• ベストアンサー

MORROWのスノーボード

どこかに、MORROWのスノーボードのスペックとか、堅さとか載っているサイトはないでしょうか? 昨年モデルと思われる、morrowの“Radium”というのを気に入ったのですが、全くどんな板なのかわからないもので・・・。 Morrowの公式サイトとかはないものでしょうか? こういうのはどこで調べればいいのでしょうか? 早く、買いたいので、よろしくお願いします。

  • balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足です。 >フレックスは硬めと、書かれていました。 これは、やはり同じモデルでも毎年その性能を見直して改良を加えていきますので、去年のモデルと今年のモデルでは違うと思います。しかし、オーリーなんかをやりたいのであれば、手前味噌ですが、LITHIUMの方をおすすめします。(もちろん、やりやすさは個人の好みですけど) ちなみに、去年のRADIUMは、小さな薄い色の■を何個も組み合わせたグラデーションのデザインです。もともとは薄いグレーがベースカラーですが、日本限定のRADIUM-Jには白ベースと青ベースもあります。ノーズからテールまで『グレー→白→グレー』のグラデーションで、テール寄りに青とグリーンを組み合わせたライン(?)が入ってるのがRADIUMで、MORROWという少し大きめのロゴが入ってるのがRADIUM-Jです。言葉で説明すると分かりにくいですが、少しでも参考になれば幸いです。 写真を撮って見せてあげたいんですが、ここではそういうのができませんので…。すいません。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 偶然まだ捨てずにとってある去年のスノーボードカタログには、 ------------------------- ■MORROW "RADIUM" ・定価:\49,000 ・サイズ:152cm ・有効エッジ長:120.5cm ・ウエスト幅:24.6cm ※他のサイズ展開は、143,146,157,162(cm) テールよりやや広めのノーズ幅(テーパーサイドカット)ははターンの導入がスムーズで、コントロール性が高い。 ------------------------- とあります。MORROWの板は乗りやすいので評価が高いですが、ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。全てが「そこそこに良い」というのが上級者には少し物足りないかもしれませんが、普通にパークで乗るのならいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は一昨年と今年モデルのLITHIUMを持ってますが、すごく乗りやすくて気に入ってます。

balius
質問者

お礼

細かな説明をありがとうございます。 「ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。」 そうなんですか。では、僕には最適なのかもしれません。 しかし、今日、ヤフーオークションで検索してみたところ、本年のモデルを出品されている方がいらっしゃったのですが、 フレックスは硬めと、書かれていました。 硬いと、曲がりにくいのではないのでしょうか? オーリーとかを覚えたいと考えているのですが、Radiumではやりにくいでしょうか? また、いつのモデルかわからないのですが、去年のモデルに、ベースが白で、1/5くらいだけ、 淡い水色のRadiumはありますでしょうか? もっと、古いモデルなのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。公式サイトとしては http://www.morrowjapan.co.jp/ があります。 お探しの板は下記URLに記載されています。 もしかしたら、他のショップサイトとかでも詳しいスペックが載っているかもしれませんが、手っ取り早いのは専門のショップの店員さんに質問することかと思います。 お気に入りの板が見つかるとよいですね。

参考URL:
http://www.morrowjapan.co.jp/morrow/board/radium.html
balius
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サイトを見せていただきました。

関連するQ&A

  • スノーボードの板について

    中古でスノーボードの板を探しています。 探していたモデルを見つけましたが、購入したシーズンの滑走日数が60日位でそれ以降は1シーズン5日程度で毎シーズン後、ショップへチューンナップは出しているそうです。2001年モデルの板です。 板の寿命や、ヘタリ具合が気になります。 アドバイスをお願いします。

  • スノーボードの板の長さ

    先日ついにスノーボードの板を購入したのですが、前年モデルを買ったため、あまり選べなくて、155cmの身長で144cmの板を買ってしまいました。 お店の人には大丈夫だといわれたのですが、日がたつにつれ不安になってきました。もっと短い板の方が滑りやすいのでしょうか?

  • スノーボードの価格相場について

    こんばんは 友達にスノーボードの板を売ろうと思うのですが、どれほどの価格で売るのがベストかわかりませんので、意見をいただけるとうれしいです。 板はフォーラムのデストロイヤーで09-10モデルです よろしくお願いします

  • スノーボードの長さ

    質問失礼します。 スノーボードの板の長さについてですが、 身長が153センチで、今までは139→138→138(すべてキャンバー)と板を乗り継いできましたが、 今年は欲しいモデルが143と長めです。 今までより5センチ長くなる上に、フラットキャンバーです。 長さは身長から考えても許容範囲内でしょうか? 板が長いと滑りやすさはどう違うのでしょうか? フラットキャンバーはパークを普通に楽しむには向いていますか? よければご回答よろしくお願いします。

  • スノーボードのえらびかた。

    スノーボードのえらびかた。 スノーボード歴2年。 私は慎重が186cmほどあるのですが、店員にどれが良いか聞くといつも長いものをススメられますが、短いものだとダメなのでしょうか? 長いと小回りがきかない気がして、少し短いのを使ってみたいです。 それと板の硬さはどのような基準で選ぶのですか?

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

  • スノーボードのブランドについて

    今年度、スノーボードの板を買い換えようと思っています。 今まで、BURTONやK2を買っていたので、今回もどちらかにしようと思ったのですが、 なかなかいいのが見つけられなかったので他のブランドにしようと思っています。 スノーボードとして有名なブランドはほかにどこがあるでしょうか? あくまでもスノーボードとしての意見を伺いたいです。 (SALOMON等スキーも出しててそっちが有名だからというのは避けてほしいです。 スキーを抜きにしても有名なブランドであればOKです。) また、少し話がずれるのですが、 去年かおととしぐらいに青地の板にグレーか白で木のイラストが描いてあるような板があった気がするのですが、どこのブランドのどの板かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • スノーボードの板について

    こんにちわ! さっそく質問させていただきます。 私はスノーボード初心者なのですが、このたび同僚に誘われて 板の購入を考えております。しかしいきなり高額なのを買うのも あれなのでヤフオクですごく安い奴を買おうかなぁと考えています。 そこで、現物を見ずして購入するので、心配な点が何点かあります。 (1)スノーボード板、バインディング、靴をバラで買った場合、うまく はまらないといった事は起こりえるのでしょうか? (2)スノーボード板は何センチ位のものを買ったらいいの? (3)靴のサイズは、普通のスニーカーとかと同じようなサイズを買えばOK? (4)他何か、こんなところに気をつけるといいよ、ってことありましたら何でもm(_ _)m 以上四点ですが、もしよろしければ教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

  • スノーボードの長さ

    初めてスノーボードを去年四回して今年は板を買おうと思ってます自分わ182cmの65キロです ちなみに153cmの板を買おうと思ってます 何センチくらいの板がいいですかね? おねがいします

  • スノーボード ギア選びどうしてますか?

    スノーボード暦9年目です。 4年目に初めてマイボードを購入して、8年目に3点とも買い替えをしました。 今のギアはスピード重視なんですが、自分に合っていて気に入ってます。 ですが、もっと他の板も試して自分に合う板を見つけたいと思っています。 みなさんはどうやって自分に合う板を探していますか? ギアってやはり3点同じブランドにした方が相性もいいですし、やはり買い替えは一度に3点になることが多いと思います。 それだとお金がいくらあっても足りないですよね。 やっぱり最低でも3シーズンぐらいは使うと思います。 そんな中、どうやって「これだ!」と思える板を探されているのか気になりました。 また、「これだ!」と思ったら、次買うときも同じモデルの最新のものを買ったりするのですか? ご意見聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう