• ベストアンサー

アイコンをもとの場所にもどしたい

超初心者です。 アクセサリの中のメモ帳をデスクトップにドラッグしてしまいました。そのまま使っていたのですが、やっぱりアクセサリに戻したいのです。 どうすればいいのでしようか? どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.2

[スタート]→[設定]→[タスクバー]と行って 【[スタート]メニューの設定】をクリックして[詳細(D)]をクリックします。 エクスプローラが開くので、左のフォルダのスタート→プログラム→アクセサリ として右にペイント等と同じ場所にメモ帳のアイコンをドラッグ&ドロップで移動させてみてください。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.3

きっちりやる方法。 1.[スタート]ボタン上で右クリックして「エクスプローラ」をクリック。 2.メニュー[表示]-[フォルダオプション]をクリックし、タブ[表示]をクリック。 3.[ファイルとフォルダ]-[表示されないファイル]のところで 「すべてのファイルを表示する」にチェックがあるか確認。 なければちぇっくしてください。 4.たぶんフォルダ[スタートメニュー]のすぐ下が[デスクトップ]なのでクリック。 5.この中に「メモ帳」があるので右クリックして「切り取り」をクリック。 6.フォルダ[スタートメニュー]をダブルクリック。 7.フォルダ[プログラム]をクリック。 8.フォルダ[アクセサリ]をクリック。 9.右側のウィンドウ(ペイン)の中をクリックして右クリックから「貼り付け」。 これで良いでしょう。

• tyom77
回答No.1

いくつか方法はあるのですが、 1.メモ帳のアイコンの上で右ボタンをクリックしてからコピーを選択 2.スタートボタンからプログラム→アクセサリを選んで、   アクセサリの上で右ボタンをクリックをして貼り付け または、 1.メモ帳のアイコンの上で右ボタンをクリックしてからコピーを選択 2.スタートボタンの上で右ボタンをクリック 3.アクセサリを開いて、その中で右ボタンをクリックをして貼り付け