-PR-
解決済み

NTのファイルシステムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23784
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

本日2回目の質問ですいません。
NTでCドライブのファイルシステムをFAT16、
その他のファイルシステムをNTFSにしたいのですが、
どうしたらよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

パーティションマジック(NetJapan)やパーティションコマンダー(といった製品を使うとパーティションのタイプやサイズをデータを保持したまま変更できますよ。
私は、パーティションマジックを使用してますが、お勧めです。

http://www.softboat.co.jp/product/index.html
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 2001-01-03 11:21:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

新規にインストールすることを前提にして....
NTをFATでインストールして、インストール後にディスクアドミニストレータでその他のファイルシステムをNTFSにしてはどうでしょうか。
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

やはりまたインストールしなおさなければならないんで
すね。
そのままで出来るやりかたって・・・ないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-02 14:24:29


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

すいません、補足です。
全てのパーティションをFATで作成して、Cドライブ以外をconvertコマンドで FAT→NTFSに変換することもできます。

<構文>
 convert [ドライブ名] /fs:ntfs