人間は5人乗り。 それでミニバン購入を検討しようかと思っているのです。 新型プレサージュを見たら、ラゲッジスペースの広いこと!二列目シートはベンチにもキャプテンにも変えられ、 その他いろいろな機能も使いやすそうでした。 でも!!!内装が・・・ エスティマは三列目が折りたためず、ラゲッジスペースが狭い。内装や前方三面モニターなどは言うことなしです。 来月には、新オデッセイが出るとの事。 どれを買うのがいいんでしょうね?

  • セレナとプレサージュなんですが・・・( ̄-  ̄ ) ンー

    こんにちは 今、主人と車購入で話し合い?をしています。 早くても今年の年末には購入したいようなので、質問させてください。 私の家族は別家を合わせて7人。ちょっと旅行やご飯を食べに行ったり、遠くに買い物をしたりする時などに家族が全員で乗れるように考えています。 主人は日産のセレナ・プレサージュを希望しています。 価格はおよそ200~250前後。 どちらかを今現在乗っていらっしゃる方にお願いします。 この2台の車のついて、メリット・デメリット等教えて下さい!!購入する際に使いたいので是非回答下さい。

  • 日産ノート【NOTE】

    日産ノートを新車で購入しました。 現在、魅力的な車が自分的にないので2年後の車検の前に新しく買う予定でした。しかし車が壊れてしまい至急購入しないといけなくなりました。 モデル末期と知ってましたが、試乗してデザイン、運転のしやすさが気に入りノートに決めました。 その他にはホンダフィットとマツダデミオの候補があり試乗しました。 しかしフィットは街中でも多いし、同じ団地にも結構乗っている人が多いので辞めました。 デミオはあまりデザインが好きではありません。 私は中古車でも良かったのですが、両親に必ず新車と言われていました。 だからノートの新車を購入しました。 契約したことを家族や友達に言うと必ず、「なぜ今さらノート?」と言われました。 その他にも色々と意見を… そこで質問です。 ◆ノートは新しい車に比べて性能はどんな感じですか? ◆ノートの良いところ、悪いところってどんなところですか? ◆今頃新車でノートを買うのはバカだったのでしょうか? 私は気に入って購入したので後悔はしていませんが、なぜか悔しいので家族を納得させたいです(笑) 皆さんの意見を聞かせてください。 ここでも家族、友達と同じことを言われたらそれを受け止めたいと思います(笑) 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの3ナンバーミニバンは

    会社の先輩が3ナンバーミニバンを購入する そうです。部署内でもクルマ通で通ってる 自分に相談されました。個人的はトラビックや MPVなんかいいかなと思ってるんですが クルマにこだわりが無いなら壊れない トヨタかなとも思うんですが。どう 思います。一応候補としては イプサム、プレサージュ、オデッセイ、 シャリオグランディス、MPV、トラビック などがありますが。箱型は嫌みたいです。

  • マイチェン後プレサージュって?

    プレサージュの購入を検討します。マイナーチェンジをして、かなり好感を持てるような感じがするのですが、すでに所有されている方、いかがですか?今回は、エクステリアの変更がメインであったため、エンジン等が見直されず、4ATのままであったりとちょっと残念な部分も見受けられますが。。。 当方、2.5L、3.5Lを悩んでいます。重量級の車なので、2.5Lでは、パワー不足も考えられるのではないかと心配です。レギュラーガソリンであったりとコストパフォーマンス的には魅力的なのですが、ご意見いただければと思っております。

  • プレサージュの購入について・・新車か中古車?

    皆さん、宜しくお願いします。 車に関して全くのド素人ですのでアドバイスをお願いいたします。 当方の身内から(妹家族3人、1歳の子供)車の購入について相談されたのですがいい答えが出来ず悩んでしまいこちらにこさせて頂きました・・・・。 購入希望の車種は、日産プレサージュ(2.5Vエアロ)当方自体、プレサージュ・・知りませんでした。 お店で試乗(ついでにラフェスタHSも)したそうです。新型セレナは中に乗っただけ。(よく見かけて沢山の人が乗ってるのでパスだそうで)試乗の感想は、走りも静かで、内装も良かったそうです。今迄トヨタ車しか乗った事が無かったそうなのでスライドドアで沢山荷物も乗せれる車を探していてたまたま外出先近くにあった日産のお店を見つけ店頭に並んでいた3車両を見たそうです。購入してもいい気持ちがあるそうなのですが、あまり(ほとんど)見かけないのでいい車なのか不安なのとオプションやら付けると300万前後するらしく、クレジットだと利息が今だと2.9らしく買いやすいかなとも思うらしいそうですが、中古車で調べると17年式でそんなに走ってないプレの車がでてる(オプション等付いてて)らしくボディカラーの好みもありますが新車で買うべきか中古車で安く買うべきか悩んでいるそうです。また素人なりに調べたりしてナビは社外ナビは後付け出来ないかも?純正ナビは使い勝手が良くないとか・・・DVDも車内で見たいがどーすれば?と分からない事が多いらしく、あと実際プレのオーナー様、スーパーサウンドシステムというオーディオがありますがどんな感じでしょうか?ナビもオーディオも購入する際に付けるべきか悩んでいるそうです・・・。長い質問ですみません!プレのおすすめの点やマイナス点があればどうか教えて頂けますでしょうか?購入と決めた際、営業さんとのやりとりやお店で気をつけた方がいい事があればぜひ、教えてください!!