• ベストアンサー

CBR250RRを売りたいのですが、、、。

今乗っているバイクCBR250RRを売却を考えています。どんな方法がいいでしょうか。オンライン査定と書いていますが、どんなものでしょうか!?もしこのバイクを売る場合どのくらいで売れますか!?(距離1万キロ、少し傷がありますがそんなに目立ちません、最後のCBR250RRだとおもいます。)

  • vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erogappa
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

私はアメリカン乗りなのでCBRの市場価格がどのくらいかわかりませんが・・・。 「オンライン査定」と書かれているのは、オンラインで価格がわかるという意味ではありません。(教えてくれる所もあるのかもしれませんが)その多くはオンラインで車種や年式・傷の程度・住所など、簡単なアンケート形式になっていて、ネット上ではそれに答えて送信するだけ、という形のものがほとんどだと思います。 これらの情報を業者に送信すると、後日に業者から連絡があり、最高買取価格と査定日を伝えられます。ですので査定自体は実際にその業者から生身の「人間」がやってきます。そこで値段に折り合いがつけばそのまま引き取り、つかなければお流れとなります(この場合も無料) ただ、広告等に載っている買取価格や電話での査定価格は「嘘」とは言いませんが、よっぽどの極上車でも話半分と思っておいた方がいいと思います。あちらも安く買って高く売るのが商売ですから当然といえば当然ですが、電話の価格の半分以下になる事などざらです。 実際に査定にくる人はそれはもう、考えつく限りの「いちゃもん」(言葉が悪くて申し訳ありません)をつけて値切ります。安く仕入れる為にマニュアルがある様ですが、これが結構うまくできていて、知人の中には「この価格以下では絶対に売らない」と思っていたバイクを、査定士の巧みな話術でその半額以下でも売ってしまった方もおられます。 ただ、売却後の処理に関してはこちらに手がかかる事はありませんので、電話で聞かされた差定額と実際の価格との差が往々にして大きい事を「こういう物だ」と納得できるのであればお勧めします。 また、他の売却方法としては、ある程度の金額を期待されるのであればオークション、売却後別のバイクを買うつもりでしたら新しいバイクを買う店で下取りに出すという方法もあります。

その他の回答 (2)

  • eisan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

最近はレプリカが売れないので高くは売れないでしょう・・・ オークションだとあとあとめんどうなので、買取専門店がいいでしょう。 だいたい15万~18万ぐらいかな??

noname#1597
noname#1597
回答No.1

高額で売りたいのでしたら個人売買以外は考えられません。例えばYahoo!オークションに出せば売り手は即、見つかるでしょう。いくらで売れるかはあまりにも情報不足ですので何とも言えませんが、相場も同オークションにて、ある程度わかりますよ。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000R

    CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 当初は金額的な部分からCBR929RRを検討していましたが、インジェクション初期モデルでいわゆるドンツキというのが酷いとのことで操作しにくいのではないかとアドバイスを受けたりしています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • CBR250RRの人気

    自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。 89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね? 同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。 自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。 これは気のせいでしょうか? 実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。 それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか? 古いバイクだから聞かないのかな… CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • CBR1000RR

    CBR1000RRの乾燥重量は179キロですが、前のモデルのCBR954RRは乾燥重量170キロでした。普通はどんどん軽くする方向で進めるはずなのになぜ9キロも重量アップしたのでしょうか?車重が軽い方が旋回性能上がるんですよね?何か理由があるのでしょうか?誰か知ってる人がいたら教えてください

  • ☆★CBR600RR☆★

    こんばんわ><はじめまして><バイク初心者です><; CBR600RRについて質問なんですけど・・・・ 07モデルのがほしいんですが、身長が156cmしかなくて実際跨ったらつま先ツンツンでした。。 アンコ抜きといっても元々全然アンコはいってないですし。。 車体をローダウンしようと考えてます。 5センチくらい低くなるんでしょうか。。? まだ中型しかもってないんですがCBR600RRに乗りたいんで大型取りにいくつもりです。。 教えていただけるとありがたいです><おねがいします><

