• ベストアンサー

CBR250RRを売りたいのですが、、、。

今乗っているバイクCBR250RRを売却を考えています。どんな方法がいいでしょうか。オンライン査定と書いていますが、どんなものでしょうか!?もしこのバイクを売る場合どのくらいで売れますか!?(距離1万キロ、少し傷がありますがそんなに目立ちません、最後のCBR250RRだとおもいます。)

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erogappa
回答No.3

私はアメリカン乗りなのでCBRの市場価格がどのくらいかわかりませんが・・・。 「オンライン査定」と書かれているのは、オンラインで価格がわかるという意味ではありません。(教えてくれる所もあるのかもしれませんが)その多くはオンラインで車種や年式・傷の程度・住所など、簡単なアンケート形式になっていて、ネット上ではそれに答えて送信するだけ、という形のものがほとんどだと思います。 これらの情報を業者に送信すると、後日に業者から連絡があり、最高買取価格と査定日を伝えられます。ですので査定自体は実際にその業者から生身の「人間」がやってきます。そこで値段に折り合いがつけばそのまま引き取り、つかなければお流れとなります(この場合も無料) ただ、広告等に載っている買取価格や電話での査定価格は「嘘」とは言いませんが、よっぽどの極上車でも話半分と思っておいた方がいいと思います。あちらも安く買って高く売るのが商売ですから当然といえば当然ですが、電話の価格の半分以下になる事などざらです。 実際に査定にくる人はそれはもう、考えつく限りの「いちゃもん」(言葉が悪くて申し訳ありません)をつけて値切ります。安く仕入れる為にマニュアルがある様ですが、これが結構うまくできていて、知人の中には「この価格以下では絶対に売らない」と思っていたバイクを、査定士の巧みな話術でその半額以下でも売ってしまった方もおられます。 ただ、売却後の処理に関してはこちらに手がかかる事はありませんので、電話で聞かされた差定額と実際の価格との差が往々にして大きい事を「こういう物だ」と納得できるのであればお勧めします。 また、他の売却方法としては、ある程度の金額を期待されるのであればオークション、売却後別のバイクを買うつもりでしたら新しいバイクを買う店で下取りに出すという方法もあります。

その他の回答 (2)

• eisan
回答No.2

最近はレプリカが売れないので高くは売れないでしょう・・・ オークションだとあとあとめんどうなので、買取専門店がいいでしょう。 だいたい15万~18万ぐらいかな??

noname#1597
noname#1597
回答No.1

高額で売りたいのでしたら個人売買以外は考えられません。例えばYahoo!オークションに出せば売り手は即、見つかるでしょう。いくらで売れるかはあまりにも情報不足ですので何とも言えませんが、相場も同オークションにて、ある程度わかりますよ。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/