• ベストアンサー

URLの色を反転させたい。

gooの検索結果のURLをクリックしたときに そのURLの色をを反転させたいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

もしIEをご使用なら、[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ユーザー補助]-[Webページで指定された色を使用しない]をオンにしてみてはどうでしょう?

その他の回答 (3)

• KNIGHTs
回答No.4

2つ下で長々と薀蓄していたKNIGHTsです。 Singolloさんのやりかたでちゃんとできたようです。 このやり方は知りませんでした。長々とすみませんでした。 すべてデフォルトの色にできるのでBODYタグやFONTタグの指定を無視してくれるそうです。 ただ、TABLEタグ(このページのような枠をつくるタグ)や背景色もデフォルトの色になってしまうので、ページによってちょっと見づらくなってしまうかもしれません。

• KNIGHTs
回答No.2

結果から言ってしまうと不可能です。 細かく説明をしますと下記のようになります。 通常WEBページを表示するにはHTMLというプログラムを使用します。文字色に関する設定はその中のBODYタグで指定するのですが、gooでは下記のようになっていました。 <body bgcolor="#FFFFFF" text="#333333" link="#00008b" alink="#ffff33" vlink="#660033" topmargin="5" marginheight="5"> このBODYタクの「link」でリンクの文字色、「alink」でリンクをクリックした時の文字色、「vlink」で過去にクリックしたことのある文字色を6ケタの16進法で 指定してあります。 これを見ると通常のリンクの文字色とクリックした時の文字色は違う色を指定していますが、実際に検索結果をクリックしても文字色に変化がありませんでした。 そこで試しに「goo」というキーワードを検索し、検索結果部分のHTMLを見てみるとこのようなHTMLになっていました。 <a href="/results_ct.asp?MT=goo&SM=MC&DC=100&_v=2&IM=0&DEST=http://freemail.goo.ne.jp/ "> <font color="#0033cc">goo [フリーメール]</font> </a> (--分かりやすいように多少修正してあります--) 最初にあるaタグがリンクを指定するタグで""の間にリンク先が、<a></a>の間にリンクとして表示する文字が書かれています。(この場合は「goo [フリーメール]」) これだけでしたら上で説明しましたBODYタグの指定通りに文字色の変化がつけられるのですが、aタグの内側にFONTタグで個別に文字色を指定されているようです。 タグというのもは内側のタグを優先させますので、この場合BODYタグで指定された文字色よりも内側のFONTタグの文字色が優先されています。 補足。 BODYタグで指定できる文字色は、通常の文字色、リンクの文字色、リンクをクリックした時の文字色、過去にクリックしたことのあるリンクの文字色の4項目です。 k_ebaさんのおっしゃっている方法は「リンクにカーソルを乗っけた時の文字色」であり、その色をBODYタグで指定することはできません。 この機能はSTYLEタグを使用すれば指定が可能ですが、HTMLの規格ができた当初はまだSTYLEタグは存在していなかったために、IEの付加機能として搭載されていました。 付加機能はあくまでもブラウザ側のオプションですから、表示される場合はHTMLが優先されますので、この機能を使用しても文字色を変化させることは出来ません。

• k_eba
回答No.1

今一質問が分からないのではずしていたらゴメンナサイ ieを立ち上げて ツール→インターネットオプション→全般→色→ポイント時に色を変更するにチェック また ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→ webのアドレスにチェックが入っていないと行ったかどうか分かりません 参考になれば幸いです