  • CBR250RR 「600RRフルカウル装填」

    色々バイク勉強頂いてありがとうごさいます。 CBR250RR車体を「CBR600RR」フルカウルを装備出来ると聞きました。すごく驚きです。初耳でした。それを参考になれそうな、サイトあれば教えて頂けませんか?私は色々検索をしてまいたが、まぁ情報足りなくてすみません。在る場合はよろしくお願いいたします。

  • CBR250RRを業界オクにて購入

    こんにちは。CBR250RRを業界オークションで購入しようとおもっています。希望金額に沿う車体が見つかったのですが、走行距離25000キロと過走行です。しかし、色々調べたところ、CBR250RRはかなり丈夫なエンジンらしく、整備は少ししてやるだけでかなりの期間不具合無く乗れるそうです(もちろん、消耗品の交換は覚悟していますが・・。) 実際のところどうなのでしょうか?CBR250RRの場合はあまり走行距離などは気にする必要はないですかね?あと、CBR250RRの良く起こる故障箇所など教えてくれると嬉しいです。 CBR250RRオーナーまたは前オーナーの方に答えてもらえると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • CBR400RRについてです!

    バイクについては素人なので詳しく説明していただけたらうれしいです。 今度CBR400RRを買おうと思っています!年式は94年のものを買うつもリなんですが、馬力規制(?)の影響は受けているのでしょうか?できれば馬力規制を受けていない59馬力のバイクを買いたいので・・・。

  • CBR250RR

    免許を取ったばかりの大学2年生です。中古でバイクを購入したいと思っています。排気量は250ccを考えています。 近所の個人バイク屋さんにCBR250RRがあります。カラーリングが赤なので、初代RR(90年ごろ)だと思います。フロントタイヤとバッテリーの交換が必要ということです。まだしっかり見れていませんが、カウルに若干の傷が確認できます。登録料(1万5千円)、タイヤ・バッテリー代等諸経費込みで36万円です。 フルカウルに乗りたいので非常に興味があります。ただ、ほぼ20年前のバイクです。この価格はどうなんでしょうか?後々、整備に多大な資金が必要になったりなど心配です。友達のお父さんのバイク屋さんということもあり、できればこのお店でバイクを買いたいと思っています。 皆さんのご意見をぜひ聞かせてください。お願いします。

  • CBR400RRのレギュレータについて

    こんにちは。CBR400RRのレギュレータ購入について皆様のお知恵を借りれたらと思いまして投稿させていただきます。 先日オークションで購入したCBR400RRですが、走っていると短い距離でいきなりエンジンが止まってしまいます。 サービスマニュアルを購入し点検したところ、レギュレータの端子間の抵抗値が大きく違っていました(ちなみにバッテリーも8.5vと下がっていました)。 ネットで調べると、純正のレギュレータは熱で故障しやすいので放熱フィン付の最新のものに交換・・・とありましたが、どうやって購入など詳しくは書いていませんでした。ネットのパーツ販売のサイトにいってもCBR400RRのレギュレータは売っていません。 放熱フィン付の最新のレギュレータは、どういった手段で購入すればいいのでしょうか?近くのバイク屋さんに聞いても「うちでは純正しか売れないのでよく分からないからネットで調べてください」といわれました。 まだバイクを購入して1回しか乗ったことがありません・・・。どうぞ宜しくお願いします。

  • CBR250RRについて

    CBR250RRを購入しようかと検討中なのですが、バイク屋さんから古いバイクで部品供給が終わっていると告げられました。古いのは覚悟の上ですが、そういった古いバイクは避けたほうがいいのでしょうか?私はレプリカに乗りたいのですが、新しいバイクの大半が大型になっていて、中型の免許しかないので選択できません。CBRのエンジンは丈夫だと聞きましたが、やはり状態の良いものを選びたいので、どのようなところに注意してバイク選びをしたらいいのか、またどのようなお店で購入するのが理想ですか?大きいお店(ディーラーやレッドバロン等)が安心なのでしょうか?